「ねこが気ままにいる映像の癒し。」猫が教えてくれたこと だいずさんの映画レビュー(感想・評価)
ねこが気ままにいる映像の癒し。
クリックして本文を読む
結構キツイ風邪をひいてしまい、熱だ咳だで映画どころではなくなってしまった2018年1月上旬でしたが、快癒第1弾にこれをを見ました。結構混んでてびっくりしました。そんなに猫好きかい?って思いました(あたしがゆうのはおかしいですが…)。
岩合さんが撮ってないけど世界ネコ歩きinイスタンブールって感じです。世界ネコ歩きとか世界ふれあい町歩きとかが好きな人が観ると楽しい映画です。
志村どうぶつ園とか、どうぶつ大好き!(TBSの2時間バラエティのシリーズでそんなんあったと思う)とかが好きな人には泣かせポイントもオチもないし、血統書付きのビューティーちゃんもいないしでてつまんないかもしれません。
地上波よりBSに癒されるという方は是非見てって感じです。
カフェには入らないしお客さんに食べ物をねだらないけど、お腹減ったらカフェの窓ガラスをかしかしかしかししてご飯を要求する子が可愛かったです。
お家入れて!のポーズが、横向きで片手でノックするみたいに見える黒白の子も可愛いかった。
あとは子猫を産んだばかりという子が3匹出てたかな。子猫もいっぱい。みゅーみゅーゆうてました。
問答無用で愛おしい、できたてほやほやの命の声は、胸の奥がしゅんって湿ります。目の奥がじゅんって滲みます。
町の人たちの幸せそうな感じにも、癒されました。
疲れた心身が、ふわっと緩み、ちょっと眠くなるのもご愛嬌ということです。
コメントする