犬猿のレビュー・感想・評価
全103件中、101~103件目を表示
近親故に。
刑務所帰りのチンピラ兄貴と広告代理店営業マンの地道な弟という兄弟と、父親から継いだ印刷工場の社長の姉とその印刷工場の従業員兼売れないタレントの妹という姉妹が絡み合いながら、それぞれ兄弟、姉妹のいがみ合いをみせる話。
自分は否定するけれど他人に言われると腹がたつとかいう天の邪鬼さや、それぞれの性格を活かした笑いも含みつつ、兄弟、姉妹、それぞれに相手と比較してのコンプレックスを持っているからこその負けん気でマウンティングし合う感じが何ともリアル。
かなり判りやすいストーリーと展開であるからこそ、助けを呼ぶ所から回想のシーンがどうにも説明過多でテンポも落ちて余計に感じたものの最初から最後まで楽しめた。
それでも兄弟、されど…
って感じかな?
似た者同士は憎み合うとも言うが、各々、全く似てもいない。歩み寄りがあるかと思えば、反発し合う…というやり取りをもっと繰り返したら、もっと面白かったと思うが…。
でも、なかなか面白かったかも?
キャストが全員ハマり過ぎてた!
完成披露試写会で観てきました。鑑賞前、正直筧美和子さんがメインキャストで大丈夫なのか?!と不安に思ってましたが無駄た心配でした。ポスターの表情は4人の中でも最高!江上さんもビジュアルだけでなく演技もインパクトがあって良かった。新井さんはもう安定の粗野な兄で、でもちょっと憎めなくて!江上さんと新井さんのシーンは何度も笑いが!強烈な3人のキャラに囲まれた平凡な弟、和成を演じた窪田さんは1番演じるのが難しかったと思いますが優しく、平穏に過ごそうとしてる中に時々、粗野な兄ちゃんと兄弟だと思わせる目つきが流石でした!吉田監督の意地悪い演出にちょっとグサッときましたが、オリジナルのこれぞ日本映画って感じの犬猿を満喫しました!
全103件中、101~103件目を表示