3D彼女 リアルガールのレビュー・感想・評価
全106件中、21~40件目を表示
ステキな世界観!!!
この映画の世界観が現実でもあると信じたい。
色葉のようなステキな女性がいると、心から願うばかりである。
つっつんのようなステキな心を持っていれば、ステキな人に囲まれて毎日を送ることができる。
そんな世の中であると信じて、これからも生きていこうと、前向きになる作品。
笑えるところもたくさんあり、でも最後は感動する、素敵なお話でした!
中条あやみが最高でした!!
予想外
まぁどうせこの手の学園恋愛映画なんて
予想通りの展開でハッピーエンドだろうなんて
思いつつ、まぁ暇だしいっかと思い見はじめて
え?!なにこれ?!
初っ端から声出して笑ってしまいました!
筒井のキャラが本当に素晴らしい!
佐野くんが完璧にオタクを演じてる!
周りの俳優さんたちも本当によかった!
後半は病気で記憶障害でーみたいな
ありきたりな展開だったけど、、、
中条さんと佐野くんの名演技で軽く泣きました!
うん、暇つぶしでみたのに普通に良い映画で
夢中になってしまいましたね。笑
笑えるほどおもしろかったり
共感できる部分があったり
最後のシーンはジーンときたり
気持ちの振り幅がかなり大きい映画でした!笑
恋愛映画が好きって方には是非おすすめしたい!
感想
初めて、恋愛映画を見ました。めちゃくちゃいいですね。オタクの人でも恋愛できるなんて凄いと思います。女性の人が記憶が無くなっても諦めないのはめちゃくちゃ大好きです。いい恋愛映画でした!
フィギュアは3次元じゃないの?と素朴な疑問
前半はむちゃくちゃ面白くて、笑いっぱなし。こりゃいい映画だったんだな・・・などと考えながらも、色葉の言う「半年間限定のおつきあい」がずっと引っかかっていた。この手の映画の世界では美少女に難病をぶつけてくるからなぁ・・・ただ、これさえも忘れてしまうくらいに面白かったのです。
佐野勇斗演ずるオタク坊ちゃん筒井光のキャラが際立ち、リア充たちにはわからない独特の世界があるのだ。彼と伊東くんの気持ちはわかるし、長い人生そんなことも必要だよな。と、彼らの恋愛ストーリーを楽しんでいたのですが、病院に通ってるところで推理できないほどオタクなのか?などと、突っ込んでみたくもなりました。
やっぱり後半になると、頭ん中に虫がいるとかで、病院に通う色葉。やっぱりこのパターンなのかと残念に思い、さすがに『卒業』のパターンはないよなという期待をしたのに打ちのめされてしまった。
やっぱり光の優しさがいい。中条あやみの可愛さもいい。上白石萌歌もいい。とにかく後半のストーリーがありきたり過ぎてダメだった・・・医者が記憶障害の患者と結婚するというのも何だかなぁ。
んー、なぜ色葉はつっつんを選んだのか? 半年間とわかっていながら、...
んー、なぜ色葉はつっつんを選んだのか?
半年間とわかっていながら、なぜ彼と付き合ったのか?
そのへんのことがわからなかった。
ラストシーンもなぜそうなるの?
と、全体的にイマイチな印象ばかりでした。
後半のストーリーが雑ですね。
それから、佐野勇斗、恒松祐里、清水尋也というキャスティング。
まぁ、上手いしぴったりなんだけど、よく映画に出てるキャストばかりで、またか…といった印象。
同じようなキャストを使いまわしてるような、、、。
二次元ヲタの男の子が、三次元のリアル美少女に恋を"され"てリア充に...
二次元ヲタの男の子が、三次元のリアル美少女に恋を"され"てリア充になるフツーの話、いや、彼女の両親とか生活臭一切でてこないから2.5次元か。。。現実にオーバーラップしてくるアニメヒロインのおしゃべりは自分の心の声。舞台となるアニメ、学校、家、公園、キャンプ場など、全編カラフルなビジュアルがいい。ラスト30分は一転して、黒橙二色ハロウィンとセピア色のウェディング。びたいちひねりのない重病ストーリーでも、しかし最後まで二次元ネタを貫いた魔法の杖にうなずきながら、ひさびさに水戸の印ろう級のグッドエンドを楽しめた。親友伊東の代理告白のサブストーリーも印象的だし、切ない感をわかってる。うん、これならアヤミちゃんがどんなに演技下手でも問題ない。掘り出しものだべさ。
タイトルで損してるかなぁ〜😣おもしろいのに!
導入部、あまりの退屈さにちょっと耐えて。
ヲタ同士の会話のテンポに何とかついていく。
付き合い出してから、何度も声に出して笑える🤣
この映画、典型的胸キュン映画にせず、
ヲタと誰もが認める激カワJKが付き合う事で
成長していく姿に引き込まれていきます。
これが映画上すごく自然でした。
いい意味で裏切られた作品でした。
リアルお人形
中条あやみちゃんが可愛いのは知ってるつもりだったけど、改めてお人形さんみたいだと思った…CGみたいだわ
佐野勇斗君も色んな顔芸面白かった。役によって全然違ってびっくり!!これからに期待します。
かわいかった
かわいいなあ〜というのが1番の印象です。
いきなり現実離れした設定に飛ぶのも、この主人公だからこそ許される表現かな、と思いました。
あの早口で長いセリフをいくつも言い切るの大変だったろうな笑
女の子が主人公に惚れるのもよく分かったし、女の子も素敵な子だなあ、と思いました。
後半の展開の悪さ。歯抜けのコミック感。
原作未読。
2次元しか愛せない男子高校生のオタクがあるキッカケでモデルの様な彼女と半年間付き合うのだが、、、。
オタクが学校一美人の様な彼女と付き合い、自然に友達も増え、いつの間にか順風満帆な学園生活という有り得ない話なのだが、あくまでいち映画のシチュエーションだと思えば楽しめた。
だが、この手の青春映画としてはありきたり。
後半絶対何かが待っている。
この「何か」がかなり王道的急展開の話で、前半からのテンポの良き面白さをドン底まで落としてくれて、シラケモードにさせてくれる。
10巻完結のコミックで例えるとすると、1〜5巻まではキチンと描き、6巻で起承転結の「転」発生。7〜9巻を端折った超短縮、10巻はキチンと書く感じ。
これでは鑑賞者は報われない。
中盤まで楽しませてくれた気分を返して貰いたい映画。
中条あやみは良かった。
ラブコメはニヤニヤしながら観るもんだ!
ラブコメディらしいオーバーな演出は仕方ない。
中条あやみの愛らしさは中々のもので、作中での彼女に頼まれたら
非モテの男性ならどうにかなりそう。
顔こまい、身体細い、背高い、今時のこう言う女子が流行りなのか?
肉感的感じはないが、可愛いのは間違いない。
主人公のオタク具合はともかくとして、コミュ症でも意外としゃべれている。
顔もイケてるから、リア充になれそうなのに、オタク女子とお話してワクワクしてる所を見ると、こっちで良くないか?と思ってしまうが、そこはラブコメ、関係がゴタゴタしてくるのはお約束。
と言うか主人公モテすぎだろう…。
友人(男)からの告白もめんどくさい奴ららしい(笑)
序盤のミツヤくんのほっぺが腫れるのはちょっと笑ってしまう。
頭ン中かるーくして楽しむのが良い作品です。
見てるとニヤニヤしてしまう(笑)
エンディングと内容があっている
人と関わることを避けていた二次元好きの筒井。
学校で人気のある五十嵐。
2人は付き合うことになり、仲良くなりお互い大切な存在になるが、五十嵐の方から突然秘密を言われ別れる。
そして、月日が流れ、再開するが五十嵐は変わってしまっていた。
筒井は諦めようとするが、諦められず、自分の気持ちを五十嵐に伝えるという内容だった。
西野カナさんの曲と、この作品はとてもあっている気がしました。
筒井の周りにはいい友達がいるなと思いました。高梨のキャラは良かったです。
主要人物がみんな個性が強くて、面白かったです。六人でキャンプするところは、観ていて気持ちが良かったです。
筒井はコミ障だったのに、社会人になったら普通に仕事していてびっくりです。
筒井は、普通の人だと思いました。
前半笑って後半泣ける
原作は、読んでないのですが、CMで面白そうだから、観に行きました。個人的には、竹内力さんはすごく良かったです。
手術してから、5年後、原作はどうなのかは知らないが、主治医が記憶なくなった患者と結婚するってなんなのよ?映画だから物語だからしょうがないのは、わかってるけども……以前から好きとかならわかるよ、でも主人公を応援してたようなかんじだったんだよね。手術して、記憶がなくなったってわかったら、取り戻すために、主人公呼べよって。記憶ないことをいいことに自分のものにするって最悪、偶然出会わなければ、そのまま結婚してたってことでしょ。作り話だからしょうがないけどね。
全106件中、21~40件目を表示