ボス・ベイビーのレビュー・感想・評価
全176件中、61~80件目を表示
映画.com ジャパンプレミアにて
ボスベイビージャパンプレミアにて鑑賞
見た目赤ちゃんなのに中身がおっさんっていうので
どんなはちゃめちゃを繰り広げるのかたのしみにしていた
とびきりキュートで、とびきり大人ぽい、いやおっさんなボスベイビーとちょっぴり弱虫で、人一倍想像力豊かなティムが繰り広げるはちゃめちゃに予想通り楽しませてもらった
目的のために憎み合うふたりがパートナーとして協力していくうちに最高のパートナー、家族になっていく感じは不覚にもウルっときた
子供はどうやって生まれてくるのかっていう子どもにとって1番謎めいてて神秘的なところにつっこんでるっていうところが物語に深みをだしてて、少子高齢化な今を意識しているかのように犬に負けちゃうと奔走する感じもなんかリアリティを感じた
ボスベイビーである弟に愛を取られたと思っていた
ティムが「愛がひとつしかないなら僕の分をあげるよ」というステキな言葉を弟に捧げたところはティムの成長とふたりの絆にグッときた
意外と感慨深い。超変化球で築かれていく、兄弟の絆。
【賛否両論チェック】
賛:中身はオッサンの赤ちゃんと弱虫な少年との交流を通して、次第に2人が兄弟以上の絆を育んでいく様に、思わず感動させられる。老若男女問わずに楽しめる内容なので、情操教育にもうってつけ。
否:作品特有の超ご都合主義な展開は、もはやご愛嬌。ほんの少しだけ、小さい子には怖そうなシーンもあり。
設定そのものは突拍子もない訳なんですが、それでも不思議と物語に入っていけるのは、ベイビーを始めとする個性豊かなキャラクター達のなせる技。庭での大追跡シーン等々、観ていてクスッと笑ってしまう場面がてんこもりなのもステキですね(笑)。
突如やって来た怪しすぎるベイビーに翻弄され、始めはお互いに犬猿の仲だった少年・ティム。そんな彼が、やむを得ずベイビーと行動を共にしていくうちに、次第に本当の兄弟のような絆が芽生えていく姿は、分かっていても観ていて感動してしまいます。パニックになったティムに対して、ベイビーが
「出来るかどうか、決めるのは自分だ!!」
と叫ぶシーンは、思わずグッときました。
展開はかなり強引すぎますが、そんなことはこの際気にせず、家族そろって沢山笑って泣きたい、そんな作品です。
面白かった。
久しぶりにコンピューターアニメーション映画を観た。
ティムが想像しているところと普通にコンピュータライズされている所の写し方が楽しく見れた。2dアニメーション化されている所とコンピューターアニメーション化されてる所。
映画観ているときにボスベイビーの声優がアレックバルドウィンだったのに気づかなかった。
エルビスが途中で出て来たのがあんまりよく分からなかった!
今回一回しか見てないからまた観たいと思った。
エンドロール
良かった!
全176件中、61~80件目を表示








