「まあまあ。今回は『ゲーム・オブ・スローンズ』の脚本家2人が脚本を担...」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け グリーンアローさんの映画レビュー(感想・評価)
まあまあ。今回は『ゲーム・オブ・スローンズ』の脚本家2人が脚本を担...
クリックして本文を読む
まあまあ。今回は『ゲーム・オブ・スローンズ』の脚本家2人が脚本を担当したらしいのですが、スター・デストロイヤーの旗艦がやられたら他もダウンする辺りは『ゲーム・オブ・スローンズ』のナイトキングみたいで少し残念。映像自体もウィンターフェルのように薄暗いシーンが多くて見づらかった。またパルパティンとの対決前のシーンが『帝国の逆襲』のルークを説得するダース・ベイダーのシーンを故意に踏襲していると思われますが、あの場面でルークのようにレイは下に飛び降りる事
を期待させておいて観客の裏をかいたつもりなんでしょうけどシーン自体が単に旧作の焼き直しのように感じられました。詳細なネタバレは流石にやりません、カイロ・レンやレイがどうなったかは映画館でどうぞ。最後は上手くまとめて終わらせたと思います。少なくとも不評の『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8の最終話よりマシ。『最後のジェダイ』よりはずっと楽しめた。久々に登場したランド・カルリシアン/ビリー・ディー・ウィリアムズが存在感を発揮してほのぼのとした雰囲気を醸し出していたのが良かった。まあ海中に何十年も浸かっていて普通に動作するX-ウィングとか色々ツッコミどころ(宇宙船なので水中でも大丈夫なのはわかりますが長期間すぎません?)はありますがこの辺にしておきます。
コメントする