僕のワンダフル・ライフのレビュー・感想・評価
全214件中、121~140件目を表示
犬好きには観てほしい映画
犬目線で描かれる映画だったので、犬を飼っている方や飼っていた方、好きな方には特に好かれるかと。
悲しくてもう一回観たいとは思わないですが、良い話でした。もっと動物を大切にしようと思わされる映画です。
ハレストレム監督の作風が好き
ラッセ・ハレストレム監督の作風が好きなので、この作品にも期待していました。そしてその安心感から始めから終わりまで楽しみました。
ストーリーの大枠は予告編で既にネタバレされているようなものなので、その過程をどう楽しむかというところですが、犬の可愛らしさが前面にあふれ出ていて、これには猫派の私も顔がほころびます。
犬自身のナレーションと名演技、関わる人々の愛情やユーモア、いくつかのドラマと時間の経過が最後まで飽きさせずに惹きつけていきます。
最後のたどり着きはちょっと安易だったかなと感じ、もう一押しの伏線がほしいところ。それでも本当に良い映画が見られたなぁと満足。
期待外れ
今年で愛犬が虹の橋に渡って3年が経ち気持ち整理したくて犬の気持ちが少しでも知りたくて観にいきました
個人的な意見です。最初と最後は話が繋がっていたけどストーリー的に無理矢理感と何を伝えたいのか今一分からない映画でした
わざわざお金出して観に行く映画ではなかった。DVD発売されてからでも良かったなぁと思いました
涙なしでは見られない
強い飼い主と犬とのストーリー
イーザンと思い合った犬が何度も転生を繰り返していく。
犬としての色んな人生を経験し、
人生とは何か、生きる意味とは?を考え続け、犬なりにだんだん気付いていく。
何度も何度も最期を迎えるので何度も何度も飼い主との絆を深めていて、ハンカチがもうビチョビチョ。
たくさんの孤独な飼い主を救ったり、、、。
そして最後にはイーザンと再開し、
イーザンの孤独を救う。
そして自分が転生してきたことを必死に伝えて。。。
これを書いてるだけでも涙が出てきそうです。
是非見てください。
ハッピーエンド?
ちょっと想像と違ったけど、まあ、これはこれでありかな?
一見、順風満帆な人生が、何かをきっかけで瓦解することは良くあることで、最後の最後に、それまでに失ったものを埋め合わせる以上の幸福を得られたのか否かは、なんとも言えないけど、与えられた中で幸せなら、ハッピーエンドと言っても良いんだろう。そういう意味で良かったと思う。
やっぱり犬が好き
可愛い生き物多しと言えども、人間にとって、犬はやっぱり特別な存在!そしてきっと、犬にとっても人間は特別な存在。ということを描いた映画。犬の視点で描いているので、そのけなげさに、犬を飼ったことがあれば必ず泣いてしまうでしょう。
動物福祉という発想が恐らくなかった1960年代から描いているので、ちょこちょこと動物虐待的な内容が出てきて、人間の身勝手さに反省させられる。それはともかく、撮影時に犬に過酷な撮影を強いているとアニマルトレーナーから虐待の噂が出たのは残念。「マイライフアズアドック」「ハチ」のラッセ・ハルストレム監督に限って、そんなことはしないと信じたいけど…
犬の目線・・
3度の犬生(犬の一生!?)の映画。テンポがいいし、カメラワークが犬目線。映画館の隣の人は風邪をひいていたのか、それとも泣いていたのか!?家族や恋人と観るには、いい映画。ワンちゃん好きには、たまらないかな・・
何度も泣けた
心が通じ合えるとはこの事なのだろう。人間同士でも儘ならないのに邪念や思惑が一切ない動物、しかも犬だから分かり合えるのかもしれない。久しぶりに心が洗われる動物と人との触れ合いを感じた映画だった。
犬好きにはたまらない…!
犬が大好きで大好きで大好きな主人公。
でも負けないくらい主人公が大好きな犬。
涙なしにはいられません!
犬はそんな風に思っていたのかなと、自分の家の犬を思いました…!
とてもいい映画!最高に泣けます!
泣けて笑える!清々しい映画!
とっても清々しい映画!(>_<)
ちょっぴり泣けて笑える
ワンダフルな映画!
トレーラーの通りの映画なので、
話の展開の仕方や結末は
初めから分かっている事。
…にも関わらず!
泣いて笑って感動して、
観てよかった〜!
と、思える映画です☆(*´ω`*)
終始、犬が主人公の
犬目線で描かれている映画で
タイトルも犬の気持ちそのもの!
と、最初は思いましたが、
観終わってから、
むしろこのタイトルは
犬の飼い主、
人間側の気持ちなのかな?
って思いました。
人間も犬も、色々ありますよねw
字幕の翻訳、
めっちゃ良かったなぁw
この映画、家族で見たら
絶対!犬飼いたくなるよー!(>_<)
親に犬を反対されてる子供は、
親を連れて、一緒にこの映画
観たらイイよ…!笑
必死に生きる全ての命にありがとう
最初予告編を見た時に「明るい犬映画」という反面、
ベリーが選んだ飼い主だけがなんで特別なのかが
ちょっと飲み込めなくて気になったけど
映画をちゃんと観れば、どの飼い主に対しても一生懸命
幸せにしてあげようとしている設定になっていて
昨年末に愛犬を亡くした身としては
ああ、擬人化でも何でも良い!!
犬の愛情をもう一度感じたい!!
と改めて思う。
犬がかわいそうすぎる描写はないので安心して観られます。
とにかく、犬好きなら心置きなくボロ泣きしてください。
気持ちが晴れます。
涙せずにはいられない…
50年で3回生まれ変わり様々な犬生を通して最愛の飼い主へと戻ってくる奇跡と愛が素晴らしい💕
犬の声はオラフや美女と野獣のル・フウ役を演じたジョシュ・ギャッドさん✨
犬への考え方、犬の想い、感情が沢山詰まった作品!
犬を飼っている人には是非見て欲しい✨✨
全214件中、121~140件目を表示