フェブラリィ 悪霊館

劇場公開日

0%
0%
20%
40%
40%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「シング・ストリート」のルーシー・ボーイントンとテレビドラマ「MAD MEN マッドメン」のキーナン・シプカが共演し、休暇中の全寮制学校に取り残された2人の少女を襲う恐怖を描いた新感覚ホラー。全寮制の学校で学ぶローズとキャサリンは冬休みを実家で過ごす予定だったが、迎えに来るはずの両親がなぜか現われず、2人きりで学校に取り残されることに。やがて校内で恐ろしい幻影が現われるなど奇妙な現象が相次ぎ、2人は追い詰められていく。さらに、謎めいた女性ジョアンが、ある目的のためにやって来て……。ジョアン役に「パロアルト・ストーリー」のエマ・ロバーツ。監督は「サイコ」で知られる俳優アンソニー・パーキンスの息子で、「スクリーム・ガールズ 最後の絶叫」などの脚本を手がけたオズ・パーキンス。シネマート新宿、シネマート心斎橋にて開催の特集企画「のむコレ」(17年10月28日~)上映作品。DVD発売時のタイトルは「フェブラリィ 消えた少女の行方」。

2015年製作/93分/カナダ・アメリカ合作
原題:February
配給:ファインフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

2.0大胆な構成も力を発揮せず

Minaさん
2022年2月16日
Androidアプリから投稿

「死霊館」の歴史的なヒットの影響を受け、タイトルが〜館の作品が多数出てきたこの時代に現れた本作。まず、館は関係ない。U-NEXTでは「フェブラリィ 消えた少女の行方」というタイトルなのだが、そちらの方がしっくり来る。
本作は、悪魔に憑依された主人公が周囲の人間を次々と葬っていく物語なのだが、描かれるストーリーが一点だけでなく、三つの物語が展開され、それぞれ三人の主人公が登場するのである。これらはありふれた展開を見せるホラー作品よりも凝った印象であり、冒頭のシーンからかなり引き込まれる。
だが、良かったのはその構成だけである。三人の人生が繋がった瞬間はゾクッとしたものの、終始スローテンポでそのリズムについて行けない。劇中で疑問に思った箇所については、最終的にきちんと回収されるのだが、因果関係含めてあっと驚く衝撃展開になる様なストーリーでもなかったため、意外な展開を見せてもそれほど驚くような事も無いまま終わってしまった。A-24製作とのことで期待していたが、本作はその中でもハズレの方だと思われる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Mina

0.5見て疲れる

2019年1月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

話が繋がらない、効果音を使いすぎる、さっさと退散する悪魔=しかも、秋田のなまはげのようなシルエット(笑)

どこをどう考えても、意味不明なことだらけ。
仕事休みで見たのですが、変な編集していて不完全燃焼で、どこをどう見方を変えてもいいところが見当たりません。
映画関係者が、なぜこれで完成としたのか全くわかりません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ともっぴ

2.0時系列を触ってもあまり意味のなかったホラー

kossyさん
2019年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

2.5やりたいことは感じ取れました。 怖い映画として、大抵の人は弱く感じ...

leaさん
2018年11月26日
iPhoneアプリから投稿

やりたいことは感じ取れました。
怖い映画として、大抵の人は弱く感じるかもしれません。

ひょっとすると、リンチ作品とかが好きな人なら、フレームやカットなど、映像関連を気にいるかも知れませんね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
lea
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る