キュア 禁断の隔離病棟

  • AmazonVideoで今すぐ見る
5%
23%
39%
28%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ザ・リング」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・バービンスキー監督が「クロニクル」のデイン・デハーンを主演に迎え、恐ろしい秘密を抱える療養所に足を踏み入れた青年の運命を、独特の世界観と映像美で描いたサスペンススリラー。ニューヨークの金融会社で働くロックハートは、アルプスの療養所に出かけたまま戻らない社長を連れ戻すよう会社から命じられる。現地に到着した彼はすぐに社長との面会を求めるが、面会時間が過ぎているらしく会わせてもらえない。仕方なくホテルに戻ることにしたロックハートは、その途中で事故に遭って大怪我を負い、療養所に運び込まれる。治療を受ける中でこの施設に不審感を抱いた彼は、やがて驚きの事実にたどり着く。共演に「ハリー・ポッター」シリーズのジェイソン・アイザックス、「ニンフォマニアック」のミア・ゴス。

2016年製作/147分/ドイツ・アメリカ合作
原題:A Cure for Wellness

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

OSOREZONE|オソレゾーン

世界中のホラー映画・ドラマが見放題!
お試し2週間無料 マニアックな作品をゾクゾク追加!(R18+)

  • 封印映像32
  • 封印映像33
  • パッション
  • ファイナル・アワーズ
  • ハンター
  • カルト
  • 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章【真説・四谷怪談 お岩の呪い】
  • 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版
  • 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01 口裂け女捕獲作戦
  • 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊
OSOREZONE

Powered by 映画.com

映画レビュー

2.0チョッと長い

2019年5月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

とは言っても、ストーリー的に この位になってしまうのは致し方ないのか…。

ただ、良く解らない所も多いし、主人公(デイン・デハーンは好きだけど)の人物像も、なんだかな~。

アイツも200年も前から生きてた?!
不老不死の秘薬?を研究開発してた?うなぎで?
ストレスを与えない様に管理している人達から何を抽出した?
何故、老人ばっかり??
だからうなぎがどうした?!
解らないことだらけじゃないか!

若返りが期待できない老人の細胞から、不老不死の秘薬を造り出せるとは、到底思えないし(そこの矛盾が良いんだと言われればそれまでだけど…)。

投げ掛けてばっかりで 答えが皆無だし、途中で何度か寝落ちしちゃったけど 頑張りました。

全体的に古っぽい作品なので、そこは昔の映画(ゴシックホラー)を観てるみたいで良かったですよ。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
m@yu-chan-nel

3.5うなぎ地獄

2019年4月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

今と昔を巧くミックスした面白ゴシックスリラー。
色々惜しい箇所もあるがグロ面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カタヤマ

3.0うなぎとバレリーナ人形、そして謎のビタミン剤

kossyさん
2019年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 スイスアルプスの麓にある古城内の療養所。運転手は「行きばかりで帰りの仕事がない」と言うところで、この不気味な物語がスタート。じゃ、最初に心臓麻痺で死んだ優秀営業マンはどういう関係があったの?と気になってしょうがないのだが、謎めいたCEOペンブロークからの手紙の文面のせいで、目が覚めたら胎児のように元には戻れなくなるんじゃないかと、眠気を感じることさえなかった。

 美しいアルプスの景観とは裏腹に、療養所には200年前に起きた火事と、男爵が妹と結婚したという不気味な物語が垣間見えてくる。治療には水しか使わないという病院の方針。しかし、最初からウナギを用いて不老不死の秘薬を研究しているとの噂も。そんなことより、早くペンブローク氏をNYに連れて帰らなければならないという社命を帯びているのに、老人ばかりの中にいた不思議な少女ハンナのことも気になってしょうがないロックハート。骨折したためにタンクの中に入れられる治療とか、脱出して会社に連絡するためにハンナにビールを飲ませてしまい、また監禁される。何度も監禁され変な治療をされても、彼もまた徐々に正気を失い、たまに正気に戻ったりということを繰り返す。

 怖かったのは歯が抜けるシーン。それを医者に言ったら、今度は歯を抜かれるというおぞましい事態に・・・。さらには口の中にウナギを注入!これが不老不死の薬を作る基になっていたんだな!そんな中、ハンナがプールに入って初潮を迎え、ヴォルマー初潮がほくそ笑む。純血を守るための禁断の近親結婚への準備が整ったのだ。200年前は妹だったけど、その時に生まれた子供が行方知れず。それがハンナだったなんて・・・。今度は自分の娘との近親・・・。いや、その前にお前たち今何歳なんだよ?!と、突っ込んでみたくなる。ヴォルマーの仮面の下には気持ち悪い焼けただれた顔。200歳超えだなと理解できるのだが、ハンナも200歳を迎えてるハズ。病院職員たちや患者たち、とにかく結婚式でのダンスを楽しんでる光景も面白いのだが、ついにロックハートは抜け出すことができるのか?!

 人体実験も水とウナギだけというファンタジックなホラーだったけど、意味不明な点も多い。何かのメタファーだとしても、結局は両親の死の暗い過去とか、不正が見つかった仕事からの現実逃避には違いない。また、3時7分という時計の謎は中途半端だったのに、ロックハートが禁煙しているという伏線が見事だったりする。病棟監禁モノだったら『アサイラム監禁病棟』のほうが面白かった気がする。

コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

3.0長いのとラストがちょっと

chichiさん
2018年10月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

家で早送りしながら観るのにはいいと思うけど、劇場で観たら多分寝るか退屈して周りの人の観察をしたくなる映画。
無駄が多い割に説明的過ぎないのはいいと思うけど、差っ引いても無駄が多い。
あんなに長生きの鰻がいっぱいいるなら日本にも是非輸出して欲しい。
スイスは鰻の金山やん!とかどうでもいい事考えちゃう位長い。現代社会の闇とか、健康ブームを皮肉ったとか色々言い分はあるだろう。あるだろうけど長い。
ドラマにすれば良かったのに。脚本も悪くないし、映像も綺麗だし、音楽もまぁまぁ良かったので星3つ!
10代の多感な若者にオススメしたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
chichi
すべての映画レビューを見る(全10件)