ちはやふる 結びのレビュー・感想・評価
全247件中、61~80件目を表示
仲間の大切さ
ちはやふるが大好きです。
結びはちはやふるが終わってしまうという寂しさがありました。結びを見る前に幼馴染み3人の恋の行方や千早はクイーンなれたのか、など色々と気になっていることがありました。千早のかるたが大好きという気持ちが強くてその気持ちのおかげで水沢かるた部は仲間の絆を強めて試合で励まし合ったり、最後の最後までやりきる事が出来たと思います。自分にもこんな仲間が居てほしいな、と憧れと羨ましさが出てきました。かるたは運とあるけど、運を味方につけるということも大切だと思いました。最初から最後まで見逃すことのないよう見た方がいいです。千早がどれだけ周りの人に影響を与えているか、千早は本当にちはやふるという作品の中でなくてはならない存在だと思いました。
一線越え
広瀬すずちゃん
広瀬すずは美の化身
美しい青春映画
この映画、試合のシーンの映像も楽しめますが、普通のシーンの映像が好きです。
日光が印象に残るシーンが多々有りますが、競技かるたを扱った本作の和のイメージに合う、穏やかな日の光に感じました。
(素人なので、上手く表現出来ずにすみません)
さて、高校生の部活を扱った本作。登場人物達が成長していきます。
部活での成長の特徴の一つとして、仲間の姿を通しての成長があると思います。
感受性が豊かな時期だから、周りの行動から色々な事を感じ吸収して行く。
そして、お互いが成長する事で仲間の絆が強くなる。
そんな高校生の部活の特徴が上手く描かれた作品だと思いました。
それから、清原果那さん、若いのに和のテイストが似合いますね。彼女の魅力を発見できました。
本作は、フィクションだと分かっていても若者達を応援したくなる、そんな青春映画でした。
最高の完結
ちはやふるシリーズ 上の句・下の句
そして結び、と完結まで見届けましたが
完結してしまって寂しい気持ちもあり、
今作が一番感動しました。
かるたに全く興味がありませんでしたが、
この作品を通し、競技かるたがあることを
初めて知り、見入ってしまいました。
試合のシーンや、かるたが飛ぶ映像など、
手に汗握る場面が多く、一瞬も見逃せません。
高校生ならではの恋愛模様や、友情、
青春がいっぱい詰まった最高の作品です。
かるたに対する熱い思い、
ご本人たちがたくさん練習して撮影に挑んだこと、
画面越しに、ひしひしと伝わってきます。
出演者の方々の、仲の良さも
映像を通してすごく分かります。
このメンバーだったからこそ、
良い作品になったと思いました。
主題歌も、とても良い楽曲で、
ちはやふるにぴったりです。
映像、楽曲共に大好きな作品です。
ちはやふる結び
全247件中、61~80件目を表示