劇場公開日 2017年10月20日

  • 予告編を見る

「久々にしてやったりの邦題!」女神の見えざる手 ルナルナさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5久々にしてやったりの邦題!

2017年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ロビイストという職業を全く知らなかった。なので前半、ものすごいスピードの会話と内容に、置いてけぼりにされそうなのを必死について行く。
この感じ、「ソーシャル・ネットワーク」を初めて見た時に似てる!とニヤリ。

主演はジェシカ・チャスティン。「ゼロ・ダークサーティ」で、自白目的で残酷なリンチを受ける敵兵を、顔色一つ変えず見つめていた姿は、記憶に鮮明だ。
今回は、真っ赤なルージュにワンレングス、タイトなスーツにピンヒールで身を固め、他人に媚びず、自分の能力だけでクールに仕事をこなす姿が、とにかくカッコイイ!
勝つためには、仲間さえも手駒として扱いながらも、決して冷徹ではなく、揺らぎ、喘ぐ姿に魅力は一層増す。
彼女を存分に活かす、冴えた脚本、人物の相関関係も上手く描かれていて、秀逸である。グイグイ引き込まれ、胸をすく爽快な結末に、思わず拍手!余韻を残すラストショットも上手い!

タイトルも、彼女が女神かどうかはさておき、先の先まで読んで手を打つという内容を見事に表現していて、久々のヒット!

全国でわずか14館しか上映されていないにも関わらず、レビュー80件越え(11月12日現在)が映画ファンをいかに満足させているかを物語っていると思う。

ルナルナ