サニー 32のレビュー・感想・評価
全10件を表示
二重のエンドロールに意味がある?
白石監督作品は、凶悪、日本で一番悪い奴ら、彼女がその名を知らない鳥たちにつづいて4作目。サスペンスに覚醒というファンタジーの要素が入ってしまったのが興ざめしてしまった。終盤は「?」の連続。なんで先輩が私書箱役? 本物のサニーは誰に監禁されているの? 先輩とのケンカの現場にパトカーがきたのは偶然? 隠れ家に警官が集結したのは? あのドローンって人を運べるの? クルマの上に落ちたのはやっぱり偶然? 隠れ家とカラオケ屋は以外と近かった? など。極め付けは、2つのラストシーンに、二重のエンドロール。答えを探しに他の人のレビューを読みにいきます。
観るに耐えない
どんなにつまらなくてもとりあえず最後まで観る流儀でしたがこれは、サニーが2本目の指を折るとこで辞めました。
簡単に拉致しすぎ、簡単に殺しすぎ。だいたい、
子供の頃に人を殺したやつが高校教師なんてなれるか?
人間違いにも程がある。
全く入り込めない作品でした。
役者の無駄使い
いい役者さん揃えて何で?って内容。
SNSでライブ配信。
コメントが画面に流れ…
小学校の同級生を殺した少女〈サニー〉
いつのまにかネットの中で神格化され熱狂的な信者が集まる。
間違えて拉致られた女教師が徐々にサニーになりすまし本物のサニーと対決。
やはり門脇麦は凄い!異彩を放つ怪演。
新潟を舞台にNGTの北原里英主演。
期待した部残念でした。
まぁこんなもん
中盤でサニーは偽物と判明するが周りの人間の勝手な理屈で話は進んでいく。ラストは教え子の向井に会いに行く約束を果たしてジ・エンド
脚本も演出も構成も中途半端で終わった残念な作品。
秋元クオリティ?
そりゃ、期待度は上がるだろう監督と俳優陣。しかし・・・ エンターティンメントに特化するのならそれに吹っ切ってもいいし、もっと社会的メッセージを送りたいならばそれでもよい。今作品は、結局そのどちらにでも行かず、それなりのバランスで進んでいくのだが、それが冗長さを招いてしまい、訴えたい主題を散漫にしてしまっているように見受けられる。『人を殺すと罪を償えなくなる』という台詞等、なかなか重いテーマを差し込んでこようとしているが、登場人物のインサートが余りにも唐突で理由が希薄だから、感情移入が全く出来ない構成となってしまっている。とにかく、俳優の無駄使い感が否めない。ピエール滝、リリーフランキー、門脇麦、なんでこんな勿体ない起用なのだろうと、残念でならない。過去の作品の切り貼り感も相俟って、ギリギリした切迫感も概視感がぬぐい去れない。タブー感を出したかったのか、ワキガの問題、パチンコ店の北朝鮮への送金問題をヌルッと差し込むところもアザとらしいし、不快でしかない。何の意図があって、これを織込んだのか、解説して欲しい程だ。パチンコ店がミサイル開発に加担してる証拠があっての事なのか、憶測とネットの与太話で映画に差し込むことの罪については制作陣は考えたことがあるのだろうか?・・・
『ktkr』なんて、2ちゃんでは随分古いしね。多分、なにかのメタファなのだろうけど、読み解く手立てがないのでノイズでしか受け取れない。
なんだか悪ふざけが過ぎたような興味を削がれる内容は、もしかして表題のクオリティだからなのか?主演のAKBは演技が出来ているのか?
神降臨?
最初は良かったけどね
後半からどっちらけ〜
面白そうだったのに
なんか勿体ないってか
残念でした。
ラストは
カラオケBoxで
そこにはバラバラ死体
カッターを持って立っているのは
生徒じゃなくて
偽物サニーが...とか
いや
やっぱ生徒で
サニー降臨
ん〜
わかんないけど
も少しパンチが欲しかったです。
門脇麦も
誰に監禁されてるんだか
ホントに本物サニーなのか
ほったらかしだし
ピエール瀧にリリーフランキー
このコンビってだけで
期待し過ぎたかも...
アイドル誕生映画
今日本で一番熱いやつら もとい 監督の一人である白石和彌の映画という事で鑑賞。
個人的には一人の抑圧された女性が自分の中の アイドル性 を覚醒させるお話 と捉えた。
最近のアイドルとネットの親和性にスポット当てた上で その虚像性と虚像ゆえの神々しさ 両方をキチンと見せたという点は凄く好感を持てた
ただ個人的に感情移入できる人が誰もいなかったこともあり全体的に ふーん というテンションでしか見れなかったのは残念(自分の問題たが)
ピエール瀧とリリーフランキーの安定感は流石
北原里英も顔舐められたり寒そうだったり気合の入った演技で良かった
人を選びそうだけど刺さる人には刺さりそうな映画だった
_φ(・_・殺人の本質
AKBのメンバーが主役?監督血迷ったか?さにあらず、適役で体当たり演技でした。凄く良かった。実際の事件 ネバダ事件をモチーフにしてます。ネットで神格化された殺人鬼にとある教師が間違われて破茶滅茶で血ドロドロの展開。景気良くテンポよく人が死んでいくんだけど殺人っていうのは偶然と衝動の集合体だと思っている私としてはものすごく納得いくものでした。なんで殺したなんてわからんのだね。
ピエール瀧とリリーフランキー最恐のコンビ。ものすごく怖い。
〝凶悪〟に続き最恐の演技。門脇麦、恐らく彼女は日本を代表する女優になると確信した。ノエル君も良かった。
全10件を表示