「☆☆☆☆ 予告編を見た限りでは。ケビン・ベーコン主演の『狼の死刑宣...」女は二度決断する 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆☆ 予告編を見た限りでは。ケビン・ベーコン主演の『狼の死刑宣...
☆☆☆☆
予告編を見た限りでは。ケビン・ベーコン主演の『狼の死刑宣告』の様な、激しい復讐劇の女性版か?…と思えた。
だが実際に映画本編を観たらかなり違っていた。
映画は三部構成になっており、それぞれを表すと…。
I、家族ー事件ー悲しみと重苦しい雨。そして或る決断!
II、正義ー法廷劇ー怒りと憎しみ。
III、海ー復讐劇ーもう1つの決断!魂の浄化。
…とでも言ったところでしょうか。
流石にハリウッド性のエンタメ作品とは違い、問題提起を観客側に投げ掛ける作品にはなっていた。
でもその投げ掛けている部分が、決して小難しい演出にはなっておらず。極めてエンターテイメントになっているところがとても良い。
特に三章目にあたるギリシャ編での追跡劇では。音楽の効果も有り、いつ敵側の反撃にあってしまうのか?…と、観ていてハラハラさせられてしまう。
映画は最後の最後に、観客の予想を越える結末を迎えるのだが。人によっては、その境地に至った想いが今ひとつ伝わり辛いかも知れないなあ〜…とは多少思った。
とは言え、非常に面白いエンターテイメント作品の秀作でしょう。
2018年4月25日 ヒューマントラストシネマ有楽町/シアター1
コメントする