スクランブルのレビュー・感想・評価
全99件中、81~99件目を表示
スクランブル
2017年90本目の劇場鑑賞。
高級クラシックカー専門の強盗団、
フォスター兄弟の活躍を描くクライム・アクション。
マフィアがオークションで落札した車を強奪しようとしたがために、
敵対するマフィアのボスから車を盗むはめになる兄弟と仲間たちの行方が描かれる。
「ワイルド・スピード」シリーズ制作陣って書いてますけど、
「ワイルド・スピードX2」の脚本家が携わってるってだけでした。
アンドリュー演じるスコット・イーストウッドは、
若き頃のヒュー・ジャックマンに似てました。
ギャレット演じるフレディ・ソープは、
若き頃のクリスチャン・スレイターに似てました。
クレンプ演じるクレーメンス・シックは、
マーク・ストロングにめっちゃ似てました。
カーチェイスより、
世界の名車が勢ぞろいするのが本作の売りではないでしょうか。
なので「ワイルド・スピード」よりも「オーシャンズ」に近いと思います。
登場する車のほとんどがコレクターが好意的に貸し出してくれたものらしく、
中には本物同様に仕上げるリクリエイションと呼ばれる車も登場しているが、
マニアでないので見ても分からない。
残念なのは、
高級クラシックカーを使ってのカーチェイスだったために、
車に傷をつけてはいけないことで、
迫力と緊張感がありません。
幾度かのどんでん返しは用意されてました。
さらっと観るにはちょうど良い仕上がりです
思ったよりよかった!
クラッシック
初期のワイスピと同じ匂いがする
スーパーカーよりもう一世代前の名車が続々登場!
そんな名車を盗む兄弟の物語・・・
話の流れから前からやってる感じで、いきなり大型トレーラーから名車を強奪するシーンは、流石のワイスピ制作チームって感じで、キレッキレ@@/
依頼者もターゲットもどちらもヤバイ人達ですが・・・
兄弟+美女2人にどこからともなく現れる存在感がありそうで目立たない仲間たち〜w
途中でなんとなく予想した通りの結末ではありますが・・・
ヒロイン可愛いしクリント・イーストウッドの息子のスコット・イーストウッドが、ワイスピ初期のポール・ウォーカーを彷彿^^!
まぁ展示してる車にどんだけガソリン入ってんねん!?って思いながらも楽しめました〜☆3.8
続編は要らないかも…
並みの映画
いろんな意味で70's
マルセイユを舞台に名車を盗む泥棒の兄弟。最初に盗むのがブガッティ・アトランティークで次に狙うのがフェラーリ250GTO。思いっきりベタな選択だけどこいつらがカーチェイスする映像にワクワクしないクルマ好きはいない。ワイスピやベイビードライバーは現代の日本車やアメ車だからスピードや迫力で見せないといけないが、この映画のクルマたちは走ってるだけでうれしくなる!このクルマたち自体が大スターだからなぁ〜。アトランティークと250GTOは盗んだらすぐ足がつくだろうけど、それはご愛敬。
マルセイユの街並みは数々の映画で見て来たが、この映画のマルセイユは街中の延々と続く道や夕景など、アクション映画とは思えないほど美しい。監督はこの街をよっぽど愛してるな。
キャストは悪役も含め皆んな悪くない。とくにスコットは親父そっくりで、その表情やリアクションまで70年代のクリントだった。時々クリントの新作かと錯覚してしまうほど。しかも70年代の。ファッションも70'sテイスト。
意図的にデジタルツールをあまり出さないのも、クルマもマルセイユの街並みもキャスティングも70'sへのオマージュだと思う。その意味でワイスピ好きはガッカリするかも。
ストーリーはコレも70年代のルパン1stシリーズみたいだが、尺の問題か、最後はアレっ?て感じだった。主人公たちとふたつの犯罪組織と警察の四つ巴の対決にみせつつそこまでやらないのも70'sっぽくていいかな。
個人的にはラストのカーチェイス、250GTOに参加して欲しかった。
兄弟の手腕を楽しむ
予告編で興味を持ったので、試写会で見せていただきました。
同行したワイスピ好きの友人は「リトルノーバディに繋がる話じゃなかった・・・帰ってワイスピ一回見る」と消沈していました。
私は、ワイスピを観ていないので、楽しめました。
名車を盗むことを生業としている兄弟が、オークションで落札後運搬される名車をスタイリッシュに盗みます。それが有名なマフィアのもので、マフィアに脅され別のマフィアの名車コレクションを盗むのを強要される、というストーリーです。ルパンみたいなものかな、と軽い気持ちで観に行きましたが、最後の種明かしパートも爽快ですし、カーアクション面もドラマパートもまとまっていていい作品でした。ワイスピと違うのは、カーアクション6割ドラマ4割くらいの構成だったところだと思います。
メインの車強奪パートも「バスが力業で来た」「爆弾犯の仕事ぶり…」「お前らも仲間だったのか」など、起伏のある展開で惹きつけられます。
ただ、実は協力者だったマフィアがどうして協力者だったのか、最後にコレクションのうちの一台を弟に進呈したのがなぜかといった部分をもう少し映像で説明が欲しかったです。
カーアクション×クライムサスペンスとしてはオススメです。
ワイスピ好きの方は、友人の反応を見た限りでは好みがわかれると思います。
クラシックカーゾロゾロ
クラッシクカーのエンジン音は凄い
車泥棒の兄弟がターゲットにした車が
マフィアに落札された、搬送ちゅうに
車を盗むも二人はマフィアに追われ
ついに囚われの身に!
恋人を人質に取られ、命の代わりに
フェラーリを盗むように頼まれる
期限は一週間!さあ兄弟はどうなる?
といった感じで単に車泥棒だけではなく
ストーリーがちゃんと加わってます
どうして車泥棒なのかちょっと不明だけど
美しく盗むとか書いてあったけど
美しくはない(笑)
それでも高級クラッシクカーの姿は
とても美しく、エンジン音には
ボルテージがあがりました♪
南仏マルセイユを舞台にBMW327、
ポルシェ365スピードスター
アストンマーチンV8など往年の名車の
疾走シーンはまさに圧巻とあったように
本当に凄かったです♪
カーアクションだけではなく
他にもアクションシーンがあって
主役4人が美形だということもあり
街並みも美しいしちょっとおしゃれです
「ワイルドスピード」より「オーシャンズ」
シリーズに近いと監督さんもおっしゃってるように
カーアクションだけの映画ではないです
この映画のもう一つの主役は車で
ブガッティは本物から修復の為に使われた実際の鋳型を
使いレプリカを2台作ったそうで、フェラーリ250GTは
当時のエンジンや本物同様の部品を使かった
クリエーションモデルでそれ以外の車は個人コレクターが
実際に所有している実物を借りたそうです
上映時間94分と短いのでスピード感あったし
ストーリーも二重三重に入り組んでいて面白かった!
期待してなかったけれど良かったです♪
特に車好きには凄く堪らないと思います♪
全体的に薄味なカーアクション映画
まぁ手軽に観るにはいいんじゃない
全99件中、81~99件目を表示