劇場公開日 2018年7月27日

  • 予告編を見る

「雪深い田舎だと考える事は同じか。」ウインド・リバー 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5雪深い田舎だと考える事は同じか。

2019年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

うちの近くでは、中高生の通学バッグはTHE NORTH FACEだらけ。頼むからアウトドアや休日で使ってくれ。

愚痴から始まりましたが、今回のレビューはウインド・リバー。ある女性が雪深いの地にて遺体発見される。地元のハンターと雪深い地に慣れていない女性FBI捜査官が真相に迫る物語。

ネイティブ・アメリカンネタ(差別、今の暮らし)が絡んでいるものの、雪深いド田舎&冬何もやる事が無くなる習慣を考えればこのネタで無くても起こり得る事件だし、日本は今治安が良いから感心が湧くのであり、昔なら日本でもあったろうなと思う。
(雪深い県の方が籠りがちで、やる事も少なくなり性的行為が季節的に多くなる傾向は、統計で拝見し自分も雪深い県出身なので納得しております。)

なので私には凄い事件・内容だとも思えず、寒い山間地域への予備知識が増えたぐらいでした。山育ちだからだろうな。。。。

「雪山登山や、山菜収集登山、夏登山する時は服装は十分注意下さい!」と思える映画でした。(内容からかなりかけ離れてますがw)

巫女雷男
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年3月16日

街の百貨店で買った一張羅的ジャンパ-がノ-スフェイス‥

寝落ちマン(次男)