旅猫リポートのレビュー・感想・評価
全191件中、21~40件目を表示
評価以前の問題
こんなつまらない映画、久々に観ました。
演技の下手な役者が不自然なセリフばかり話してげんなりしてしまいました。
猫がかわいくない…。というよりかわいさを引き出せていない。猫の映像を撮って、それにセリフをあててるだけ。猫がしゃべってるようにとても見えない。
それに、猫の声が合ってないと思います。こういう時は、声優を使って欲しいと毎回思います。
猫と悟の愛情が見えませんでした。飼い主が好きでたまらない猫には見えない。
手に何か塗ってるんだろうな…と思ってしまいました。
基本はいいし、演技の上手な役者さんもいるだけに残念でした。
クライマックスでうとうと寝てしまう程でした。(ちゃんと見返してレビューしています)
<金ロー TV特別版>
有川作品は登場キャラクター全部かわいい!!
猫様ナナの深い愛情に感動
猫好きにはたまらない、、かも?
まんまと泣かされた(´;ω;`)
いい映画なんですけど、泣かせにいってるのが見え見え・・(;´∀`)
それでも監督の計画通りに泣いちゃいましたw
■不幸エピソード多すぎ
・子供の頃両親亡くす
・好きな女の子を親友に譲る
・主人公が不治の病で死期が近い
ちょっとやりすぎ感あるかなぁ~(;´∀`)
しかも主人公めっちゃ良い奴すぎるの。
ちょっとくらいひねくれてもいいのにw
■ナナの声がいい感じ
高畑充希さんなんですね!!
いい感じに猫の素っ気なさを出してて、良いツンデレ具合(*^_^*)
■家族に動物が居る方は号泣間違いなし
特に猫がいらっしゃる方はたまらん映画でしょう。
私は犬だけど、ウルウルしちゃいました(´;ω;`)
■リアルな事を言うと・・・
猫の声は人間にとって都合の良い解釈だよねぇ。
本来猫というのは、ここまで心が通じあえるかどうか・・
ハマる人にはハマるし、胡散臭いと思ってしまったらシラけてしまう映画かなぁ。
泣きたくなったらまた見よう・・
金ローTV特別版鑑賞。これでもかとお涙頂戴要素をてんこ盛り。 突然...
動物ネタと病ネタ、泣かせようとしてるのが見え見えで寒い。 さらに主...
動物ネタと病ネタ、泣かせようとしてるのが見え見えで寒い。
さらに主人公がとんでもない不幸な境遇なのにとんでもないお人好しというこれまたありえないベタな設定。
全然映画を観てない人やピュアな人にはぼろぼろ泣けるかもしれん。
不覚にも病院でのサトルの最期のシーン、扉をこする猫とBGMに騙されて少し感動しかけた。
まぁベッタベタ。
ベタで泣きたい人は観ればいい。
高畑の声が終始むかついた。
少し心が疲れた時に観ると温かい気持ちになれるロードムービー。
猫もあり
お涙ちょーだい
旅猫ナナが、ほったらかし。
野良猫出身ナナと悟の「次のナナ飼い主探し物語」。
悟が何故次の飼い主を探しているのかは後々のお楽しみ。
悟とナナのロードムービーと謳っておきながら、序盤から旅してる雰囲気を醸し出していない。
序盤から旅してる気分を出していれば、面白みが湧いていたと思う。
悟の人生の振り返りあり、猫や犬の交流ありでなかなか楽しませてくれた内容だった。
しかし、後半までナナ主体なのか悟主体なのか分からない映画構成。しっくり来ない。
原作は悟と旅するうちに、直にナナが悟から見聞かされた内容なのでは?ナナの回想録なのでは?
それならタイトルも悟の秘密も納得できる。
この映画にはそれが無い。
ナナはたまに脇で喋っているただの猫である。ただ旅に連れて行かれてる猫である。
側にいない事しばしば。
原作の捉え方をこの映画は間違っているのではなかろうか?と思ってしまった。
また、「ロードムービーとは?」とココの脚本家さんには別映画「グリーブック」が良いお手本なので鑑賞して頂きたいものだ。
(ノД`) おじさん号泣
全191件中、21~40件目を表示