DESTINY 鎌倉ものがたりのレビュー・感想・評価
全510件中、121~140件目を表示
なんも知らないで観ると面喰らう。魔物出てきて、貧乏神出てきてこうい...
なんも知らないで観ると面喰らう。魔物出てきて、貧乏神出てきてこういうノリはいつまで続くのかと思ったら最後までそうだった。
焼いてから冷やしたエボダイと宇多田ヒカルの曲は良かった。
世界観と高畑充希が最高
TVの宣伝ではどんな映画か伝わらなかったけど、いざ見てみると不思議な世界観とあんまり濃くないストーリーで、確かにこの映画の魅力をストンと伝えるのは難しそう、って思った。
たまりに溜まった妖気のせいで、鎌倉は魔物やら幽霊やらが共存するってのが、なぜ鎌倉!?とは思うけど、この現実と地続きになってる感じがしてワクワクする。高畑充希が驚きつつも受け入れていく様も、演技力のおかげでクサくなく、素敵に映る。
高畑充希の良妻ぶりとお人好しなところが、おそらく映画最大の魅力。これだけで見る価値ある。
ただ、登場人物のキャラとか設定はめっちゃ好きなんだけど、ストーリーは単純な気がした。悪者によって妻が連れ去られる⇒助ける、ってことよね。キャラと設定による味付けが秀逸なので楽しかったけど。わがままだろうか笑
VFXのクオリティの高さに圧倒
「三丁目の夕日」や「永遠の0」などヒット作を生み出してきた山崎貴監督。恥ずかしながら、この監督の作品は初見です。
主演の堺雅人さん&高畑充希さんをはじめ、安藤サクラさん、要潤さん、ムロツヨシさん、三浦友和さん、薬師丸ひろ子さん、堤真一さんなど贅沢すぎるキャストが集結。のどかな鎌倉の風景と主人公夫婦のやり取りがマッチしていてクスッと笑える場面もあり、楽しめました。
SFファンタジーとは思えない、アクションと謎解きなど様々なジャンルが融合されている作品です。かわいい妖怪たちが主人公の家をトコトコと走る姿も可愛かったです。個人的には、妻がカッパを見つけたときに主人公が「ただのカッパだろ」と突っ込んでいるところと貧乏神が天井から落ちてくるシーンがお気に入りです。
VFXに力を入れる山崎監督の力量に圧倒されました。
期待してたより○
SFものは好きじゃない。安藤サクラが好きってだけで見たけど、意外に良かった。ありえない設定なのに、辻褄があうようにことごとくリアルにしてある。ただクライマックスの想像でどうにかなる、みたいなのはちょっと無理くりかな‥と。
ここは鎌倉だぜ
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(山崎貴監督)から。
幽霊や魔物、妖怪などが日常的に姿を現す古都・鎌倉。
現実的にはあり得ない・・と思いつつも、
鎌倉幕府があった場所でもあるし、もしかしたら・・と
思わせてしまう魅力をもった街でもある。
その雰囲気をそのま表現した会話が、作品冒頭で見つけた。
「それにしても、この町ってなんだかゆったりしてるって言うか、
鎌倉は不思議な所ですね」
「東京と時間の進み方が違う感じだろ?、そのうち慣れるよ」
こんな会話をした後、最後の決めセリフが
「ここは鎌倉だぜ」。
どんな驚くことがあっても、不思議なことが起きても、
こんな短いフレーズで、そうか・・と納得させてしまうくらい、
「鎌倉」という街は、不思議な場所、と言えそうだ。
我が町でも言ってみようかな。「ここは○○だぜ」
それが、郷土愛につながってくるんだろうなぁ。
かわいいおはなし
高畑充希ちゃんの演技が全てと言ってもいいいくらい、旦那さんと暮らしている幸せを声や表情で目一杯表現してくれている事が私たちをこの物語に引き込んでいる。
そしてかわいい魔物たち。
ストーリーは付随でしかない。でも悪くなかった。
あと安藤サクラさんの死神がとても好きです。髪型も可愛いし力の抜けた感じも良い。
ゆるい
多分「日本版ハリーポッター」的な映画にしたかったんだと思うけど、結果的に「千と千尋~」のパチもんみたいになってた。
あと山崎監督はどうしてダサい横文字をタイトルに入れたがるのか。
普通に「鎌倉ものがたり」の方が絶対良いと思うんだけどね。
世界観がすき
後半の、全然想像してなかったバトル展開にびっくり。
黄泉の国行きの電車の描写が素敵。
本当の夫婦愛の素敵さと、神様や神秘を敬う大切さを感じさせる作品だった。
堺雅人さんも高畑充希さんも本当に幸せそうに演技するから見てて楽しかった。
江ノ電乗りたいな。
ミュージックビデオ的な
途中まで妖怪が出てくる、仲良し夫婦のゆったり鎌倉生活みたいな映画だったのが、紀里谷和明のミュージックビデオみたいな世界観になって驚き。ストーリーもすっからかんで呆気にとられた。
妖怪好きな人には良いかも
評価低めな人も多いが、
私は割と好きな方だった。
確かに子ども向けな印象はあるが、
ハッピーエンドに至るまでのプロセスは良い感じ。
最後のエンドロールで、
生まれ変わる前の天頭鬼との
戦いの様子など、
作品中に出てきた小道具たちに盛り込まれていたのがとても面白い。
また見返したくなる。
あとは、高畑充希さんが可愛くて良いですね!
想像以上に良かった
日本には少ないファンタジー物ですので、正直期待してませんでした。
見終わったの感想は、純粋に面白かったです。
コメディ色もそれほど強くなく、黄泉の国の設定も良かったです。
あと髪の短い高畑充希はかわいいww
ついでに、回想シーンで2人が出会うシーンは、高畑充希完全にとと姉ちゃんでした。
好きですよ。日本独自のファンタジー。
去年の冬、映画館の予告編にて「妻・高畑充希を黄泉から連れ戻しに行く旦那・堺雅人の物語」としか思わず、余り興味持たずスクリーンでは観なかった。しかし、興行収入では32億円とスマッシュヒットし気になっていた映画。
今回メディア化され、サラッと視聴。。。感想は。。。
予告編で偏見を持っておりました。
大スクリーンで観りゃ良かった!
予告編の部分なんて後半1/3じゃないか!!
前半の主人公夫婦が良すぎる。
田中泯の貧乏神良かったぞ!
死神安藤サクラも良かった。
山崎監督お見事です。
ヒットした理由も納得。
鎌倉という土地と日本独自の妖怪・民話を上手く組み合わせ、日本人受けする夢のあるほのぼのファンタジー映画に仕上がっている。
VFXが実写との融合では無く、あくまで空想世界だと言う事一点に絞り映像化に使用されているのも見事。
大人向けのファンタジーなので、子供には少し退屈かも知れないが、夢のある映画を作ってくれる将来ある子供方には是非観て頂きたいですね。
全510件中、121~140件目を表示