ドント・ハングアップ

0%
16%
50%
21%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

イタズラ電話を繰り返す若者たちが、電話の相手によって恐怖の底に突き落とされる姿を描いたイギリス製シチュエーションスリラー。モズリーとブレイディは、イタズラ電話の様子をSNSで実況する悪質な遊びに熱中していた。ある日、イタズラ電話をかけた相手から、折返しの電話がかかってくる。その男はなぜか2人の名前も住所も知っていた。やがて男はブレイディの両親を監禁し、さらに2人の友人も捕らえて半殺しにしてしまう。出演は「ティーン・ビーチ・ムービー」のギャレット・クレイトン、「バイオハザードII アポカリプス」のシエンナ・ギロリー。

2016年製作/83分/イギリス
原題:Don't Hang Up

スタッフ・キャスト

監督
ダミエン・マセ
アレクシ・ワジブロア
製作
ローリー・クック
ジェイソン・ニューマーク
アレクシ・ワジブロア
ダミエン・マセ
製作総指揮
エド・フレイマン
アダム・ナイジェル
ジョー・ジョンソン
ステファニー・ジョンソン
ブルックリン・ウィーバー
脚本
ジョー・ジョンソン
美術
グレッグ・ショウ
音楽
アレクシ・オーブリー=カールソン
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

OSOREZONE|オソレゾーン

世界中のホラー映画・ドラマが見放題!
お試し2週間無料 マニアックな作品をゾクゾク追加!(R18+)

  • ディスコード
  • ポゼッション(2012)
  • ぼくのエリ 200歳の少女
  • サンドラ・ジュリアンの催淫吸血鬼
  • ブラック・サバス 恐怖!三つの顔
  • 怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ
  • 怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ
  • 心霊
  • 心霊2
  • 心霊スペシャル
OSOREZONE

Powered by 映画.com

映画レビュー

3.0イタズラ電話はやめましょう!

kossyさん
2021年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 高校生4人組のイタズラ電話集団。中心になっているのはサムとブレイディでその他モーズリーとスパンクモンキー69(通称ロイ)で、物語はサムとブレイディ中心だ。

 誰からも非難されることなくイタズラ電話を掛け、それを動画サイトにアップする高校生たち。サムはガールフレンドのペイトンと上手くいってなくて、イタズラも消極的になっていたとき、ブレイディが元気づけようとイタズラ電話を再開する。が、その中の1人の男が逆探知のごとく、非通知で電話をかけてきて悲劇が始まるのだった。

 逆に懲らしめようと誰かが企んだものかと思っていたら、かなりシリアスな復讐劇となっていた。しかも用意周到。家の様子や友人関係も筒抜けにされるほどハイテク技術を使っていて、家族や友人の惨劇が生中継されるのだ。そんなん1人じゃ絶対無理やろ!ってくらい、凄い。さらに、深刻な状況下で命の選択を迫るとは、まるでジグソウ。そういや声も似てたような気がする。

 つまんないだろうと思っていたけど、シエンナ・ギロリー目的でのVODチェック。彼女は最初にイタ電された人妻で、そんなに登場してません。展開も予想できるし、単なるイタズラの逆襲だったらよかったのになぁ。そして生き残った人・・・どんな人生を歩むんだろうか。反省も贖罪も重いものになるだろうなぁ・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

1.0ダメだこりゃ〜〜〜!

2021年4月1日
PCから投稿

ホラーやサスペンスとして楽しむにはリアル感が足りないし、シンプルに映画として面白くない

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヴぇヴぇヴぇ

2.0ミステリアスホラー?

2021年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ま~たさん

3.0【深みはなくも、さらっと観れるホラーアトラクション映画】

3104arataさん
2021年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

・非通知でいたずら電話をかけて、無差別に人を驚かしている様をSNSに投稿して楽しんでいる主人公たち。そこにある日、いたずら電話への折り返しが。折り返しの電話では、主人公たちの住所などの個人情報を知っており、かつ、主人公たちの両親を監禁していることが伝えられる。そこから、こんどは正体不明の折り返し者から主人公たちが追い詰められていく。そんなホラーアトラクション。

[お薦めのポイント]
1.よくあるホラーアトラクション
2.お手軽な観やすさ
3.THE B級映画

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・THE B級映画でした。物語の流れ方は王道で、サプライズ系の恐怖を与えてくるアトラクション要素もあります。どろどろしいホラーというよりは、ハラハラ系ホラーに近いですね。

[物語]
・電話の折り返し者が、なぜ今回の事を起こしたのか、それは理解できますし、その理由への伏線の張り方も悪くはありませんでした。しかし、「共感できるか」という点では、今一歩。折り返し者の心情や状況の描き方がラフで、事実関係だけを提示しているので、こちら側が心まで動くことがあまりなく、といった感じでした。

[演出]
・冒頭のシーンをうまく伏線としているあたりは面白かったですね。それくらいで、あとは平均的な演出でした。

[演技・配役]
・主人公たちの心の変容がイマイチ伝わってこず、「え、なんで急にそうなる(その行動する)の?」となってしまいます。ただ、あまり深く考えなければ、スッと入ってくる程度なので、大きく「ありえない」などというレベルではありません。

[音楽]
・特に印象に残らず。

[全体]
・「悪事をはたらくと痛い目を見るよ」という趣旨と、「SNSの通知は無視しないように」的な趣旨を感じたラストシーンの終わらせ方がイマイチ結びつかず、テーマ的なものはよくわかりませんでした。
・暇な時にB級テーマパークのアトラクションに乗るかの如く、ポップコーンとコーラを片手にさらっと観るのに向いている映画だと思いました。ありがとうございました。

#映画 #ホラー #ホラー映画 #ホラーアトラクション #イギリス #イギリス映画 #グレッグ・サルキン #ジャック・ブレット・アンダーソン #ダミアン・マセ監督 #アレクシ・ワジブロア監督 #2016年映画 #B級 #B級映画
#全体3.0 #物語3.0 #演出3.0 #演技3.0 #配役3.0 #映像3.0 #音楽3.0

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
3104arata
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る