「スターウォーズには程遠い」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け renton0409さんの映画レビュー(感想・評価)
スターウォーズには程遠い
クリックして本文を読む
関係ない話だが、バンドでもドラムが変わったら昔の誰々のドラムの時が良かっただの、ギターは誰々の時が良かっただの然り。スターウォーズを前中後編の3部に分ければ、上記の通り、7.8.9部に於いての後編作品はスターウォーズには程遠い作品でした。
先ず構成。男と女のしか出てこない。地球の話し。ロケ地宇宙。通りすがりに宇宙人出てきます程度。構成も絡みもほぼ無い。ジージャービンクスやジャバザハットの様な地球外生命体との交流も皆無、ただの地球人の話し。それに引いてカメラワーク、監督の好みもあるだろうが、ルーカスの様な臨場感はファンの皆さんは期待したと思います。
フィンが使うフォースも、血筋の話も、ラストのキスシーンもツッコミ所満載。
スターウォーズに突っ込む所は無いんですよ基本。
今までの過去作は視聴者の疑問を全て解決してくれてきた構成だったからね。
それに伴うBGMも然り、運転シーン、戦闘シーン、爆破シーンの過去作では様々遊び音が常にあったが、7.8.9部作に於いては我々の五感を楽しませてくれたものはなかった。
私素人風情が把握できない予算の関係や大人の事情もあるのでしょうが、スターウォーズという映画にどれだけの人が魅了され、待ちわび、期待してこの日を待ち焦がれていたのか。
ただの映画でしたね。
最後のシーンも意味不です。
コメントする