検察側の罪人のレビュー・感想・評価
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正義の境目を刮目せよ!
今更ですがDVDが出たので見ました。 初めに、演技について非難されている文面を度々見かけますが、今回は良かったと思います。たしかに本職とアイドルでは差が出てしまいますが、今回は健闘だったと感じました。 ストーリーは以外とありがちな感じに落ち着いてしまってうーんって感想でした。とは言え分かりにくい?難しい?ストーリーで一度見ただけでは理解するのは厳しいとも感じたので、また見たいと思います。 ただ、細かな初期設定無視が目立っていた印象があったので、再び見る際はその点に気をつけつつ見たいです。 セリフが所々聞きにく買ったので(わざとの演出?)そこは注意だと感じました。 総評 難しいテーマですが、実力派俳優同士の演技対決は一見の価値ありです!
しんどかった
いや、自分の頭の回転の問題ですよ。 『いいですか〜みなさん、伏線散りばめてますよぉ〜』っていう演者達の早口で淀みのないセリフ達を必死で追ってて、途中から諦めました。 わりとそれで頭がパンク気味なのに、容赦ない感情爆発シーンとかで更に精神を削り(ちなみに感情移入はできない)、もうなんだかわかんないって時に、たぶん何かの暗示なんだろう揶揄的なシーンが差し込まれて考える気も起きず意識が遠くなる、そんな素敵な時間でした。 ぼんやり見てても、まぁ何となく最上(木村拓哉)の起伏で察しはつくので途中から遠目で見ておりました。 全体的に、視聴者の私はぴんと張ったピアノ線を口にくわえて、ぬっるい沼に頭まで溺れ切らないように必死こいてる、そんな感じ(どんな感じだ) 善悪を強調し、観客に訴えかけるつもりなのだから、私もそれに答えねばと、張り詰めた緊張感の中でどうやら葛藤しているらしいそれぞれの感情を追いかけているつもりではあったんだけど、誰1人その気持ちに同調できず、 『それは、悪だろうか、善だろうか』、と親身に考えるモチベがなかったため、どっちでも好きにしてって項垂れました。 疲れた、疲れたよパトラッシュ。 どうでもいいけど 沖野は最上の理想で 最上は沖野の理想で 2人がお互いの理想を守り合う限り絶対手を組みあうことがない平行線ってとこが とても良い関係なので、 各所どうぞ二次創作に励んでください。もう一回映画見るよりかはたぶん私はそっちを見ます。
キャストが残念
キムタクが本当に下手すぎる。一番ひどかったのは、焼香シーン。いい歳こいた中年が、チンピラにしか見えない立ち居振る舞い 二宮はキムタクよりましだから、相対論でよく見えるが、そもそも童顔過ぎて役に合わないし、怒りの演技がワンパターン 最後の方向も、は?って感じ 松重さんは無駄遣い
名作だと思います
下にある顔文字マークの中に「怒り」がないのが残念なくらい、松倉は凄いです。フィクションだと分かっているのにあんなに人を憎いと思ったのは初めてかもしれません。酒向芳さんの怪演は個人的に孫の代まで語り継ぎます。 取り調べのシーンでは二宮くんの咆哮がクローズアップされがちで、もちろんあれは凄いのだけど、それと同時にあのシーンでの酒向さんの縦揺れにも注目してほしい。あまりの嫌悪に吐き気がします。気色悪すぎる台詞回しにも刮目してほしい。私があの場にいたら確実に手が出ています。本当にあばらを何本か折りたくなるくらいの衝動に駆られました。 正義の定義。 価値観というよりも、経験による意識の差から生まれる齟齬と言った方が正確な気がします。 最上とて、あの件がなければ恐らく「普通」と呼ばれる正義や信念をもって仕事をしていたはずだし、沖野を苦悩させず、頼りになる先輩のままでいられたはずだから。 最上の行動は人としてどうなのかというのは永遠のテーマなのだと思いますが、本気で自分に置き換えてこの作品のことを考えた場合、私は最上を責めることは出来ないし、沖野を青臭いと嘲ることもできません。 諏訪部の存在がなければ最上は思い留まっていたかもしれないけど、諏訪部がいるんじゃどうしようもないね。あれはもうやるよ。私でもやるかもしれない。 同調して協力してくれる仲間がいるんだ、一人じゃないんだ、的な妙な安心感を勝手に得てしまって、ある意味、最上はそこに溺れてしまったのかもしれないですね。 諏訪部すらも「あんた、それは流石にないよ。頭おかしいんじゃないの? 引く引く」と呆れていたら、最上はああまで暴走しなかったのでは、とも。 主演の木村さん曰く「多分、一度見ただけでは咀嚼できないと思う」とのことだったのですが、まさにその通りでした。 この作品はとにかくテンポが速くて様々なシーンが高速で流れていくので、今の何?とか戸惑っている暇がほぼないです。特に序盤はそうですね。 なので二回観ました。 一回目にパンフレットを購入して読み込み、二回目にしてようやくこの作品の本来の形を認識することができて、思わず「なるほど!」と感嘆の声をあげてしまうほどの達成感がありました。 個人的には、わりと温厚なイメージだった大倉孝二さんの粗暴なキャラクターが新鮮で好きですね。 最上との森のシーンでの「アレ」は、双方素晴らしいお芝居で、忘れられない名場面です。 沖野と橘さんが捜査しているくだりは、ちょっとした清涼剤に感じました。見た目が可愛らしい二人ですし、会話も所々ウィットに富んでいて。観ていて唯一ホッとします。 音楽も素晴らしく、二胡で奏でられるメインテーマは大好きすぎて、すぐにサントラを探しました。 また、諏訪部の店の内装だったり、登場人物たちが食べている様々な食事やケーキなど、とても美味しそうで興味が尽きない作品でもありますし、それがただ美味しそうなだけではなく、時に何かのメッセージが込められているところが心憎いですね。ルバーブのケーキは死ぬまでに是非一度食べてみたいです。 丹野の待つホテルの部屋番号、アサシンの彼女が発する暗号のような言葉、白骨街道に関するエピソード、その他たくさんの深読み要素があり、この作品を鑑賞している時に生まれて初めて「瞬きしてる暇がないな」と思いました。 そういう濃密な作品を2000円以下で、しかも大スクリーンで二度観られたということ自体が財産です。 何回見ても新しい発見があるのでは、と、まるで古代遺跡の発掘作業をしているようなワクワク感を得られる作品でもあります。 ここまでハマった作品は久々だったので、確実にBlu-rayは買います。一気に原田監督のファンになりました。木村さんをはじめとするキャストの皆さんにも大拍手を送りたいです。木村さんは、この作品でアカデミー賞を獲るに違いないと確信していましたが、なかなか難しいのですね。もちろん、賞が全てではないけれど。 でも、本当に素晴らしいお芝居だっただけに個人的には「くっそー」という思いでした。 頭を使いながら映画を観たくないというタイプの方にはオススメしません。細かいことをいちいち調べたりすることが楽しい方にはとてもオススメ。 私がそうですから。 最上のギャベルコレクションは、家に欲しいですね。
残念
原作未読。 主演の二人がお目当てなのでしょうね。 パッと見、観客の7割ほどが女性でした。 肝心の作品はといいますと、内容は悪くないのに、いろいろと残念な感じです。 主演の二人は頑張ってましたよ。 特に、ニノの取り調べのシーンは迫力があり、あれだけのセリフをあんな早口で、よく言えたものだと感心しました。 キムタクも、人に向けて拳銃の引き金を引く時の、恐怖心が伝わってきて、とてもリアルに演じていました。 人殺しでない限り、こんな感じなのだろうと思えた。 それでもやはり、キムタクはキムタク。 何を演じても、どうしてもキムタクにしか見えない。 そもそも主演の二人は、彼らでなければだめだったのか疑問だ。 脇を固める役者さんたちはいいし、いろいろと考えさせられるテーマは嫌いではない。 しかし、脚本がどうにもいけません。 雑な部分が多過ぎていまいち深く入り込めない。本筋とは関係ないエピソードも不要だし、ましてや笑いやボケは要らない。 逆に、キムタク演じる最上が何故そこまで固執するのか、登場人物の相関関係を含め、もっと丁寧に描いて欲しかった。 その辺が感情移入ができない要因かな。 完結しないまま、まるで次に続くかのようなラストもなんだかなぁ。 なんだろう、とにかく残念な作品としか言いようがない。
キャストでなんとか。。。
めちゃめちゃ気になってー映画館へ。 キャスティングが豪華すぎて どんな感じの仕上がりかと期待しすぎた。内容はイマイチー😑 腑に落ちないことが結構あってー。DVDでも良かったかな。。。
深いことは分からんが
よく分かんねーけど松倉がちゃんと死んでくれて良かった。 そういう点ではスッキリする。 二宮の童貞感が良かった。 ストーリーそのものがスッキリ終わるかっていうとそうでもないかな? 途中で自殺した人とか戦争とかその辺の繋がりは何だったのか。 考える人が見たら不満の残る作品かもなぁ。
まだまだキムタク
キムタクの演技は、セリフの口調が普段のキムタクのままなのでいくら感情表現が良くても「最上毅」ではなく、キムタクが検事になったらこうだって感じが抜けきれない。この点で好きか嫌いかが分かれるのであろう。その反面、ニノは、「沖野啓一郎」であり、評価が割れることが少ない。
え?
何個かツッコミ場面があったのですが、2個ピックアップさせていただきます。 吉高さんとニノのキスシーン。 なんでプチプチにくるまったのでしょう? 笑ってしまいました。 ラストシーン え?って終わり方でした。 叫んで終わり?ほえ? あっけらかんに終わった映画でした。
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