ゲット・アウトのレビュー・感想・評価
全390件中、201~220件目を表示
ラストの展開が全く読めない
使用人の2人がまず不気味、何が起こっているの?の疑問から始まります。ラストの展開が全く読めない所が面白い。
シリアスなのに運輸保安局のお友達が和ませてくれるキャラも良かった。
よ!TSA捜査官!!
よ!!!TSA捜査官の親友でかした!!
ソファの綿を耳に詰めるのも賢い。
でもそれは観てて少し展開が読めてしまった。
最後はスカッと!
ローズは黒人が好み。
フォトコレクションも不気味が悪かった。
ジョージナとの写真は友達として実家に連れてきたってことかな?
最後は おばあちゃん! おじいちゃん行け!と叫んでた。
なぜおばあちゃん?おじいちゃん?
不気味、、、
ローズが牛乳を机に置いていたのも ”ホワイト”を連想させられた、、
親睦会のビンゴ大会はだれがクリスを ”モノ” にするか、、?てことだったとは。
不気味、、
黒人奴隷
評価も高く、かなり期待して見てみましたが、実際はよくある黒人差別な映画だった。が、他の映画とは、漂う雰囲気、キミ悪さが違う。見ていて、いい意味で気持ちが悪い。
この雰囲気を出せるのはすごいと思った。
先が読めるし
よくあるアウェイ型スリラーでそれほどのサプライズ感はありませんでした。身内がおかしいってことは…ということなんで、なぜこの映画がヒットしたのか不思議です。もっと最後に何かあるのかと思いましたが、期待外れでしたね。
人間不信
これは人種差別映画ですか?
いいえ、ホラー映画です。
始まった瞬間から不吉な何かが漂い、「あぁ…何か起こるぞ…。もしかしてこうゆうことか?」と。
そして終盤、「やっぱりな!」と感じてからがこの映画の真の始まり。
ハイスピードな展開と、信じたくなかった結末が待っている。
原題「GET OUT」の意味も納得。
偉大な傑作からの謙虚な引用。
公開当時以来の再見。こんなに良かったか。
同監督の近作快作ノープを見たからか、
エッジの効いた露悪的ですらある画が、
物語のエグ味アップに貢献していると感じた。
物凄く嫌で気持ち悪い話しだが滅法面白い、
罰当たりで不届きな一本。何たる野蛮。
また見る。
このテーマとジャンルの融合なる新味を
偉大な傑作(キューブリック)からの謙虚な引用で撮った真面目な小品。
ゆりかごを揺らす手、ルームメイトの系譜。
アカ脚本賞か。
よく考えたらファンタジーなんだけど
リアリティーがあるかないかで言うとない、ファンタジーだなとも思うんだけど、(技術として催眠術ききすぎ、とか難しい手術をあんな設備で、カメラのフラッシュに弱すぎ、とか結局人殺してるっていう罪に問われるの主人公だしとか)「自我を封じ込められて他人の意識を埋め込まれた肉体を利用される」という恐怖は人種など関係なく、現代人の共通した不安なのかもしれない。
肉体を拘束されて奴隷にしていた時代は過ぎ去り、肉体的社会的には人種を問わず自由になった。
でも精神、経済の面ではどうなんだろう?誰にも操られていないなんて思えない。メディア、通貨、株式市場は誰が牛耳っているのか?いつでもスマホで情報を流し込まれ、スマホで情報を抜きとられている。だれしもが「自分の意識を誰にも侵されずに自分の意思だけでこの体を動かせている」という自信がなくなってくる。
こういう不安をファンタジーとして具現化した映画なのかなと思った。
これはレビュー読まずに見た方がいい
2回見ると何気ないシーンやセリフ・表情の意図がハッキリわかるのでさらに楽しめる。
人種差別がキーになったホラー作品って事だけ頭に入れてから見たけどそれで前情報は充分でした。主人公と一緒になって映画に翻弄された方が違和感も気分の悪さもしっかり味わえて断然映画の主題も見えてくるから面白い!
予想の斜め上
面白いし怖さも十分あるけど、笑いどころはイマイチわからなかった。
何となく「多分、ここ笑いどころなんだろう」と理屈では分かるけど、基本会話中のあるある的な面白さなので、文化の違うコッチは感覚的にピンと来ない。
ただそれ以外の展開は、こっちの予想の斜め上を行っていて「そうくるんだ!」と心底驚いた。
予告編からすでに騙されていた‼️
嗚呼、なんてことだ!叫びたいくらい、それくらいの衝撃を受けました。
冒頭から綿密に用意周到に張り巡らされた伏線。
後半すべての謎が解けた瞬間の快感と言ったら…
監督の ジョーダンピール の生い立ちやコメディアンとしての経歴さえも、すべてこの作品の 成り立ちには必要不可決なパズルのピースであったと思わせます。
最後まで見た瞬間、すぐにまた見なおしたくなるのは
シックスセンス以来かなぁ。
監督のコメンタリーも超面白かったので、是非DVDでの鑑賞をお勧めします。
なるほど、そうきたか
予想外の展開はさすがアカデミー賞脚本賞受賞作品
白人の彼女の両親に黒人の彼氏が会いに行くという
入りからして何かが起きるだろうと想起させるが、
そこから幾度と展開が変わるさまは虜になる
怖くて見れないという作品ではなく、程よい緊張感が楽しめた
予想外
映画を観る前に下調べもせずなんの知識もないままお客さんに勧められて観てみました。
観終わった後この映画のレビュー見てたけど他の人みたいに「この映画には人種差別を題材に〜」とかそういうのは映画評論家じゃないんでそこまで深くまで思わなかったが鑑賞後になるほどなあと感心させられました(笑)
そんな僕のような人が観ても最初から最後まで手に汗握るほどの緊張感と、最後の物語の結末に衝撃を受けるほど予測もできないほど良い意味で裏切られました。
ホラーの部類に入るのかは定かではないが友人に勧めてみたいと思います。
先の読めない恐怖
黒人のクリスは白人の彼女であるローズの実家へと招かれる。暖かく迎え入れられたようでありながら違和感を覚えるクリスだったが…。
アカデミー脚本賞受賞作。終始どうなるか分からない緊張感で先が全く読めなかった。ゴーンガールに雰囲気が似ていて自分好みの作品でした。
全390件中、201~220件目を表示