ゲット・アウトのレビュー・感想・評価
全286件中、161~180件目を表示
お、おっかねえ…
いままでホラー映画いろいろ見てきましまが、こういう感じが一番怖いです…
ホラーも見慣れてしまうとお化けやモンスターが出てきてドーン!というより、ちょっとおかしい人間の集まりや異常者が出てくるほうが断然怖い
途中で起きたアレコレはこれか!とどんどん解明していってさらに怖い…
ホラー見飽きている人にはいいかもしれません。
んー
●2018年42本目(DVD鑑賞37本目)
昨年アメリカでサプライズな大ヒットをした作品。非常に気になってやっと鑑賞。んー正直自分はイマイチ。外国の人と自分の感性の違いかな。とくに怖さもなく(怖さならスクリームの方が)なぜここまで大ヒット&評論家の指示が高いのかわかりませんでした。期待せず観てください
溢れる涙
クリスとロッドの生きた会話とアーミテージ家の使用人との死んだ会話。対照的であり、建前で固められた社会で生きていくしかない闇を感じさせたが、オチの後では、そこまで複雑な話ではなかったのかもしれない?
とはいえ、前半は現在の差別を皮肉るもので実に怖く、後半はただただホラーサスペンスとして痛快だった。
単なるホラーで片付けられない
いわゆふ気の狂った人たちに監禁されて怖い思いをするっていうホラー映画ではない。
人種差別を中心に問題提起している作品である。
洗脳や人間の狂気もそうだが内容全てがフィクションなのかと疑いを感じてしまうほど。
結末や内容を知った上で改めて違う視点で見直してしまうぐらい引き込まれました。
不思議な感覚に襲われる
名画座デビュー♬
デビューとともに巡る✨
というわけで、本日二作目。
気になっていたこの作品。トレイラーで見ていた時に自分が予想していたものとは話の流れが違ってたけど、良い意味で期待を裏切られて面白かった(*´ω`*)
クライマックスに向けてホラー感が和らぎ、切なさすら感じ始めるという巧妙な作り。素直に面白かった♬
パーティーにおける白人たちの不気味な雰囲気の場面では面白かったが、...
パーティーにおける白人たちの不気味な雰囲気の場面では面白かったが、その後の展開が読めてしまった。
主人公がなかなか賢い人物だったのでイライラしないで見られた。
予備知識は少な目で
ミステリーホラーというべきか?
白人の人種差別の裏側と欲望が、ゆっくりと主人公クリスを包んでいく様は「何か変だ…」と観客に思わせてソワソワさせながら、その後「この違和感の元は何だ?」と謎の解明に突き進む感じ。
使用人の黒人女性の顔の演技が凄い。
ゲットアウトと言うタイトルは頭の中から出ていけ!と言う意味と町から追い出すと言う意味の出ていけ!を掛けているのだろうか?
クリスの友だちがチャラいブラザーなのにちゃんと助けに来たのに驚いた。
焦れて戦慄する見事な脚本
初めはキラキラした光が差し込むような明るい映像で恋人の穏やかな時間が流れるのに、旅路に入ったあたりから、怖さが ホッケースティック曲線のように上昇していって それが最後まで止まらない
最後の怒涛の畳み掛け方は、去年観た「Don't Breathe」のようで息つく余裕なんて無く圧巻だった
やられた。
黒人と白人。嫌悪と憧憬。異物を好きな自分が好き。などなど、この手のものを観ているときに感じる諸々な思い、気分が悪くなったり哀しくなったり…。
なんてものが途中から吹き飛びました!そういった所がないわけじゃないし、焦点はソコにフォーカスしていくのだけれど、ともかくお見事でした。違和感と胸焼け。ラストに少しだけクロレッツ。
アカデミー脚本賞は伊達じゃない
最近面白い映画見てないな~って人にもダントツでオススメの作品です。
ホラーといっても大してグロ要素はないし、監督はアメリカのコメディアンでもあるので、テンポを意識しているのか最後まで一気に見やすい。
そしてこの映画のすごい所はなにかって言われたら、最初から最後まで緻密に積み上げられた脚本の構成力。
後半まで何が起きているのか分からず、でもこの家族何かおかしい…という違和感を抱えたまま物語は進んでいきます。
全ての違和感に意味があり、何気ないシーンにも仕掛けが施されていて、それらが頭の中でバッと繋がった時、一瞬息が止まりました(笑)。
ただのスプラッターでもない新しいホラーを見たい刺激が不足ぎみの方、自分が奢るんでマジで見てください。
2回目鑑賞。 1回目は、オチどうなるのか?に気が行っちゃってたのと...
2回目鑑賞。
1回目は、オチどうなるのか?に気が行っちゃってたのと、あくまでもホラーとして観てたけど、オチを知ってから観るとまた全然違う作品だった。
ホラーじゃ無いなコレ。
日本人なので知識としてしか分からないけど、SF的な部分を除けば、現実のお話なんだと思う。
面白さがちゃんと分かった。たぶん。
--------------------
こっわぁー。
脚本賞に納得。うまい。
ジェイソンプラムなのでパラノーマルやらパージやらアンフレンデッドやら、怖さが似てる。
カメラ越しってのが怖いのよ。ドッキドキ系怖さと、ぞわぞわ系怖さと、どっちもうまい。
そして、ほーんの少しだけ現実と変えた設定で起こる怖い人たちの怖さ。でも現実がこんな風にほーんの少し変わったら、あり得るなー。こういう人たち出てくるなー。
怖いよう。ローズうー。
確かに脚本賞は納得!
あるニュース番組で人種差別に切り込んだ作品だと言っていたので気になって観賞。
個人的な感想としては良質なサスペンス。
確かに劇中、黒人差別的な表現はあるが、それはサスペンスを盛り上げるための材料でしかないと感じた。
社会的なメッセージがあると思わず、純粋に不気味なストーリー展開を味わった方が楽しめる。
しいていうなら、白人、黒人と言う題材をいしきするならば、エンディングに近づくにつれ皮肉な結末に向かっていくところを楽しむ事ができるかも。
まあまあかな
アカデミー賞ノミネートされるほどかな。が正直なところ。反トランプのハリウッドの主張を批評家が代弁してるといった感じ。
ただなんの知識も前評判もなく見たらカルト化決定の超優良作品なんだろうなとも思った。
全286件中、161~180件目を表示