仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーのレビュー・感想・評価
全31件中、21~31件目を表示
今回は仮面ライダーオールスターズで2期の仮面ライダーWとドライブ以...
今回は仮面ライダーオールスターズで2期の仮面ライダーWとドライブ以外の仮面ライダーがで出来とても面白いかったですそれに平成ライダー最後とうったていたのでとてもいい内容だと思いました
5才の息子と鑑賞しました。
入場時、カードを貰えました。
映画は所々、笑えるシーンを入れながら展開して行きます。
昨年の作品は、生身のアクションが多目でしたが、今作はライダー姿でのアクションシーンが多いです。
館内の子供達、映画に反応した声は上がるものの、皆静かに観ていました。きっと、子供に飽きさせない出来になっていたのだと思います。
アンガールズ田中さん演じる大杉先生にも、活躍シーンがあったのが良かったです。
平成ライダーの楽しさ
『仮面ライダー』の映画に進歩を感じました。現在放送中の『仮面ライダービルド』と歴代ライダーたちのクロスオーバーがよく描けています。先輩ライダーたちがここぞの場面で駆けつけるのが見所でした。
しかしライダーたちが出揃ってからの戦いには緩急が欲しかったです。長くアクションが続き、次第に何も感じられなくなりました。
クローズの描写は消化不良です。目の前に脅威が迫っているのになかなか戦おうとしないおかしなキャラクターの様に見えてしまいます。クライマックスはクローズをもっと活躍させるべきでした。
大槻ケンヂにはキャスティングの妙を感じました。性格の異なる二人の最上魁星を楽しそうに演じ分けています。
今後の『仮面ライダー』シリーズがクロスオーバーする映画のお手本になりそうな力作でした。
後日談はあり、ドラマなし
話の本筋は、OBライダーを通して、りゅうがが成長するドラマ。狂言まわしでもあるけど。
その点で、ドラマは、15分あるかないかで、後は次々とOBライダーが出てくるだけ、バトル、3分挟んで次のバトル。
もう、飽き飽きする、TVスペシャルでした。
OBライダーが出るのは、嬉しいけど、数には数みたいで、活躍はいかされてません。まともな、ヒーロー映画をみせてくれ、東映さん。
福士君、佐野岳君そしてえいじとアンク、アンクの復活と最後は何度観て...
福士君、佐野岳君そしてえいじとアンク、アンクの復活と最後は何度観ても泣けてくる!これだけのキャストが出てくると次回作等どんどん期待値が上がっちゃう(^^)どうしてもひとりひとりのライダーの話は少なくなっちゃうので出演人数を減らして話の内容を濃くしたバージョンも観てみたい、フォーゼのみんなのその後もかなり気になる☆
オーズのシーンで涙が止まりませんでした。
オーズが最高すぎる。
アンクの復活シーン(アンクの一言目が素晴らしい!)、変身シーン(タトバ、ガタキリバ、タジャクードル)、アイスの件、そして主題歌。
なんかよくわからないけど、嬉しくって涙が止まりませんでした。
5歳の息子は、メズールに興奮してました。世代じゃないのに。血は争えない…
オーズ!!アンク!!!
本編は面白いが映画は正直外すことが多いライダー作品の中、こんなに時間が早く感じたのは初めてです!
万丈の成長と、各レジェンドライダーやエグゼイドたち、戦兎の戦う理由を掛け合わせたのは本当に素晴らしい!ライダーの信念に心が震えました!
そして、レジェンドたちが思いのほか出演が多くて感激!
オーズファンの私としては映司くんが出てくれるってだけでも嬉しいのに、アンクまで!!ガタキリバやタジャドルも観れたし、最終回と同じセリフがあったのでもう感無量!
あとやっぱり福士くんはかっこいいね!最近の役とは違う、弦ちゃんの熱い男感が当時と全く変わっていなくて、さすがだなって思いました!
ライダーだけじゃなく、アンク、JK、大杉先生、御成なども出てくれていて、懐かしい絡みがたくさん観れて嬉しかった!
あと、エグゼイドチームの医療シーン?はなかなかスピード感があってよかった!ニコちゃんはもう大我の病院の事務員になったのかな?ってぐらい手際がいい笑
現行のライダーファンだけじゃなく、レジェンドライダーファンも楽しめる素晴らしい作品でした!
アンク復活!
弦太郎とアンクと映司2人結構出番あったな。逆に佐野岳はほとんど出番なし。
ヴィランの大槻ケンジが大根過ぎるし、映画としては特別面白くないけど、アンクが復活するシーンで泣きそうになったので満足。
パラレルワールドとか言い出すから実はおのれディケイドか出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしたw
前作越えた傑作
レジェンドライダーの本人出演というだけで眼福で、正直ストーリーには期待してなかったというか、逆にレジェンドたちに見せ場を作るために多少ストーリーを犠牲にせざるを得ないのではと思っていました。それがどうして、ビルドとエグゼイド2つの世界を繋ぐということを主軸に、SFとしてもなかなか魅せるストーリーが展開され、ビルドを中心としながらエグゼイドは無論のこと、レジェンドたちの登場に必然性すら与える隙のなさ。しかもレジェンドたちの設定を余すところなく引き継いで、その登場場面にエモーショナルな情感すら盛り込み(映司とアンクの再会に泣きました)、ライダー共闘のお祭り感を損なうことなく描き切ったのは、監督の見事な手腕だと思います。
更には、全体を通して万丈のライダーとしての成長を描きながら、それによってライダーとは何かというテーマをも提示し得たこと。テレビシリーズから地続きで矛盾なく語られるストーリーは、今までずっとライダーシリーズを観てきて良かったと感じさせられました。これは、極めて優れた脚本の為せる技でしょう。
俳優陣の熱演は言うに及ばず。リピート必至、ブルーレイ購入必至の傑作です。
仮面ライダー最高傑作!
ストーリー・戦闘シーン等、非常に良かったです!戦兎の正体にも展開があり、テレビに繋がる付箋も?6人のライダーの素顔からの変身!見応え充分です!エグゼイド側のドラマが少なかったのが、残念です。仮面ライダーグリスが、北都側の仮面ライダーとして登場!テレビのストーリーが、ハードで平成初期のストーリーの様に楽しみです!Blu-rayが、はやく欲しい!
全31件中、21~31件目を表示