DESTINY 鎌倉ものがたりのレビュー・感想・評価
全510件中、401~420件目を表示
小物には素敵な意味が。
面白かったけど…って言ってしまう映画でした
ここの評価
12月14日見てきましたが、まだ見ていない方に注意事項を言っておきます。
子供向けが好きではない方は絶対見ない方が良いです。ここでの評価が良かったから私も見て来たんだけど、途中で抜け出したくなるほど幼稚でした。。。
前半は「この映画は一体何が言いたいのか」とさっぱり分からなくなって、展開が落ち着きませんね。「和風ハリーポッター」や「和風ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」のように、不思議で想像力豊かな内容や感覚を楽しみにしていましたけど、期待外れでした。
後半は、映画が終わる約30分前からやっと本論に入ったような感じです。しかも、まるで仮面ライダーのようなジャンルを見ているようなストーリー展開と演出にがっかりしました。また、世界観がめちゃくちゃくで、予告編で見られるあんな魔物をどうやって政府や世界が放置しているのか全く理解不能です。
とにかく「安っぽい演出」と「安っぽい感動」、「幼稚で雑なストーリー展開 & 幼稚なラブストーリー」などの総合セットなので、こういうものに興味ある方だけにお勧めします。あるいは、子供たちと一緒に見る場合なら、お勧めします。
長所も述べないとバランスが悪いので言っておきますが、CGは悪くありませんでした。(部分的におかしいCGの使い方もありましたが…) また、男の主人公と女の主人公には魅力を感じました。以上です。
というか、なぜこんなに評価が高いのか理解できません。。。
子ども向け?
アナタは誰と添い遂げる?
不覚にも涙
思ったよりずっと面白かったです。思えば、ジュブナイルを始めて見た時...
一番グッときたのはエンドロール
*修正版
終止、堺雅人演じる一色正和と高畑充希演じる一色亜紀子夫婦の、ほのぼのイチャイチャ生活をポカポカしながら眺める映画。(笑)
カットごとに少し間が入れられている気がした。その間にキャスト陣のアドリブが入ったりなんかしてある程度、役者に任せてるように感じた。
少しジブリっぽさを感じた。曲とか。
いや。おもしろい。悪くない。
だが、期待してたよりは面白くなかった。
タイトルにも書いたが一番グッときたのはエンドロールであった。
なんせ…なんせ宇多田ヒカルの歌が良い。
*と書いたのだが日が経つごとに、またみたいと思い始めた。宇多田ヒカルの曲を聞くたび、cmを見るたび、映画の中の場面がよみがえってくる。その時、私は決まって笑顔になっていることに気がついた。そしてこれほど場面を思い出すと言うことは私の中で気づかぬうちにこの映画が大きくなっている。この事実から、星を修正し、再投稿することにした。
泣けない
陽に微睡み月に踊る
笑えて泣ける!観た後にタイトル納得
まず映像に驚いて、俳優陣に笑わせられ、それぞれの泣きどころ感情移入があり、またVFXに驚き、ラストにここぞとばかりに持ってきた宇多田ヒカルの歌!
Destiny(運命)と鎌倉物語というタイトルに納得した。
主役の堺雅人と高畑充希も原作主人公にぴったり寄せつつ、2人ならではの世界観を山崎貴監督と組で造り上げていったような感じかな。魅せてくれた。満足。
全510件中、401~420件目を表示