ミッドナイト・サン タイヨウのうたのレビュー・感想・評価
全28件中、1~20件目を表示
彼とのラブストーリーは米版の勝ち
日本版と続けて鑑賞。
歌詞や曲、儚さは日本版がかなり良きなので、0.5こちらの方が下。
だけど、彼を好きになったきっかけや出会い、仲が深まっていく様子はこちらの方がよかった!
鑑賞記録書き忘れ。
覚えてるのはここまで。
ラストがあっさりし過ぎて寂しかった記憶。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
良い人しか出てこない映画が好き
テイラー・スウィフトだって恋の失敗から名曲が生まれてる!
いかにもアメリカ的だな~と感じたのは、ジョン・ヒューズ作品のように自宅でのパーティを開く若者たち。オリジナルの日本版『タイヨウのうた』はもっとネクラのような印象を持っていたのだが、そんなオタク青年っぽさはガーヴァー(ニコラス・クーンブ)が担ってたように思う。彼もまたケイティの親友モーガンと恋人同士になれたことに微笑ましさを感じてしまう。
中盤まではその典型的なアメリカン・ラブストーリーだったことに残念な思いだったのに、娘がシングルファーザーであるジャック(ロブ・リグル)のために婚活サイトに登録するところで感動してしまった。自分がいなくなったら独りぼっちになってしまう父親のために・・・。なかなか出来ることじゃありません。
オリジナルでは元々ミュージシャンであるYUIが主演だったから音楽もとても心地よかったけど、このリメイク作品は明らかに他のプロの手によるものだと感づいてしまう。その点がマイナスだろうか。見終わってから、チャーリーがシュワちゃんの息子だとわかって驚いたぜ。
いや普通に泣いてしまった
内容は良かった
最高だった、涙が止まらない
衝撃のラストに涙、、
純愛
王道だけど、
3.5
とてもさわやかですがすがしい二人がいとおしいです
アメリカンに仕上がっていてgood job !
全28件中、1~20件目を表示