「賛否両論ありそうね…」ジュラシック・ワールド 炎の王国 kawausoさんの映画レビュー(感想・評価)
賛否両論ありそうね…
最近のシリーズ(某SF大作とか)は、旧作のファンがぶら下がっている分、賛否の幅が大き過ぎる。
旧作と比べると、駄作とする意見に納得もできなくもないけど、適当には楽しかったし、★1とか2ほど低評価でもない気がする。ただ、普通の恐竜では刺激が弱すぎて、ハイブリッドを出す辺りは、とても生命讃歌とは言えないかなぁ…。
この手の映画は、ご都合主義は致し方ないと思うけど、自己矛盾はダメだよ…。
まあ、前々から思ってたけど、モササウルスとかの海洋性大型爬虫類(これらは正確には恐竜じゃない)の血って、どうやって蚊が吸ったのだろう?(笑)
ここまではご都合主義だけど、ティラノサウルスの皮膚は厚くて硬いんだよね…。それをやったらダメだよ…。これには興醒めでした。
関係ないけど、エンドクレジットまで作品だよね?
なのに、何故に途中で立つ?
まあ、それは良いとして、何故、会話をする?
エンドクレジットは会話の時間なんだろうか?
誰か公式見解を教えて下さい(笑)
∀S∀Wさん
コメントありがとうございます。
アプリの調子が悪く(すぐ再起動される)返信遅れました。
対戦相手がラプトルなので、小さくせざるえなかったんでしょうね。
コメントありがとうございます。
席を立つのはよしんば許せるんだよね…。今回のようにボーナス映像を見逃すだけで、自業自得感があるから。
でも、喋るのは勘弁して欲しい。喋りたいなら、外でやってって思います。
エンディング中に席を立つ…
トイレを我慢しててやむ終えず。
次の予定に間に合わない。
そもそもエンディングロールは英語で、よくわからないし興味がない。
と、色々と理由はあるでしょうね。
ティラノサウルス見たいな大型恐竜の皮膚は硬い鱗で覆われてた事が化石から証明されています。ですが、鼻の穴や耳の穴の中の皮膚はそうでもなくて、そこから蚊が血を吸う事は出来たらしいです!