Visionのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
比較的しょーもない(^^;)。
「人は進化して孤独になったから一回死んで自然の流れに帰ろう」という、"今更言われてもなぁ"感がハンパねぇメッセージムービー。
トンネルが産道(胎内回帰)のメタファーとか失笑モノ。それこそ1000年前の演出。
いらんことせんと、普通に、リアルな森やそこで暮らす人々のダイナミズムを撮って見せてくださった方が、自然の雄大さや山に抱かれる安心を体感できたのに。
ありのままの自然より、監督の解釈(思い入れ)込みで撮られた映画。
作家性が強いのは結構だけど、もっと感性を磨いて欲しい(苦笑)。
「あん」「光」は好きだったので残念。「萌の朱雀」に退化してどうする。
どうも河瀬監督が森を撮ると失敗するらしい。
う〜ん、よくわからない
画像が綺麗で、配役が素晴らしくて、人間と自然(山)との関わりを時間軸を絡めて表し、それを表現するダンスも圧巻。(岩田くんだけが下手な演技で浮いてる?)
でも、「あん」「光」ほど理解できず、作品に圧倒されなかった。
忖度させられたのかな?
監督の言いたい事はすごくわかる映画だと思ったけれど、いかんせん映像にすると伝わらなかったのでは?
多分監督が構想を練ってた時は、「私って天才~!」って舞い上がってたんだろうな~っていうのだけが、ひしひしと伝わった(笑)。
特に三代目 J Soul Brothersの子が出てきた時には、ぶち壊しだったし(爆)。
この場合、無名でももっとミステリアスで演技の上手い子を出すべきでしょう。
バブル期の金持ちの道楽みたいな作品に成り下がってしまってたのが、もったいなさ過ぎです。
それ以外にも、せっかく永瀬正敏とジュリエット・ビノシュという素晴らしい配役なのに、使いこなせてない感がイタイ。
途中のラブシーンも、なんか永瀬正敏が飯盛女みたいな扱いで、必要かな~?って思ってしまった。
岩田ファンが観るには覚悟が必要
“フランスと共同ならではなのか?”
はやい展開が好きな私にとって
そう感じさせるようなテンポだった
自然を撮るのがいい とても美しい日本の自然
夏木マリをキャスティングしたのは大正解
しかし なぜ岩田がキャスティングされたのか
配給がLDH picturesだから仕方がないのか…
岩田を目的に鑑賞するファンにとっては
この手の作品は 退屈だと思う
世界的に注目されている 河瀬直美監督だが
わたしには少し理解ができない部分があった
映画通な玄人向けの芸術映画
内容が文学寄り、芸術寄り過ぎて私を含めた一般の方にはちょっと理解が難しすぎると感じました。。
映像はすごく美しくて、ヒーリング系もしくはスピリチュアル系の芸術映画といった感じでしょうか。。
【奈良県吉野の深い森の、フィトンチッド効果により、心が浄化される作品。アーティスティックだが、ジュリエット・ピノシュと永瀬正敏が起こす言葉を越えた交流に魅入られた作品。
ー 奈良県吉野の、奥山の森林の映像が、美しい。
誰もいない深山でキャンプした時に、稀に体験するスピリチュアルな経験を思い出す作品。ー
・ストーリーは難解だが、色々と考えることができる。
・一人で心静かに鑑賞したい、スピリチュアルな映画である。
<2018年6月10日 劇場にて鑑賞>
映像美が素晴らしい
ラストの若葉の木漏れ日は心に残ります…
吉野の大自然が観ていた風景と歴史
そして「生と死」…
輪廻転生…
私は世界の一員であり、「独り」ではない
そして、夏木マリの女優魂…森山未來のダンス…
正確には997年毎に繰り返すVISIONが見せてくれた転生前の自分…
多分、ジャンヌはVISIONを知り、吉野の山に引き寄せられた
そして、智も岳もVISIONによって引き寄せられた
前世で一緒だったジャンヌと岳…そして、その赤ちゃんの鈴…
岳が猟師に誤って撃たれたことにより、鈴はアキに護られ養子に出される
岳の生まれ代わりが智なんですね…
ジャンヌの生まれ代わりの配役が一緒なので分かりにくい様な…
(あっ、鈴は前世は赤ちゃんだし、アキ婆さまはもしかして山姥で千年は軽く生きているのかも^^;)
杉を木材にするのには何年もかかる…
吉野の大自然を護り未来に引き継ぐのは私達の役目なのでしょう…
スクリーンからマイナスイオンが漂い、気持ちが癒されました。
鑑賞中、ポップコーンを探る音や咳払いなどの雑音が一切なかったので余計にそう思ったのかも…
いつもならカサカサとかゴホゴホとか響いてたりするものだけど、不思議と無音劇場内でした。
…もしかして皆さん、寝ていましたか?^^;
2018-64
うほーー……わかんねえ😧
デップーまでのつなぎで観ました(2回目。)
ザイルファンじゃないけど、俳優としての岩ちゃんが好き。
がしかし。
新手の宗教のような話。
神秘的ととるか、荒唐無稽ととるかは人によると思いますが、わたしはもう理解不能でした。
『メッセージ』を観たときは、監督の伝えたいこと100のうち20もわからんかったけど、でもすごいものを観た!と思って、ネタバレブログを読んで理解して、やっぱすごいと思ったのですが、
今回も伝えたいこと20もわからんかったけど、もし説明聞いたとしても🤔な気がします。
結局Visionとはなんぞや。
ポスターに書いてある、「世界は美しい」。
そうなんですけど、それが言いたい映画なのか?
確かに森林は美しいけど、今回の映されている森林はどことなく狂気を秘めているような、でも涼しくもあって、美しいんだけど目に見えない不気味な何かがある、みたいな感じ。
イッテQでよく見るアマゾンの森林とは違う、精神的な怖さ。
アホなのでうまく現せない😅
ただ夏木マリがすごすぎました。
あれ、夏木マリって本当に目が見えなくなったのかなと思ってしまいました。
全34件中、21~34件目を表示