「続編ありきか?」ジュラシック・ワールド 炎の王国 snake666さんの映画レビュー(感想・評価)
続編ありきか?
前半の災害パニック映画ぶりには大いに盛り上がったものの、後半は眠気を誘うドラマが長引き、物足りなさを感じながらエンディングを迎えることになってしまった。
個人的にはやはり、ラストは人間社会に持ち込まれた恐竜たちが暴走しまくり、盛り上がって観終わりたかった。
これがあれば、イアンマルコムによる語りもより意味のあるものになったのではないかと。
だが実際にはその導入をもったいつけて見せられて終わるという、これは続編ありきか?と思わせる演出で中途半端な状態で幕は閉じられる。
また、ジュラシックシリーズお馴染みのあのテーマ曲をもっとおしげもなく流して欲しかったなと。
ただ、前作よりも格段に良かったのは各種恐竜たちをそれぞれ詳しく鑑賞できたことだ。
そして、前作のような情緒不安定な子供や大人たちの意味不明なキャラクター描写はなくなり、しっかりと役割分担された登場人物たちの設定が修正されたのも良かった。
それだけに今回の終わり方はもったいないなと思わずにはいられない。
この落とし前は早急に続編を作って観せてほしいものだ!