「がっかりだ」魔法少女リリカルなのは Detonation 舞人さんの映画レビュー(感想・評価)
がっかりだ
最高、感動、涙とかのたまってる輩は
なんなの?サクラ?
最後かもしれないのに本当にこんなんでいいの?お前らの感動とか、なのはの思い入れってこんなもんなの?と思ってしまう不出来。
センスないね。今回のストーリーは。
前編、後編細々ドンパチやってるだけじゃん。エンディングも求めていたのはあんな小さな内容ではない。
2ndは素晴らしく丁寧なつくりだったし、
1stもよくぞあのつまらんTVを昇華してまとめあげたもんだと感動したものです。
今回は…
見所も場を盛り上げるBGMも今ひとつ。
前編は良い曲が最初に2、3曲あったのが
救いだったけど今回はほんとだめね。
後編、地球なんかを舞台にしたのが
そもそもの間違いだし、
黒幕なんかを作ったのは大間違い!
出直してこいってくらいの駄作。
がっかりだ。
そうですね。
自分も別に好きでボロクソ言ってるわけではないのです。
普通、そう思いますよね。
久しぶりに拝見したけど
未だ☆4つが許せん、愛あるファンの代弁者です。このくらい怒るよね?
あの出来じゃ(^^;)普通。
感動なんて。とてもとても
小さい話でしたね。
私は、パワーインフレしてバトルは多くなってある意味楽しめるところはあったけれど、ドラゴンボールで言うところのセル編以降のような蛇足感を感じました。
あと、1st、2ndで垣間見たなのはさんの優しさと自分への厳しさ辺りは本作は描写が欠けていた。具体的には、ストライカーズで語られていた復帰も難しい程ボロボロになってからの復帰する過程もかなり端折られていて感動しませんでした。
キャラクターも増えすぎた為、一人一人への特に心理的な描写が薄かったのが残念です。
寛容なお言葉、お見逸れしました。
コメントの内容が月とすっぽんですね。ちょっと自粛したい気持ちです(笑)
確かによく内面をしゃべってましたね。自分はきっとずっしり響く爆発的なラストが見たかっただけなんでしょう。蘇る星の緑と共に。
…まぁ、なのはのファンが感動したのならそれで良かったのかな。むむむ…
こんなネタを濁したつたない感想で注目浴びてりゃ世話ないですね。
生粋のファンの方は
やはり今回の作品、
なのはとして評価、満足できましたかー。
こちらは駄目でしたね。
星を救うもっと高いレベルの話を期待してました。
そういえば今回ウリのバトル。めちゃめちゃ多かったですね!
はて…前作を超える場面ありましたっけ?
2ndと比較はすいません。野暮でした(^^;)
そうですね、文句ばっかだと長文になっちゃうから言葉足らずでした。
無印は起点のストーリーだけあって最終的には良かったですね。
1stはアレを1本にまとめたからなー
すげーよ。真面目に。感動。
2ndは云わずもなが。
…今回前後で合わせて4時間以上もあったのにマジ残念じゃない?
視聴者を思うならエンドにはもっと時間をかけるべきですよ。その後とかね。バトってる場合じゃない。
それがプロの仕事でしょう?
最近こういうバッサリした日本アニメばっかだからなー。何気になのはは違うと思っていたのに…
残念すぎますよ。
無印をつまらないって一蹴してる時点でセンスを疑う
路線変更諸々あっても、キャラの内面を最も丁寧に描いた良作ですよ
今回のは歴代作品に比べてイマイチではあったけど、作画の要点の掴み方、短い中でも伝わるシナリオの圧縮具合は素晴らしかった
リフレクションの万倍良かった
心残りなのは、これをテレビでやらなかった事
黒幕の伏線、守護騎士の活躍、キャラへの感情移入、間違いなく映画より地上波で映える作品だった筈なのに、本当に残念