「大人もほっこりする青春映画」坂道のアポロン プーちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
大人もほっこりする青春映画
アラフィフ主婦です。一人で観てきました。先に『去年の冬、きみと…』を観たんですが、面白いけどとても暗~くなり、もう1つこの映画を観ることに。原作も未読で、ストーリーは何となく分かる程度です。
観て良かったです。派手なストーリ展開は無いんですが、胸が温かくなるというか、切なくて懐かしくて甘酸っぱくて、佐世保の情景も美しく、音楽も素敵で、日本映画の良さがよく出ている映画だと思いました。
小田和正さんの主題歌もピッタリでした。
イケメン王子キャラ主人公の青春ラブコメは気恥ずかしくて見ていられないのですが、
この映画は大丈夫でした。
ジャニーズ主演だと試写会も若い子対象に開かれたのでしょうが、大人ターゲットの方が合う映画だと思います。
かなりご年配のご婦人二人が、『良かったわね~』と言いながら帰られていました。
主役は、髪はボサボサ、地味で冴えない男の子でしたが、メガネをはずすとビックリするくらい綺麗な青年でそのギャップに年甲斐もなくドキドキしました。(笑)
神社のラブシーンも切ない感じで素敵でしたね。
ジャズセッションは、皆さん書かれてますが良かったです。ジャズに詳しくなくても楽しめます。
知念くんがピアノ初心者と知り驚きました。9カ月くらいの練習で、初心者があそこまで弾けるものなのですか⁉
アイドルも昔とは違うんですね。
台詞の言い回しがまだわざとらしかったり、演技は課題があると思いますが、、
小柄なのに不思議な存在感があり
切ない表情が印象的な俳優さんでした。
中川くんも良かったですし
ヒロインの小松さんも、独特のオーラのある美人で、映画にすごく合っていました。
久しぶりに素敵な日本映画を観た気分です。
派手な映画ではないですが、心がほっこりする映画です。あんな青春おくりたかったです。