劇場公開日 2018年7月13日

  • 予告編を見る

ジュラシック・ワールド 炎の王国のレビュー・感想・評価

全662件中、501~520件目を表示

4.0前作を見てから本作を見た方が良い

2018年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作を見てから本作を見たほうがよい。
一応説明されているが、説明不足でよくわからない部分がある。

迫力はあるけど、突っ込みどころ結構あるぞ。
前作見ていないので採点は甘目です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
お抹茶

3.0「ワールド」の意味を飛躍させた2作目

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿

アバンが良い。悲鳴と悪趣味のスピルバーグイズム(は終始意識されている)。その後は薄味ながら速やかに事が運び、終盤で気付く。あーなるほど、これリブート版『猿の惑星』がやりたかったのね。タイトルの「ワールド」の意味を飛躍させた。確かに次が気になる

『猿の惑星』が主に猿の視点から語ってみせたのに対し、『ジュラシック・ワールド』はほぼ人間の視点からの物語。次作の結末は想像に難くない。それは「ブルー以外の」恐竜達にとって芳しくない結末を一作分先延ばしにしただけに思える。果たして真の意味で「恐竜の世界」を描き切る覚悟はあるか?

次作で人間が滅びて、恐竜達が生き残ったらマジで傑作になると思う。逆にほとんどの恐竜達が死んで、人間が申し訳程度の反省をして終わったら何の意味もない作品になると思う。ということで『炎の王国』の評価は保留、単体の作品としては可もなく不可もなしといったところ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ヒートこけし

3.0面白かったけど

2018年7月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
きょん

4.0楽しかったけど

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
yumeko

4.0前作越えのハラドキ体験!色々とすげー映画!!

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿

前作に相当の肩透かしを食らって、あまり期待をしないで観た本作。

いやいや、どうしちゃったの?!って思うくらい、ジュラシックパークっぽさ満載の、めちゃくちゃ良作に仕上がっていました。

本来3時間くらい時間くらいあってもいい内容を二時間で仕上げたため、全編見どころで余すところなく楽しめます。

大きな設定からの、極小の設定に押し込めてからの、最終的には最大級に大きな設定に帰すストーリーテリング。

ツッコミどころもないわけではないが、前作に比べたらかわいいものだし、本筋を大きく揺るがす何かではない。

彼女のあの選択は利己的だけど、そうするだけの理由はあるし、誰も責められない。

「ジュラシックワールド」というシリーズが新たな局面に向かうための、とても重要なのが本作だと感じますす。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
show

0.5お金の無駄! こんなのを4Dで見てしまった・・・

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿

前半の島のシーンで予算を使い切った?って位後半は経費削減を感じまくるクソ作品。B級映画に成り下がってしまった。
人間同士のシーンなんてどうでも良い!焦点が恐竜から離れてこれ何の映画?って位つまらなかった。

しかも主人公の行動も意味不明。
自分から恐竜を逃がして破茶滅茶展開にしといて、いざ自分らが襲われると恐竜を銃で殺そうとするし、こんなクソストーリーB級映画でやれよと。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Kerri

2.0クライマックスが前半という映画

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
店長大作戦

3.5ジュラシック・ワールド

2018年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

嫁さんと観てきました。

ハラハラドキドキ面白かった!
まるでほんまに恐竜おるみたいやん!
あの女の子は そーゆう事やったんや。

次回作も楽しみ!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
コンブ

2.0期待しないで観ればまあまあ。

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
ハリソン

0.5”ジュラシック”シリーズ最大の駄作

2018年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 19件)
tomochi3105

4.0楽しめた

2018年7月15日
スマートフォンから投稿

楽しめました。
しかし予告編で映像を出しすぎだと思う。
見ようと思ってる人は予告編を見ないで行くとより楽しめそうだけど

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まるお

3.5ジョーズのようなシリーズになる不安

2018年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

3D 吹き替え版を鑑賞。25 年前に衝撃的に公開されたジュラシック・パークの第1作は,マイケル・クライトンの原作小説に極めて忠実に作られた傑作で,CG の恐竜を世の中に解き放った。CG の恐竜は製作が今とは比べ物にならないほど手間がかかったため,恐竜の種類もあまり多くなく,アニマトロニクス(機械仕掛け)の恐竜も併用されていた。例えば,病気で動けないトリケラトプスや,調理場に子供達を追いかけてくるヴェロキラプトル2頭のうち,1頭はやはりアニマトロニクスであった。

2年後にロスト・ワールド/ジュラシックパークが作られ,恐竜は南太平洋の孤島からアメリカのサンディエゴに上陸した。さらにその4年後にジュラシック・パーク III が作られたが,話の新規性に限界を感じさせる出来で,その後 14 年間このシリーズは沈黙してしまった。

3年前に公開されたジュラシックワールドは,「パーク(公園)」から「ワールド(世界)」とタイトルは大きくなり,CG の恐竜も第1作の数倍に増えたものの,話のネタに困っている状況に変化はなく,遺伝子操作で新種の恐竜を作り出すという話を盛り込んで新規性を出そうとしたのだが,必ずしも起爆剤になったとは言い難く,個人的に最も印象的だった恐竜は,巨大な海竜のモササウルスであった。また,ヴェロキラプトルを訓練できるという設定が追加されていたが,あまり丁寧には描かれていなかった。

本作では,パークのあった島の火山が噴火したため,恐竜を別な島に救い出すというミッションが最初に示され,非常にワクワクするような話だったのだが,実はそのほかに重要な展開があり,前半の話をあまり大事にしていないのが残念だった。遺伝子操作の新型恐竜は今作にも出てきており,前作と同じC人の科学者であったのは,このシリーズにもCの資金が相当流れ込んで来ているのが察せられるようだった。

恐竜を島から脱出させるだけではなく,第2作のロストワールドのような展開になったのには,全く想定も期待もしていなかったので驚いたが,恐竜の大きさを実感させるために身近な風景の中に置くという趣向は,すでに二番煎じの感を免れないし,肝心な恐竜が主役で無くなってしまうのである。悪い奴が沢山出て来て,それぞれ凄惨な最後を迎えるというのもアメリカ映画の特徴であるので物珍しさはない。やはり,このシリーズも,「ジョーズ」と同じようにマンネリ化してしまうのかと思うと非常に残念な気持ちになる。今作に出てくる少女の正体についても,特に驚きはしない話だったし,誰かの思いつきなのだろうが,特に必要はなかったような気がした。どんな理由があろうとあの行動は許されないだろうと思った。

役者は,前作のオーウェンとクレアがそのまま出ていたのは継続性が感じられて良かったと思う。恐竜を作り出すテクノロジーは残っているので,さらに続編も作る積りなのだろうが,次こそはあまり人間側に引っ張った話でないものを期待したい。音楽は,猿の惑星シリーズやローグ・ワンなどを手掛けたマイケル・ジアッキーノで,やはりジョン・ウィリアムスのテーマによる変奏曲を作る仕事も一部あったが,ほとんどはオリジル曲で,しかもそれぞれが各シーンに見事に合っていたので,非常に頼もしいものを感じた。

監督はスペイン出身の若手で,なんと本作が長編映画の3作目だというので,非常に思い切った登用だと思ったが,STAR WARS Ep.VIII のようなとんでもないシーンを押し付けるようなことはなかったと思う。オーウェンがブルーを育てている様子など,前作で見せるべきだったシーンを丁寧に拾っていくという手法も手堅く,好感が持てる。また,火山から救い切れなかった恐竜の哀れを誘う姿は,深く印象に残るものであった。ただ,フェリーが搬入口のドアを締めもせずに出航することはあり得ないなど,奇妙で余計なシーンが結構目についた。ジュラシックワールドの3作目のオファーが既に出ているとも言われており,それでいいのかとかなり気になった。
(映像5+脚本3+役者3+音楽4+演出4)×4= 76 点。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
アラ古希

2.5テーマはいいんだけど・・・

2018年7月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

作品で描いていたテーマはいいと思う。
ラストは印象に残りました。

パニックアクション映画を期待して鑑賞しに行くと肩すかしを食らうかな。
続編で前作と同じような内容にしてもしょうがないしね。

正直な話、3Dで鑑賞しなくてもよかったかぁ。
なんて思えたし。
(DOLBY-ATOMSでも充分かなぁ。とは思えた。)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
案山子男

3.5賛否両論ありそうね…

2018年7月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

最近のシリーズ(某SF大作とか)は、旧作のファンがぶら下がっている分、賛否の幅が大き過ぎる。
旧作と比べると、駄作とする意見に納得もできなくもないけど、適当には楽しかったし、★1とか2ほど低評価でもない気がする。ただ、普通の恐竜では刺激が弱すぎて、ハイブリッドを出す辺りは、とても生命讃歌とは言えないかなぁ…。
この手の映画は、ご都合主義は致し方ないと思うけど、自己矛盾はダメだよ…。
まあ、前々から思ってたけど、モササウルスとかの海洋性大型爬虫類(これらは正確には恐竜じゃない)の血って、どうやって蚊が吸ったのだろう?(笑)
ここまではご都合主義だけど、ティラノサウルスの皮膚は厚くて硬いんだよね…。それをやったらダメだよ…。これには興醒めでした。
関係ないけど、エンドクレジットまで作品だよね?
なのに、何故に途中で立つ?
まあ、それは良いとして、何故、会話をする?
エンドクレジットは会話の時間なんだろうか?
誰か公式見解を教えて下さい(笑)

コメントする 6件)
共感した! 4件)
kawauso

5.0最高ですよ

2018年7月15日
スマートフォンから投稿

とりあえず、最高の一言に尽きます。
現代の社会とリンクするところも多々あり、メッセージ性の強い映画だと感じます。
ここまでリアルに感じることができる映画は少ないのではないでしょうか。
評価に惑わされず、1度観ていただきたいです。
観る人1人1人、感じ方が変わりそうですね。
次作が楽しみです。
期待を裏切らないジュラシックシリーズ。
ずっと続いて欲しい…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Shi

5.0後悔はしないと思う

2018年7月15日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

笑える

怖い

前作とはまた違う要素があるから満足した。
前半は悲しいけど後半から怖いけどワクワクした!
ジュラシックワールド好きには是非見てほしいと思う!
3Dで観るとさらに楽しめると思う!
ジュラシックワールド3が出るような終わり方だったからモヤモヤしているけど後悔はしてない!!
ハラハラドキドキでとても面白かった!
くりかえるけど後悔はしてません!!!!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゆきな

5.0こんなにせつなくなるとは…

2018年7月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

巨大な屋敷を
縦横無尽に走り回る
後半のモンスター映画さながらの
追いかけっこがツボにはまる。

ブルーのヒロイックな姿は
前作以上に胸アツでした。
続編で監督が元に戻るのが残念。

……………………………………………………………………………
2018.7.28 TOHOシネマズ日比谷にて
2回目はIMAXで。
人間の神をも畏れぬ身勝手さ
その行く末を見つめる哀しき少女
科学の進歩が生んだ人類の傲慢を
これでもかと問いかける本作。

恐竜たちへの思い入れが
ずんずん膨らんでいく。
それを踏まえての
やはり胸締めつけるラストシーン。

マルコム博士の言葉が
人類の功罪を考えさせる。

……………………………………………………………………………
2018.7.15 TOHOシネマズ西新井にて
MX4Dで1回目
どのような過程で誕生しようとも
その命はかけがえのない命…なのか
人間の欲望から生み出された
命たちの悲劇をまざまざと見せつけられる。

脅威とせつなさが
どどっと一気に胸に溢れ
映画館を後にしました。

終盤のこども目線は
バヨナ節炸裂。
4D確かに楽しかったけど
もっと真剣に観たいなと。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しげぴい

4.5第一作以来の秀作として評価したい

2018年7月15日
Androidアプリから投稿

賛否両論ありますね。
このパターンの場合、否定派になることが多いんですが、この作品は肯定派です。

ジュラシックパーク第一作は、一人の悪役のせいで大混乱、そいつは自業自得の最期。初回ということで緊張感がありました。

第二作は主人公側の人間のせいで多くの命が失われてその責めを負う人間も無し。Tレックス上陸後のストーリーも大味。

第三作は、子供のために他人を巻き込む夫婦にどうしても苛立ちを隠せず。

リブート一作はクレアの序盤の行動は如何と思ったが全体的には楽しめました。

そして今作。
予告編でクレア達が騙されたことが思いっきりネタバレじゃないかと思ったけど、そこから事実上の本編の始まり。

否定派の気持ちは分かるけど、洋館の閉ざされた舞台はジュラシックワールドというよりはバイオハザードかシャイニングという感じ。少女の目線はオーウェンが主人公ということを忘れるくらいのインパクト。

緊張感があって自分としては非常に楽しめました。

そして悪い奴らがどんどん死んでいく様は気持ちいい。
第二作、三作へのアンチテーゼかと。悪役にクレアやオーウェンに対して同罪だと言わしめたのも好感が持てます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
フラレオン

4.0個人的には良かったぞ

2018年7月15日
iPhoneアプリから投稿

前作の続きではあるが 前作を観なくても面白さは伝わると思う、ブルーの調教シーンもビデオで出ているし 少し想像を働かせながらみるのも面白いかも。

今回は恐竜の治療などする事でより身近に感じたした、ただ凶暴な恐竜にも知性や現在の哺乳類の仲間意識があるように同じだなーと ただの爬虫類ではない生命の進化を感じた。

賛否両論があるが 素直に観た方が良いね、ストーリー展開の中でのご都合主義とかあるかもしれないが それは二の次にで 単純に楽しみなさい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
izumi

4.5楽しめた。

2018年7月15日
iPhoneアプリから投稿

意外にも低い評価が多いのでちょっと観るのをためらいましたが スリリングで面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
きんた