バンブルビーのレビュー・感想・評価
全288件中、61~80件目を表示
思ってたよりは面白かったが…
なんか、いまいちノレない作品でした。
良かった点は、バランスの程よい“ゆるさ”。
気軽に見れるし、ユーモアもあってとっても楽しい。
悪かった点は、“ロボットって何?”と考えさせられてしまう点。
終盤の戦いで、ロボット同士が戦うシーンがあるけど、バンブルビーが肉弾戦でプロレスの技をかけている(投げ技)。ロボットなんだから、関節は人間と同じじゃないし、そもそも投げ飛ばす意味って何?押し倒したら良いじゃん。
そもそも、あれだけの車に変身できる機能はあるのに、武器は作れないのか? とか、
バンブルビーってあんなに複雑なのに、主人公はよく修理できたね? とか、イチイチ気になってしまいます。
やっぱり戦闘シーンとトランスフォームするシーンがカッコいい✨ ヘイ...
やっぱり戦闘シーンとトランスフォームするシーンがカッコいい✨
ヘイリーの演技いつも好き❤️
80年代を思い出す良き娯楽SFアクション
古くは、宇宙人との友情を描くSF映画、第五惑星を思い出した。トランスフォーマーシリーズと比べると派手さにはかけるが、この位のほうが、ちょうど良く感じた。バンブルビーも可愛かったし、カーステレオからの歌詞を選択して会話するアイデアが良かった。最近にはあまり無い、80年代を思い出した良質の娯楽SFアクション映画だった。
平坦
観終えてから、トランスフォーマーのスピンオフだと知った。
設定がもろかぶりだとは思っていたが、トランスフォーマーは全く観ておらず、
予告編のハートウォーミングなシーンに惹かれた。
ストーリーのおおよその見当は初めからついていたが、
展開が遅くてヒロインにはなかなか感情移入できず、
ヒロインを取り巻く悪役もあまりに滑稽で何度かうとうとしてしまった。
後半にかけて家族の絆の再確認などで若干の盛り上がりはあったものの、
やはり心揺さぶられる場面はなかった。
終始平坦で予想の域を超えないどころかそこまでも至らず、残念だった。
ぜひ映画館で観たいと思っていた映画で、そうすれば映像的にそれなりの迫力もあったろうが、
それでもBDでおそらく十分な作品だった。
やっと頭を使って作られたトランスフォーマー
バンブルビー【IMAX 3D】
鑑賞日 3/21(先行上映)
トランスフォーマーシリーズの中でトップで評価が批評家からもオーディエンスからも高かったのでかなり期待して先行上映で鑑賞。まず、主人公の18歳のチャーリー役のヘイリー・スタインフェルドの演技が本当に18歳のように見えて素晴らしかった。また、バンブルビーもいつものトランスフォーマーシリーズ以上に魅力的でとても可愛らしかった。さらに今回はトランスフォーマーシリーズとは思えないほど脚本がよく練られており、バンブルビーとチャーリーの友情もトランスフォーマーシリーズとの繋がりも、サイバトロンでの戦いも本当に素晴らしかった。ただ、「ロストエイジ」「最後の騎士王」の興行的な失敗から、かなり予算が削減されたことにより、全体的にチープだった。特にCG、VFXが安っぽかった(チャーリーを馬鹿にする青年が海に飛び込むシーンのCGとVFXが1番酷い)。
とても好きです。
バンブルビーがなぜ声を失ったのかがわかったし、とても感情豊かなバンブルビーの可愛さにノックアウト。
主人公の繊細な心情なども丁寧にかかれていたし、話の進み具合も無駄なく。所々のアメリカンジョークやオチなどもあり。
何カ所か泣いてしまう場面もあり。(私だけ?)
主人公が家に車を持ち帰り、ガレージで車体の下に潜った時に、ビーの顔があるとこには驚いた!
まさか下にあったとは!
身体は小さくても、優しくて無邪気で勇敢で強いバンブルビーが益々好きに。
トランスフォーマーの戦いが好きな方には物足りないかもしれませんが、私的にはビーと主人公の心温まる友情にほっこりした気持ち。
大好きな1作です。
子供達も大好きです。
バンブルビーかわいい!!
大好きなバンブルビーのお話
ロボットなのに表情が豊かで可笑しくてかわいくて
たまりませんでした
父を亡くし悲しみもいえぬ間に母は別の男性と結婚し
それが許せない少女
その少女とバンブルビーが出会い
愛と友情と悪と戦う 娯楽作品です!!
ひたすらヘイリーを愛でる作品
ずっとゴルフ乗りで、
フォルクワーゲンというか 、Type1「ビートル」への郷愁感があって
劇場予告編でふれた瞬間に、「これは観なくちゃ!」と思いつつも機会を失して
やっとストリーミングで本作に辿り着いた
期待していたメカトランスフォーミング・アクションフリック感は 予想外に薄くて、
ヘイリー・スタインフェルド演じる女子高生チャーリーの苦難と再生を主題とした青春映画でした
CGギミックもちょっとチープな様子だけど
ヘイリー・スタインフェルドが役にガッチリはまってて全体的に満足な一品
「スウィート17モンスター」もそうだったけど、
もう20歳超えてるはずなのに、青い17歳に見える不思議
トランスフォーマー初心者でも安心してオススメ出来る。
世代が違うこともあって、アニメもマイケル・ベイ版のトランスフォーマーも正直乗れなかったけど、本作はバンブルビーとチャーリーとの友情に物語を絞っているので、トランスフォーマー初心者や、今までの実写版に乗れなかった人も楽しめると思う。
その上で、バンブルビーとチャーリーが、(理由は違えど)共に自分を取り戻すという個人的で小さな物語にしたのも上手い。
なるほど
こういう経緯があったのですね。
今までのトランスフォーマーシリーズと違い戦闘シーンがメインではなく、ドラマ部分がメインになっていましたが、こういうのもまた良いですよね。
少しマンネリ気味になっていただけに新鮮に感じましたし、戦闘シーンもこの位に抑えてあると見易いですよね。
手堅く作られていましたが、ただ飛び抜けた所があまり感じられなかった点だけが残念でした。
ただこうやってバンブルビーの事を知ってしまうと、バンブルビーに今まで以上に親しみを覚えてしまいますし、トランスフォーマーシリーズも改めて観たくなってしまいますし、そういった意味では成功しているかと思います。
バンブルビーがとにかくかわいい
バンブルビーと出会った女の子の視点で、バンブルビーを丁寧に描いた青春ドラマといった感じ
中だるみもあるけど、今までのドッカンドッカンと爆発だらけのベイ作品とは違ってよかったんじゃないでしょうか。
2019 DVD/BD 13
アクションが控えめで、友情、ドラマ性を強くした感じ。破壊王マイケル ベイには作れなかっただろうなぁ。決してつまらないわけじゃないけど正直トランスフォーマーシリーズは飽きました(笑)
私は面白かった
初めはオプティマスが出ないのでつまらないかなぁって思ってましたが、ちょいちょいオプティマスが出てましたし、トランフフォーマーのスタートがここからだったのかと思うと段々ワクワクしてきて、彼女との友情を築きながらビーも成長していく姿が涙を誘いました。
古きメカが苦手の人もいるかもしれませんが、見始めたら面白いと思います。
次回のトランフフォーマーが白紙に戻ってしまったのは残念ですが、気長に待っていたいと思います。
ロボペット
逃亡してきたBeeを難しい年頃の可愛い少女が匿う、予告のうまさに釣られて観てみました。見どころの変形シーンも連作されると驚きが薄れるのは致し方ない。むしろ今回は派手な戦闘シーンよりも口のきけないBeeの表情描写が巧みで愛嬌と哀愁が漂う良い出来でした。
反面、相変わらず脇役の人類の方はおまけの域、いまいち話にひねりがないのだがお子様向けのエンタメなので良しとしましょう。
全288件中、61~80件目を表示