劇場公開日 2018年6月29日

  • 予告編を見る

「見所満載!タイマン勝負から、パニックムービー級ド迫力映像まで」アメリカン・アサシン shironさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0見所満載!タイマン勝負から、パニックムービー級ド迫力映像まで

2018年6月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

鬼教官の特訓!!実はこれが楽しみで観ましたσ(^_^;)

古くは『愛と青春の旅立ち』、最近だと『キングスマン』など。
カンフー映画の修行も外せません(≧∇≦)

訓練シーンの魅力といえば、まずば“驚きのトレーニング内容”だと思いますが、
技や体力面を鍛えるトレーニングより、精神面を鍛えるトレーニングが楽しみです。
考案した人の人格を疑いたくなる、トラウマトレーニングは見所の一つですよね。

あの手この手で鍛えあげられ、たくましく“成長”していく主人公…
そしてむかえる独り立ちの時。“別れ”
教官や仲間との間に芽生える“信頼関係”
などなど、本題に入る前にお腹がいっぱいになりそうな要素がてんこ盛り( ´∀`)

で、本作に関してですが
もちろん訓練シーンはありましたが、一から鍛え上げるのではない為、少なめですww

でも!それより何より、実は師弟関係自体がミソとなる映画でした。
ネタバレの無い程度に留めますが。

これが国旗を掲げて戦っている軍人なら、仲間の救出も任務となり得るでしょうが、
CIAは敵に自国が動いていたことを悟られてはいけない。
敵に捕まる=死。誰も救出に来てはくれない。

命令違反を冒してでも、自分の信念を貫く主人公と敵は、表裏一体な気がしました。

1対1のタイマン勝負から、パニックムービーかと見まごうばかりのド迫力映像まで見所満載!
次から次へと息もつかせぬストーリー展開は、予算をタップリかけた海外ドラマを彷彿とさせますが、やっぱりこのクライマックスは映画ならでは!

続編も映画化されるかしら?

shiron