バーフバリ 王の凱旋のレビュー・感想・評価
全119件中、41~60件目を表示
王道かつ壮大
Amazonビデオで鑑賞。映画館で観たら映像に飲まれてしまうことは理解できる。もったいないことをしてる気がしてた。
物語上必要だと思った演出が例えクサくてもベタでも全力で使われているようで気持ちが良かった。映像作るならここを逃げたくなるが作品のメッセージ性をブラさないために重要だと思う。
美術や背景が豪華すぎる。ラストの戦いは、ベルセルクがCGで作ってたものを実写でやっていた。人の数が異常。キャラクターの個性も生きていて、装飾もいちいち良かった。
バーフバリって言いたくなるネーミングも良い。
映像のクオリティ的にはマッドマックス怒りのデスロードの方が高いと思う。が、物語の密度としては優っていると思う。
この手のジャンル的なのかもしれない。
バーフバリ
とにかくやりたい放題!www
【2018/04/13✩⃛初回観賞】 評価:4.0
【2024/09/07✩⃛2度目観賞】 評価:4.0 ➡︎ 4.0
Netflixのドキュメンタリー『モダン・マスターズ:S.S.ラージャマウリ』を観たからかな。
初見のときには『バーフバリ 伝説誕生』と比べて圧倒的にこっちのが好きだったのに、1作目で評価を気にしたドキドキタイムを回避するためかこの二作目はお客さんに少し媚びへつらってるような気がしてしまい💦
ま、それでも好きは好きなんだけど💜
マヒシュマティ王国の国歌歌えるレベルになりたいwww
°====°=====°=====°=====°====°====°=====°=====°=====°====°
とにかくやりたい放題!www
この作品にたどり着いたきっかけの諸々のレビューでは"1作目2作目どちらも素晴らしいが、1作目は2作目をよりよく見せるための作品"と言った主旨のレビューをよく見かけた。1作目を見終えた時点のあたしにはそんな事はもちろんわからず、"うーん、期待し過ぎたかな?"と思ってた。でも二部完結ならばきちんと最後までやり遂げねば!と思って映画館で観賞。
↑この自分の判断を褒め称えてあげたい!!
繰り返すけど、とにかくやりたい放題!!「どうしたらいい?」と子供に聞いて出てきた自由な発想、子供の頭の中を具現化して映像化したような現実離れした作品。それが面白い🤣
スケールは前作同様インド人もびっくりレベル。それでいて前作に比べてお馬鹿加減もとんでもなくレベルアップ。いやいやいやいや、そんな上手く行くわけないでしょーと突っ込みたくなる事が次々と起き、何か起きた時には顔芸と共にドリフのコントのようにベタな音がなる。
バーフバリは相変わらずのヒーローだけど、前作よりも少しだけスリムになったのか今回の方がカッコいいかも。前作では間違いなくバーフバリよりもバラーラデーヴァの方がイケメソ。そのバラーラデーヴァは今回はラモス瑠偉にしか見えない。そして恐ろしいほどの狂気キャラ。
戦う親父代表のカッタッパ。
バーフバリとデーヴァセーナに父の代わりを頼まれた際の喜んだ顔がとっても素敵。
シヴァガミはもぉうちの母親にしか見えないwww
シヴァガミはそもそもなんであの男と結婚したのかな(^◇^;)
インド映画でこのVFXアクションは凄い
前作は観てなく、いきなり2作目コレ観てレビュー。
(後に前作観てカッコ内にてお詫び追加記載)
王位継承者主人公バーフバリが修行する為他の国に行き、お妃を見つけちゃう話。その後の話も長いw国を巡る戦いまで発展。
インド映画でこれまで全世界を楽しませてくれる映画はあったろうか?w
VFXをふんだんに活かし、馬鹿馬鹿しくもしっかりしてる。動物を使った映像は圧巻。
だけど、ここまで豪華だとインドじゃなく、ペルシャが舞台かとも思わせる部分もある訳でw
バーフバリもカッコ良く、この設定が好きな人は萌えちゃいますねw
しかし、後半がダレる展開だったのでこの評価。
前半が良かっただけに、何だよその展開って。
二世の一捻りが正直なところ要らない。
(↑のコメントについて、前作を観ずにアホコメントをしてしまいました。お詫び申し上げます。)
時代の波が来てますよ。
【追記】正直、伝説誕生観てからレビューすれば良かったと後悔しております。
二本あっての映画だと実感いたしました。
前のレビューはこのまま残します。
哀れなレビューだと思ってください。m(_ _)m
あのマッドマックスを超えた!
このフレーズに偽りなし。
間違いなく名作。
見終えた今、興奮に打ち震えています。
カッタッパとバーフバリの重厚なドラマに涙し、型破りなアクション満載の弔い合戦に魅了される。
2時間20分、全く無駄なシーンがなく最後まで熱中して見てしまいました。
むしろこれでも足りないくらい、もっとこの世界に浸っていたかったのが正直なところです。
ネタバレを避けつつ魅力を伝えるのは本当に難しいんですが。
この作品、先代バーフバリの伝説(プリクエル)と、その息子シヴドゥが王座を取り戻すまでのストーリー、この2つの要素が同時並行的に、時に時系列を入れ替えながら語られて行くんです。
言ってみれば前後編の映画にスターウォーズエピソードⅠからⅥまで入れ込んだような構成。
とにかく盛り沢山な内容。
なので前作での不明点などは全てが伏線になっています。それらを過不足なく回収するストーリーも見事でした。
2を見た後に1のオープニングを見ると、初見の印象とは全く異なる感慨深さがあります。
重層的に2作を楽しめるのも他にない魅力。
クライマックスで前作の滝の下流まであるものが流れ着くシーンがあるのですが、これがシヴドゥが王座を取り戻すまでの道のりとリンクしていたのも素晴らしかったです。
本当に見てよかった。
インド映画だからと食わず嫌いせず万人にお勧めできる娯楽作でした。
伝説誕生を見ていないにも関わらず面白かった!
あんまり乗れなかったけど
色々濃すぎる!(笑)
前半「伝説誕生」では後半から過去編に突入し、まさかの引っ張りつつ終了。
そして今回の「王の凱旋」。
前後編合わせて計280分ほど…。なかなか見ごたえありましたよ、えぇ。
伏線が全部回収された完璧ストーリーだが、とにかく濃い!色々ありすぎてもう(笑)
なんで父も息子も同じキャストなんだよっ!!いちいち考えさせる戦略とかずるいから!(笑)
そしてアクションシーン満載、いちいちスローモーションになったりド派手なエフェクトついたりオーバーリアクションの嵐!
ツッコミどころ満載でもう(笑)
笑ってしまうくらい現実離れしてたけど、ここまでやられるとむしろ心地良い。
少年漫画をそのまま映像化したみたいな感じ。
映像美も秀逸で煌びやか!女優さんもめっちゃ綺麗!
…が!!男性陣の顔の濃さがかなり際立って全部もっていかれる感が否めない(笑)
なんにせよ完成度の高い映画、というか色々スケールがデカい映画でした。
満漢全席
1よりさらに豪華にドラマチックに
バーフバリ!バーフバリ!
いやあ すごかった インドパワー
全119件中、41~60件目を表示