丸のレビュー・感想・評価
全4件を表示
空間の断層
と、舞台挨拶で監督が言っていた。 ズレが生じるから、断層ができる。 なるほど。 家族が丸に巻き込まれたら…と想像するだけで疲れる。 母ちゃんのおかげで、鈴木家の未来が明るく感じらて、救われた。 丸は、鉄男なんじゃないかなと思った。
「きっかけ」は探さずともやってくる
クリックして本文を読む
丸とは何か?
憤りを覚えること幾数年。
鬱憤は怒りへ変わり、ひたすら孤独へとおいこまれる。
日常に現れる何気ない物体が、何かのヒントをくれて、すべての流れをひっくり返してくれることを希望する…
そんな悶々とした思いをかかえ、無駄な闘いをしている人はぜひ、この丸という映画を観て、人生という残酷な運命を笑い飛ばしながらエネルギーを貰って下さい。
静止してるのか動き出したのか、哀しい現実を闘うには、あまりにも残酷で不条理な現実世界を笑い飛ばすに充分に細やかな表現と尋常じゃない作者の気合いがこの映画には詰まっています!
この監督は鬼才であり、とても善良な人間だと私は感じました。
この作品を機にまた鬱屈した気持ちで人生が支配されるような人にエネルギーを与えるような作品を作ってください。
私は笑えました。
だらだらコント
丸をみて静止しているところまでは良いけれど、その後の展開はぐだぐだ、だらだら、ぶれぶれだし面白味がない。 ドタバタでもシュールでもベタでも外しでも、ちゃんとやり切ってくれないと。 アイデアは良かったけど、脚本も演出も演技も残念。テンポも悪いし89分は長過ぎて苦痛だった。
全4件を表示