「まだまだいける!」ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー マルボロマンさんの映画レビュー(感想・評価)
まだまだいける!
全然面白いじゃん。スピンオフ作品としてはローグワンも面白かったし、新作よりも旧作のスピンオフの方が俺は面白いなぁ。新作はスターウォーズへの冒涜を感じるが、スピンオフは愛を感じる。いや、みんなの意見読んだら色々あるのも分かるんだけどさ。
ハンソロはだんだんハンソロに見えてきて、この後俺の知ってるハンソロになるんだー、と思えば思えなくもない感じで頑張ったと思うし、その後相棒になるチューバッカ、ファルコン号との出会いもまあ納得しようと思えば出来るくらいには良かったなー。もっと言えば最後まで使い続けるブラスターとの出会いまで描かれてキャラ立っちゃってた。エピソード8でグダグダになってたチューバッカ自身のキャラ立てもしっかりしてたし、ランドもなかなか。ウウォッウ(興奮の擬音)な演出が多くて嬉しい限り。
小ネタとしてはクローンウォーズで活躍して、後にエピソード5でハンソロ狩りに駆り出されるボスクはこの時も名の通った仕事屋だったことも分かったし、エピソード1でチョイ役で出てクローンウォーズではボスクと一緒に活躍してたオーラシングはベケットによって殺された事が判明した。なんてのも会話の中にありました。
そして最大にして人々を揺さぶってる小ネタ、ダースモール様の唐突な登場には批判的な意見も多いようですが、俺的には、おお!?ってなったし、あれ?あの後どうなったのコイツ状態だったので元気そうで何よりでした。もう少し分かりやすく老けてるとなお良かったけどなー(笑)逆にこの後何も音沙汰無くなっちゃったらそれこそ消化不良だからこの伏線は次回以降のスピンオフで回収して欲しいなぁ〜
最後に。ジャバ・ザ・ハットご本人を本作に絡ませてあげたかったなー。ベケットの会話に出てくるまでは黒幕がジャバなのかと思ってたのになー。