アメリカン・ヒーロー

劇場公開日

  • 予告編を見る
アメリカン・ヒーロー
0%
18%
46%
30%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

特殊能力を持つダメ男が愛する息子のため悪に立ち向かう姿を、「SOMEWHERE」のスティーブン・ドーフ主演で描いたSFアクションコメディ。酒と女とドラッグに目がないメルビンは、実家に居候しながらパーティに明け暮れる自堕落な毎日を送っていた。実は特殊なパワーに恵まれているメルビンだが、その能力も小遣い稼ぎのネタくらいにしか使っていない。そんなある日、元妻との親権争いに負けて息子に近づくことができなくなったメルビンは、ついに改心することを決意。地元ギャングたちが近所の子どもを手なずけようとしているのを見かけ、街にはびこる悪と戦うべく立ち上がる。共演に「絶叫計画」シリーズなどの人気コメディアン、エディ・グリフィン。「ロンドン・ヒート」のニック・ラブが監督・脚本を手がけた。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2015年製作/86分/PG12/アメリカ
原題:American Hero
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Amateur Distribution Ltd 2015

映画レビュー

2.0NHKのドキュメンタリー+スパイディ+大日本人+ちょっとだけ狼の死...

ぜっとさん
2019年2月11日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぜっと

4.0本当の幸せは力づくでは手に入らない…

2018年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波、CS/BS/ケーブル

笑える

幸せ

世の中には他人から見れば羨ましい才能があるけど、本当に欲しいものは違ったりすることを超能力と言った分かりやすい形でまとめた良作。

あの人はあんな長所があるのに何でもっとそれを生かさないんだろう、という場面を誰しもみたことあると思うが、そういう人はそれを生かすために、必要な勇気を持っていなかったりする。
それを伝えたかったんかなと思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画サプリ

2.0お父さんが一念発起してスーパーヒーローになる系を期待して観ると少し...

290さん
2018年4月2日
iPhoneアプリから投稿

お父さんが一念発起してスーパーヒーローになる系を期待して観ると少し残念かもしれません

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
290

1.5なんだこの男は

2017年11月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

正直、どーしようもない超能力者で、笑えもしない。
泣けもしない。
人間再生しようと更正を目指しても、即頓挫する。
何をどう観ればよいのか?と途中投げ出しそうになりながら、観たけれどやはり投げ出しても良かったかも。

せっかくの超能力を使ったけど、ヤクの売人をやっつけただけってのもどうかと思う。

超能力など持たない身からすれば「なにやってんだよ?」なのだが使える身からすれば、別の面倒事があるのは世の常。結局意識的に心も体も研いていかなければならないのは、超能力者も普通の人も同じという事。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うにたん♪コメント書き込み一部を除き回復、皆様色々ありがとうございます
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る