「映画「ミックス。」は新垣結衣を見る映画。瑛太は役得。蒼井優は軽い脇役だがここでも器用さを見せた。」ミックス。 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
映画「ミックス。」は新垣結衣を見る映画。瑛太は役得。蒼井優は軽い脇役だがここでも器用さを見せた。
映画「ミックス。」は新垣結衣を見る映画。瑛太は役得。蒼井優は軽い脇役だがここでも器用さを見せた。
Movixあまがさきで映画「ミックス。」を見た。
昨今の日本映画。また例によってマンガが原作なのかなと思ったが、ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品らしい。
例えるなら、福原愛のように幼少期に母親(真木よう子)から卓球のスパルタ教育を受けた新垣結衣が十数年のブランクの後に男女混合ダブルスで優勝を目指すストーリー。
水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。
自分は水谷隼、伊藤美誠には気づいたが石川佳純には気づかなかった。
広末涼子は今年37歳だが完全におばさんなっていた。※個人の感想です。
永野芽郁はぶりっ子キャラだが似合っていて可愛かった。
「彼女がその名を知らない鳥たち」での主演で先週見たばかりの蒼井優が上手いと思った。
この作品では元中国卓球ナショナルチームの中国人役だったが役になりきっていたと思った。器用な役者さんである。中国語の台詞はイマイチ下手だったが。
冒頭から中盤まではちょっと見ていてイタい映画だなと感じた。
序盤の見どころは新垣結衣のいろいろなコスプレだろうか。
とくにチアリーダーはなかなかよかった。
中盤以降は卓球の試合のシーンが主である。
おそらくCGを使って撮っているのだろうが、
新垣結衣、瑛太、広末涼子が超一流卓球選手のような試合シーンを見せる。
瑛太は役得。いい役をもらったなあと思った。
誰が見ても楽しめる作品ではあると思う。
上映時間は119分。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。
コメントする