スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明けのレビュー・感想・評価
全1024件中、441~460件目を表示
ありがとう。ルーカス
文句なしの⭐️5つ。
SF映画の一大イベントが終わって、さびしいね。
エンドタイトルは、力強くスターウォーズなテーマで、締めくくり。🤣感動でした。
一作目を小学生の時に観て以来、観続けていたシリーズの完結。
まさに、ひと昔のスペースオペラSF映画。
懐かしい顔ぶれ、一作目と、帝国の逆襲のミックスされたストーリーと😆
若い人は、なっとくしないかも。
しかし、それでいいです。
ジョンウィリアムズの音楽も各テーマ曲をふんだんにいるこみ。
ありがとう。ジョージルーカス。
ついに完結
1作目からリアルタイムで鑑賞し毎回楽しませてもらえた素晴らしい作品、その壮大な「3部作×3」がついに終わりを迎えた。
最後はどれだけ盛り上がるのかと期待していたが、意外にも一方通行路を脇目も触れずに、ただひたすらに終点に向かって突き進んでいく。そんな感じだ。
悪くはない。だけどどんでん返しも紆余曲折もない、いやあるにはあってもスルリとかわして、本当に余計なことに時間を割かずに、どストレートな展開で終わりを迎えた。
わかりやすくて良い。気が散らずにサーガの余韻を味わえる。これまでの数々の登場人物を、声だけの出演も含めて噛みしめる。お祭りだ。これはこれで悪くはない。
でも・・・本当はもっとビックリすることがたくさんあって、収拾つかなくなりそうなくらいハラハラして、畳みかけるようにまとめへと突入するくらいの強引さがあっても良かった。JJエイブラハムならできると思ったんだけど、その点が物足りなく残念でもある。
でも・・・悪くはない。ありがとうSW。さようならSW。
俺の夜明け
エンドクレジットがジョンウィリアムズの音楽と共に流れるのをただ淡々と眺めていた。
無感情に...
こんなものなのか??
俺の40年間のスターウォーズ人生の締め括りが目の前でスクリーンの上を
せり上がっていく。
正直何の感動も高揚感も沸かなかった。
取って付けられていくストーリー展開にポカンとしていた。
過度な期待を寄せすぎたのか??
俺が年を取りすぎたのか??
いや、100歩譲ってそうだとしても酷かった...と思う。
このモヤモヤした気持ちはどうすればいい?
スカイウォーカーに夜明けは来たのかもしれないが、
俺の夜明けは来そうにない。
そうだ!
帰って『ローグワン』を観よう!
少しは夜明けを迎えるための寝つきは良くなるかも...
追伸:JJさん、新3部作をフィルムシューティングしてくれたのは良かったです。
粒子感のあるフィルムならではの映像はお見事でした。
SW以外の新作で期待してます!
良作のSF
全作劇場で観ています。映画は娯楽派でオールドファンのような固執した考えもフォースも身に纏っていない私が鑑賞!
普通にSF作品として大迫力で映像も綺麗!!
これを0.5とか1とか付けちゃう方々は過去のSWに異常な拘りがありすぎてジョージルーカスが監督しないと誰でも満足しないと思う。
一作品としては満足。満点じゃあないけどそこそこ面白かった!
自分の中では重みで言えばエピード1〜3が1番濃いかなぁ。
宇宙オペラ版アベンジャーズ!
がんばった結果・・ハリポタ化。
エイブラムズのがんばりは認めたいところですが・・なんて言うか、ハリポタかジャンプの漫画の最終回みたいな作品でした。
個々のシークエンスはそんなに悪いと思わないけれど、トータルで見ると「何なんだこの話は?」というコレジャナイ感がすごかったです。
こだわり過ぎ血統主義も、皇帝復活(ていうか悪役リサイクル)、フォースの更なる魔法化・・と、「こういうものだっけええ?スターウォーズって」と困り果てました。
あとラストのデストロイヤーがズラッと並んでいる絵も「パルパティーンが現出させたイメージ空間」みたいで、現実味が薄かったです。まさにハリポタ映画みたいな・・
結局、この新三部作というものは製作側の「このコンテンツかくあるべき」というハンドリングに失敗し、「そもそも続けた意味があったのか」という根源的問題へと帰結してしまう大きな弱点をもっていますね。
ハッキリ言って、コレを見て数日後に観た『マンダロリアン』に完全に負けています。巨費を投じてテレビドラマにさえ勝てないクオリティとは???って考えちゃいました(涙
ムムム
スター・ウォーズにそれほど強い思い入れがあるわけじゃないので、この終わり方はこれはこれでいいんじゃないかと思うけど、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後だからなぁ〜、もっと感動させてくれよと思ってしまうのは贅沢だろうか。もっと深みが欲しい。深みが。
そんな思いからか、長年のファンには納得できない方もいるようで…。
確かに突っ込みどころが多すぎるんだけど、もはやこういうもんだと割り切るしかないな…。
SWも終わったし、『ハイペリオン』の映画化に向けて頑張って欲しいものだ。
結局スターウォーズシリーズで面白かったのは4
だけだな。1.2.3.もそんなに物語としては面白くなかったしな。3はそこそこだけど。ダースベイダー誕生とうことで。7.8.9はなんも感動もないし物語的おもしろさもない。
スピンオフの漫画の方が遥かに面白いのはなぜ?
不安だったけど
うまいことまとめてくれたと思います。
7でよく見かけた、わざとらしいSWっぽさもさほど感じなかったし。
ただ、前回?のレイアが宇宙空間に放り出された時も驚いたけど、フォースの用途が幅広くて、ジェダイがなんでもできる魔法使いになっちゃったのはどうかと。
最後、あ、ここでスピンオフ作る気まんまんじゃんというのがミエミエw
ありがとう、スターウォーズ
もう感無量。幸せな時間やったぁ。ありがとうしかない。めっちゃ長い時間をかけて、すっげえ多くの人が関わって、それを追っかけられたのは、めちゃくちゃ運がよかったなぁと。ここまでくると、いつもの展開を期待するし、けど、その中にも驚きや感動があって、満たされた気持ちになる。あーほんま最高やーーー!!!
がっかり
結論から言うととてもがっかりした。この映画が自分の大好きだったスターウォーズシリーズの締めくくりと思うと怒りを感じる。
まず、叩かれまくったep8は個人的にはまだ我慢できた。フォースの使い方とローズがクソだったが、ルークの「私は最後のジェダイじゃない」からのレイがフォースで岩を持ち上げるシーン、防戦一方だったレジスタンスがここから反撃に出るんだ!と思わせてくれる終わり方で次回作に繋がると思えばこれでいい。
問題は今作…前回叩かれたのを何故直さない?
フォースは遠距離でのお話だけでなく物も移動できるようになり、おケガも治すことができるようになってしまった。歴代のジェダイがそんなことしてるのを見たことあるか?
そして中盤のお使いのくだりがクソすぎる。
どこに行くためには地図が必要で、地図の場所を調べるために~が必要で、見つけたはいいけど、敵に盗られ、仕方ないから~に会いに行こう…………なんじゃそりゃ?
なにをグダグダやってんだよ?もうこれがスターウォーズ最後なのにそんなことやってていいのか?面白い内容思い付かないから尺稼いでんのか?
ここからフィンがすごく嫌いになってきた。
そしてレイとカイロレンの一騎討ち、自分はムスタファーでのアナキン対オビワンを彷彿とし、「そうそう、こういうのだよスターウォーズは」と思ってる時に、フィンが登場し「レイーーーーー!!!!」
……………は?お前が来ても何もできねえのに、なんで出てきた?と嫌な気持ちになった。
パルパティーンとの闘いもピンチのときに皆の声が聞こえ、よくわからないパワーが湧いてきてやっつける!………おいおい、少年マンガじゃねえんだぞ?スターウォーズなんだから勝てないならレイとベンで協力して倒せばいいだろ。
そして最後のレイとベンのキスシーン……いるか?これ
キスさせとけばいいと思ってないか?
そんなこんなで「どうしよう……自分の大好きなスターウォーズシリーズがこんなつまらないままで終わってしまう……」と思いながら時間を過ごした。
タトゥーウィンで締めたのは良かった。
昔からのスターウォーズファンも納得の内容!
前作でかなり気持ちが盛り下がってしまったので、今作も観に行こうかどうか迷ったけど、最後だからやっぱり観に行った。
結果…最高に素晴らしい出来だった!
細かい部分では「えっ?」と感じるところは多少あるかもしれないけど、そもそもスターウォーズって旧三部からしてそんな映画です(笑
さよなら、スター・ウォーズ
結果として、EP8で大きくコースアウトしたシリーズを強引に元に戻したJ・J・エイブラムスの豪腕ぶりが凄かったです。この監督さん、リブート専門家だけに焼き直しの腕は抜群で、まさかのパルパティーン復活も含め、旧三部作のネタを目一杯ぶちこんで、もはやオマージュを超えてEP6の改装リニューアルでした。とは言え、ルーカスが創ったEP4〜6の世界観を再度引き継ぎ、EP8の影響をミニマムにしたため、安心して観られるのも事実。観終った後は、ファンの人それぞれの感慨があると思うけど、なんとかきれいなフィナーレにしてくれたことに、一ファンとして感謝したい気持ちが正直なところです。でも、今後ディズニーが量産するSWは観ることはないと思います。
終わり良ければ、全て良し。
これで終いの金比羅さん。
上手くまとめた?いや、、開き直って進むストーリー展開
EP8まで観た人は、折角ならスターウォーズの迫力や音楽を少しでも多く楽しめる映画館で観た方がいいです。なぜなら話がつまらないので家の画面で観るのは恐らく苦痛に感じると思うからです。以上の理由から最終話ということもあり、いつか観てみようと思ってる方は是非、強制的に結末まで連れて行ってくれる映画館へ。
ネタバレはないようにまとめると、最後のエピソードということもあり、ゴールに向かって物語が進んでいくのを終始感じる。しかも、EP8で散らかった話を無理やり回収しなくてはいけないのでフォースに導かれたとでも言えばいいのか奇跡的な偶然がずっと続く。
私の感想は、監督がEP9の構想を思案したときに、もはや様々な話の要素を自然なストーリー展開に落とし込むのは難しいから、ただひたすら開き直って物語を進めていただけのように感じた。そのため、映画を観ながらも特に驚きや感動もなくフォースって便利だなー。としか思わなかった。はっきり言ってめちゃくちゃつまらないです。
J.J.エイブラムス監督が話を上手くまとめたというレビューをたまに目にするが、私としては開き直ってただけ。ただし、最終話の監督として、この壮大な物語にゴールを設ける重責を担い、成し遂げたのは凄いと思います。
全1024件中、441~460件目を表示