ペット2のレビュー・感想・評価
全107件中、61~80件目を表示
動物好きにはたまらん😽
前作も観て好きだったので、今回も鑑賞✌️
マックスの飼い主に子供が出来たことへの心情の変化が何ともリアルで、家で飼われてるわんちゃんねこちゃん達はこんな風に思ってたりするのかな…と考えると胸が締め付けられる思いがしました。完全に感情移入しましたね。
主人公3人かなというくらい、マックスとスノーボール(今回は大活躍!)、ギジェットの話がしっかりしていて、最後いろいろが繋がって面白かったです。特にマックスの話は奥深く、最後は泣かされました😭✨
今回も相変わらず動物たちみんなの動きが可愛いくて、一時停止して何度か観たい気分でした。いや、ほんとかわいい🥰
実家の猫に会いたくなりました笑
前作が好きな方、動物が好きな方は是非観て欲しいと思います。
過保護なモンスターペアレントにオススメ
前作はマックスの性格の悪さがもたらしたドタバタで、自業自得感が拭えずあまり入り込めませんでした。
今作はそんなこともなく、キャラクターの個性や可愛さはそのままに自然に楽しめました!新キャラも可愛く、個人的には1より面白かったです。
動物好きやペットを飼っている方には笑える箇所も多いと思います。
ストーリーに関しては、心配性で過保護&過干渉なマックスが、危険に立ち向かう体験を経て成長するという物語で、薄いといえば薄いです。
しかし、だからこそ伝えたいメッセージはわかりやすいです。
なんでもかんでも心配して子供のチャンスを奪いまくる昨今のモンペに観ていただき、何か感じ取っていただけたらいいんじゃないでしょうか。
自分の使命とは
流石イルミネーション。3Dアニメーションが美しい
そして、特有の人肌のモチモチ感。
マックスは子供が嫌いな犬。デュークと共に日々幸せな生活を送っていると、飼い主のケイティと婚約者の間に子供が。子供のリアムは、最初は暴力的でマックスは逃げ回っていたが、成長するにつれリアムはマックスとデュークに憧れを感じ愛していた。
そのうち、マックスはリアムを守ることが使命に。
旅行を家族で行き、そこでもマックスはリアムが危ない目に合わないようずっと見張っている。
そこに現れたルースターがマックスに勇気と本当の優しさを教えてくれる。
マックスは元々、臆病で勝手に危険だとかんじていたがルースターに出会ってから人生は一転。
マックスは勇敢で人の為、仲間の為となった。
同時進行でスノーボールやギジェットの話も出てきて、
最終的に全てが重なるという綺麗な終わり方。
イルミネーションならではの面白さがありいい映画だった。
個人的にはスノーボールがお気に入り。
動物は可愛かった
予告から思ってた内容と少し違ってた。なんか内容がガチャガチャしてて前作の方がまとまりがある感じがしました。よかったところは毛並みのふわふわ感もリアルだったし動物は可愛くて癒されました!あとルースターかっこよかった!
雑なのは魅力でもある
全体的に3つのストーリーをギュッと1つにまとめたものだと思います。
どうしても1つ1つのストーリーに大きなインパクトが無く、物足りなく感じました。
上映時間の序盤はミニオン、ラスト10分くらい(日本版だけだと)エンドロールなので実際の上映時間は1時間と少しぐらいだったと思います。
洋画の吹替版を見に行くと必ずエンドロールが長く、少し退屈してしまいます。そういう面は日本のエンドロールは主題歌分の長さなのでありがたいです。
もう少し練れば面白くなったのかなと思いました。
子供向けの映画❗
星🌟🌟🌟ディズニーのアラジンが凄く良かったので観た事がなかったイルミネーションの作品はどうかと思って観たのですが…子供向けの内容で面白くない訳ではないのですが…ちょっと物足りなく感じました❗まだトイストーリーあたりは楽しめるのですが…もうちょっと大人も楽しめる内容にしてもらえたら嬉しいのですが…明らかに小学生低学年向けの内容だったので、…
可愛いは正義
全登場ペット達が可愛い!楽しい!トラやオオカミが走り回るNYとゆうことで前作にあったギリギリのリアリティラインは無くなりましたが(笑)そんなの気にせず終始ニコニコ笑顔で観れます。パワーアップしたペット達が個性を爆発させて大暴れする様は本当に楽しくて面白い。イルミネーションが造る非言語で成り立つ世界共通で楽しめる世界観が大好きです!
可愛くて面白い以外にも、マックスがルースターと出会い成長する姿や、リアムを見守る姿は、やっぱりワンコっていいなぁペットっていいなぁとほっこり。
ただ、今回はもはやペットであることはほぼ関係なくなってしまった感も。前作のペット版トイストーリー感が好きなので、是非また3を作って可愛くてご主人命なのに見てないとこで好き放題やってるペット達を描いて欲しい!というかペットどんどん続編作って欲しい!(笑)
感想が「楽しかった!」で終わる良い意味で中身が薄い絶対的に安心してお届けできるファミリームービー。癒されます!
前作に比べると物足りないかな…
前作に比べると、面白さ半減って感じですかね…。前作を観た時は、飼い主がいない間のペットが主役の映画って、ある意味、衝撃的だったから…。今作は、やっぱり、スケールが大きくなっちゃった。旅に出るとか、トラを逃すとか…。ちょっとした冒険って感じなので、子供ウケは、いいかもしれません。
オープニングにミニオンが上映されました。それが、面白かったです。ものすごく短編なので、面白さが、ギュッと詰まってる感じ。それから、本編が始まると、間延びしてる感じがしました。
私の地域は、吹替しか上映されないんですよね。声優さんならまだしも、芸能人が声優を務めると、顔がチラつくのでイヤなんです。特に、今回は、伊藤沙莉ちゃんの顔がチラつきました。伊藤沙莉ちゃん、好きなんですけどね。イメージがついちゃうので、あまり好みません。字幕で観たかったです。
でも、面白くなかった訳ではないです。マックスも、飼い主に子供が生まれることで、成長しましたね。冒険中のサクセスストーリーは、なかなか笑えました。それから、トラの話とか、いくつかのストーリーが並行していて、それでいて、ラストは、きちんと まとまるんですよね。よく出来てるな…と感心します。世間は、夏休み。子供さん連れて行ってあげたら喜ぶと思います。
ハリソン・フォード、月に吠える。
満足度高かったです!
ケイティ、マックス&デュークの人生に訪れる新しいステップ、おなじみペット達の日常やハプニング等、作品を通してとても自然体な心地よさがあり、美しい季節に彩られたセントラルパークを散歩したかのようにリフレッシュできました。
マックスの冒険のスケールもちょうど良かったと思います。
また何と言ってもルースターの存在感!
あの遠吠えがハリソン・フォードご本人のものなら何度でも聴きたいくらいですw
セリフの重みやおかしさも何十倍にもなります。ゲスト声優の立て方、お見事。
エンドロール最後のセリフは思わず「決まった…!」と言ってしまいました。
イルミネーションらしいハチャメチャは、スノーボールのパートにお任せして。
デュークの登場が少ないと聞いていましたが、ちょっとした合間に魅せポイントがあり淋しさはありませんでした(農場に馴染んでいくのが可愛いすぎるw)
息子リアムが初めて幼稚園に行く時のケイティ夫妻の姿も自然でチャーミングで、この作品の美しさそのもののようでした。
音楽も素敵。
1よりもっと作品やキャラクターが好きになったペット2でした!
明るく、後味の良い作品
観ていてとても楽しい気持ちになる映画です。
展開も早く飽きないし、動物が愛くるしく可愛い。
個人的に暗い映画や、深く考え混んでしまうような映画が後味的に苦手なのですが、ペット2は観た後に、観て良かった、楽しかった、と思える映画でした。大好きです!!
可愛かった&癒される
マックスたちのドタバタコメディ。
可愛かった♡ ニューヨークの桜もとても綺麗で。
セントラルパークもニューヨークの街並みも素敵でした。
ペットたちのあるある!もいっぱいで、
愛犬の顔も思い出して。笑ったり、そうだよね、、と思ったり。すごく良かった。
そして、リアムも可愛かった。
ペットを飼ったあと、子供が産まれたら悩んじゃうこともあるから、こんな風に仲良くしてくれたらいいなーと思いました。
家族愛にあふれていて、リアムのために過保護になっちゃうマックスも可愛くて。
吹替がバナナマンだから
なんだか顔が思い浮かんでしまったことを除いては
良かったなーと思います。笑
もう一度字幕で観に行こうかなーと思います。
ハリソンフォードの声が気になります。
トイストーリー4を観て、凹んで
その気持ちも回復♡ 良かった!
そして、人生諦めるか、諦めないかだという言葉も
すごく心に響きました。
音楽も良かったし、期待を裏切らなくて
夏休みにおススメです。
同時上映のミニオンズのキャンプも良かったです。
ひたすら愉快
頭からお尻まで、ペットたちの愉快な行動がつまっています。
ペットたちの行動には、リアルなペットの行動を戯画化した部分と、荒唐無稽にはっちゃけた部分があります。リアルな部分では、犬や猫を飼ったことがある人なら、何度も「あるある」とにやてしまうはず。一方のはっちゃけた部分は、前作以上にはっちゃけてますよ。
ストーリーは単純です。主人公がちょっとだけ成長して、悪い奴をやっつけて、めでたしめでたし。王道の展開で及第点ですが、それ以上のものではありません。そんなことより、ペットたちの愉快な行動をながめて楽しみましょう。
君は僕の家族。
こんにちは、LEOです。
本日「ペット2」を観てきました。
私は前作観てないですが、予告がかなり前から流されていたので、少し観てみたかったです。
感想ですが、ペットと人間の友情を描きつつ、そのペットがまた臆病な気持ちを克服し勇気を持つという子供にはピッタリの映画だと思います。
ただ個人的にはもっと強めのハラハラさせたり、急展開と言うような臨場感が欲しかったです。
お子さんなどに観せるにはもってこいだと思うので是非この夏いかがでしょうか。
誰かのために頑張る動物たちに好感
一作目より好き。
複数の話が合流するシナリオ、という意味では前作と同じなのだが、前作は「ペットが自分自身の欲のため」にドタバタしてるので中身に意味がなかったように感じたのに対し、今作は「誰かのためにペットたちが頑張る」ので共感しやすいのかも。
吹替版は、フリーザ様……じゃなかった、スノーボールの中尾隆聖さんと、ギジエットの沢城みゆきさんが素晴らしかった。
バナナマンの二人は、まぁいいかと諦念。
「可愛い」
今年79本目。
吹替は前作同様、バナナマンの設楽統と日村勇紀が担当。前作は見てないんですが、この2人が本当にキャラにハマっているんですよね。
後はペット達の毛並みが美しい。
一本一本なびいているような、見ていて楽しかったです。
人生訓も所々散りばめられていて、可愛さに癒されました。
ペットたちのモフモフ感は相変わらずに癒される♪
前作の「ペット」が割りと面白かったのと、同時上映のミニオンズの短編も密かに楽しみにしてたので鑑賞しましたw
で、感想はと言うと、良いですね♪
ファミリー向けの作品なんで子供にも十分に分かりやすく作られていて、難しくはなく、それでいて上映時間もミニオンズと合わせても90分と観易い。長い上映時間作品が当たり前になってたので、なんか新鮮♪
ピクサー作品同様にイルミネーションのCGアニメ作品も色合いが綺麗で映像も楽しいし、何よりも夢があります。なんかそれだけで幸せな気分になれる♪
大まかなストーリーとしては飼い主たちと旅行に出掛けたマックスとデュークのストーリーとサーカスから白い虎のフーを逃がそうとするスノーボールとデイジーのストーリー。
マックスからミツバチのボールを預かったギジェットのストーリーの3つから構成されているけど、これが結構上手く絡まっていて、かなり分かりやすい。
キャラクターも可愛いし、吹替の声も良い。
特に個人的にお気に入りはギジェットとモルモットのノーマンと旅行先の牧羊犬のルースター。
前作でも同じ事を思いましたが、俳優が声優をされても違和感は特に感じないけど、本職の方と比べると俳優の声優の演技がダメと言うより、本職の声優の実力の凄さが分かる。
特に今作でもギジェット役の沢城みゆきさんの凄さは群を抜いていた感じ。
でもルースター役の内藤 剛志さんの味のある演技はなんか癖になります。
字幕版も鑑賞したかったけど、上映時間が合わずに断念。ルースター役がハリソン・フォードって気になりますね。
ツッコミどころとしては、前作程飼い主たちの留守の時のペットの日常を描いてはいないので、「The Secret Life of Pets 2」の原題ほどではないかな。
またマックス達の飼い主夫婦に子供のリアムが誕生するけど、前半の活躍程後半は見せ場無し。もう少し本筋の絡んだ展開になるかなと思ったけど、意外にあっさり。
マックスと一緒に暮らすデュークの活躍も殆ど無し。
全体的にそれぞれのエピソードが上手く絡んでいるが、ショートエピソードが多くて、なかなか痛し痒しな感じ。もう少しメインストーリーとなる本筋があっても良いし、そこにフーとリアムが絡ませても良かったのではないかな?とは思ったりします。
それでも、子供向けのストーリーなので、ツッコミは野暮なんですが、まあ、上記のツッコミは大人げない大人の戯言と思って下さいw
前作を観ていなくても普通に楽しめて面白い。
何より映像の素晴らしさはやっぱり良い。
可愛いペット達のモフモフ感になんか癒されます♪
大人の雑念が多い作品に疲れた時にお薦めですw
前作が物足りなかった人こそ、観て欲しい
前作視聴済み。
前作は「良いストーリー」を変に意識しているように感じられ、その流れで今作に対する期待値は低かった。
結論はタイトルの通り。大変満足のいく「良質のハートフルコメディ」に仕上がっていると思った。
PVを見た段階では、リアムとマックスとの関わり合いを中心に物語が進むのかと思われたが、実際にはリアムは物語の軸として存在するが、物語の登場人物としてはほとんど関わらない。
これは大変感心した点で、あくまで「ペットたちの知られざる物語」という軸を大切にした扱いだと思った。
リアムの成長を見守るマックス自身が成長する姿を観客が見守る、というメタ構造によって、マックスの成長を自然に表現されている。
物語全体は、田舎で過ごすマックス、マックスの留守を守るギジェット、外部の事件に巻き込まれるスノーボールという三つのストーリーが並行して展開し、終盤一つにまとめられる。
このテンポの良さが飽きさせなかった。
動物たちのあるあるネタな満載な点は、制作サイドのペット好き動物好き具合が見て取れる。
「ミニオンズ」で見せた、テンポの良いコメディーとふんだんに盛り込まれた遊びゴコロが、今回は帰ってきたなという印象である。
ラスト、マックスが幼稚園にはじめて行くリアムへ送る言葉は、親が子を想う言葉であるし、大人になった私たちへの励ましの言葉でもある。
子供を連れて観に行くのはもちろんオススメだが、ちょっと疲れちゃった大人が観に行ったら、元気をもらえること請け合い。
全107件中、61~80件目を表示