キュア 禁断の隔離病棟

解説

「ザ・リング」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・バービンスキー監督が「クロニクル」のデイン・デハーンを主演に迎え、恐ろしい秘密を抱える療養所に足を踏み入れた青年の運命を、独特の世界観と映像美で描いたサスペンススリラー。ニューヨークの金融会社で働くロックハートは、アルプスの療養所に出かけたまま戻らない社長を連れ戻すよう会社から命じられる。現地に到着した彼はすぐに社長との面会を求めるが、面会時間が過ぎているらしく会わせてもらえない。仕方なくホテルに戻ることにしたロックハートは、その途中で事故に遭って大怪我を負い、療養所に運び込まれる。治療を受ける中でこの施設に不審感を抱いた彼は、やがて驚きの事実にたどり着く。共演に「ハリー・ポッター」シリーズのジェイソン・アイザックス、「ニンフォマニアック」のミア・ゴス。

2016年製作/147分/ドイツ・アメリカ合作
原題:A Cure for Wellness

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る
オソレゾーン

映画レビュー

4.0水にどっぷり浸される狂気と正気の狭間の映像美

2022年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

萌える

日常に疲れた!祝日前夜に社会と切り離されて気が狂いそうな映画が観たい!と思い立ち鑑賞。

結論、とても好き。

前半はスローテンポで山奥の謎の病院にどっぷり浸かっていくような感じ。
"水"に浸っていくようね。

後半は絵画や舞踏会やレトロな道具…流石パイレーツオブカリビアンの監督!と唸りたくなる映像美!

途中「あれ?シャイニングのオマージュか?」と思うようなシーン有り!

自分の狂気と正気の狭間で奮闘する感じとても好きです。

さて、最終的に本当にイカれてるのは誰?

今後も定期的に観たい作品!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おもちまろ。

2.5デハーンだけは賞賛しときたい

2021年10月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ええっと、シャイニング+シャッターアイランド+ロリコンムービー、かな。。
ほんで、なっげえよ。笑って済ませられるくらいの尺にしといてくれ、結局バカみたいな内容なんだから。しんどいわ。

ほんと、オチにずっこけた人多いと思う。おお、この期に及んでゾンビかい、って笑
もう、それ出てくるとまじめな感想も吹き飛ぶので、これぐらいにしとく。ただよくぞこんな作品にこれほどの演技を注いだデハーンだけは賞賛しときたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

1.0私に良さは分からなかった

2021年9月9日
iPhoneアプリから投稿

もううなぎ食べれない!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
どくそまる

2.5タイトルなし

2020年9月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る