「ハックス将軍ー!!」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
ハックス将軍ー!!
まず、言えるのは、怒涛の展開と映像は凄いが、何処で何やってるか分からないくらい戦闘シーンの連続。
場面がどんどん変わり、話が進んでいくので一度観ただけでは分かりにくいかと。
最後の戦闘シーンは、ひっちゃかめっちゃかで、またパルパティーンとの対決は、暗いし、稲妻?でチカチカ目が痛い(歳かな?)
対決もラストなのだからジェダイ側も声だけじゃなく霊体でルークやヨーダなどが出てきて欲しかった。
何て言うか、凄いんですけど全体的に印象が薄い?後、敵であるファーストオーダーがこれまた印象が薄い。
パルパティーンの艦隊とファーストオーダーの艦隊が入り乱れてどっちと戦っているんだ?的な印象。
しかもハックス将軍、主要キャラっぽかったのにあんな退場で・・
レイの出生の秘密も予想はしてたけど、実際観て「おー!」と。
ハン・ソロの出演も予想外で、「おー!」と。
ルークとレイアのCGキャラなど、所々で驚きあり!レイアのシーンは、「フォースの覚醒」時に撮影していたものらしいですが、見事に繋がっている。
ただ、やはり??みたいなシーンも。
ネックレスとライトセイバー、時空越えました?フォースの力ですか?(笑)
JJエイブラハムは、「フォースの覚醒」でも思いましたが、旧作を意識したシーンがかなりあり、「ジェダイの帰還」意識した?と思えてしまいます。
今作品で、スカイウォーカーの血筋は、全て絶えてしまい、(ネタバレ)サーガが完結と言うことなのでしょうが、7、8、9作品は、どうも後付け感があって(しょうがない部分もあるのですが)話に纏りがなく感じてしまいました。
観た直後の思った事、書き殴っているので、拙い文章ですが、そんなところです。
次は、「マンダロリアン」「オビワン物語?」が楽しみダナー!