ウーナ

劇場公開日:

ウーナ

解説

「キャロル」のルーニー・マーラの主演で、デビッド・ハロワーのオリビエ賞受賞戯曲「ブラックバード」を映画化。13歳の時、父娘ほど歳の離れた隣人レイと許されざる恋に落ちたウーナ。2人は互いに愛し合っていたが、レイは少女と関係を持ったことで逮捕され、4年間の服役の末に町から姿を消した。一方、ウーナは大人になった現在も未だにレイのことが忘れられないまま、行きずりの男と関係を持ち、抜け殻のような日々を送っていた。そんなある日、レイの居場所を突き止めたウーナは、15年ぶりにレイと再会を果たすが……。共演に「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のベン・メンデルソーンとリズ・アーメッド。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2016年製作/94分/イギリス・アメリカ・カナダ合作
原題:Una
配給:「ウーナ」上映委員会

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)WestEnd (Blackbird) Limited/Channel Four Television Corporation 2016

映画レビュー

3.0どうだろう

2018年4月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
JYARI

3.0重い

2018年1月21日
iPhoneアプリから投稿

あの時、私を愛したのは、恋愛だったのか、小児愛からなのか。恋愛だったと信じるも、成長してからも、その事に囚われて、苦しむ美しいウーナ。真実は?
ルーニー・マーラは役によって、雰囲気が変わって、すごい女優さんですね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆう

3.0UNA13歳の欲動を噛み締め観た47男性

2018年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

大河ドラマや時代劇などでは13歳の結婚もあったかのように記憶してるので、私は何故ご両親に三年後、五年後、結婚出来る歳になるまでお付き合いさせてくださいとお願いしなかったのか?と安易に思うがやはり世間の目、常識などを考えるとなかなか受け入れてもらえない気もしつつ言えない気持ちからの始まり。
終わりがあれば始まりがあってもよいが
終わりの見えない始まりを作るのが盲目の愛という事でしょうか?ルーニーマーラ美しいっすね目が大きくて細くてイヤイヤ美の極みのうえに女優力も高い。
この作品を見て少し様々なことを考えることが出来た
ことでハッピーの時間を頂けました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
G・・HT3

3.0解釈が難しい。美しいが面白くはない。

2017年11月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
幸ぴこ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る