ザ・マミー 呪われた砂漠の王女のレビュー・感想・評価
全321件中、201~220件目を表示
うーん?映画を観たよって感じ
ちょっとキモイ
おや?
昔の怪奇映画と呼ばれるもののリメイク。
…だと思っていたのだが。
ちょいとラストの台詞で、分からなくなった。これから広がるシリーズの第一弾なのかもしれない。
作品的には、そおいう物を継承してもいるのか、対象年齢は低いようにも思う。
8歳とか12歳とか。
ドキッとする場面もなくはないが、本格ホラーと思って映画館の扉を開けると肩透かしをくらいそうだ。
飛行機が墜落してくとこの無重力感は良かったなあ〜。
呪いによって超人的な力を得た主人公。
更なる冒険があるのかないのか…モンスターによるユニバーサル的アベンジャーズが展開されるような気がしてならない。
狼男、フランケン、ヴァンパイア…そんなモンスターが控えているのかなあ。
怨みは恐ろしい
ユニバーサルが気合を入れて(?)製作する、『ダーク・ユニバース』シリーズのオープニング作品。
ストーリーはたいした内容ではないけど、見応えのあるVFX映像の連続で、なかなか楽しめました(^^)b
最後に『モンスター対モンスター』みたいなセリフがあったから、最終的にはモンスター同士の対決モノになるのかな?
それともモンスター連合軍的なチームになるのか、今後の展開に期待です。
今後予定されてる、透明人間(ジョニー·デップ)、フランケンシュタイン(ハビエル·バルデム)などのシリーズ、頓挫しないで人気シリーズになると良いなぁ~
透明人間、フランケンのほか、狼男に、ドラキュラもって、もしかして怪物くんも参加したりもあるのかな!?
期待はずれ
ドクターストレンジが好きな人ならいいかも。
全体的に自業自得感がすごい。映像だけで中身がない映画だった
続編ありそうだけど見ることはない。
遺跡は安易に掘り起こしてはダメだという教訓のみ
残念でした
とにかくアマネットが美しい
予告であまりにアマネットが美しいから観て、本編中もずっと「それにしても綺麗だなー」と思っていました。綺麗で妖艶だけど可愛いなと思う場面もあって、彼女に釘付けでした。
こういうタイプの映画は普段あまり観ないのですが、設定や展開は突っ込み出さしたらキリがないのでそういうものだと思って観るものだとレビューから学びました(笑)
え?アドベンチャー?ホラー?いやなんとも期待はずれ!
はっきり言ってなんとも期待はずれの出来。たとえトム様を担ごうがハムナプトラは超えられなかったね。
十字軍と古代エジプト取り合わせ、しまいにはロンドンにジキル&ハイド博士まで登場とか…まぁそれはいいのだが、そのあまりの設定の弱さにズッコケ。
おまけに登場人物達の設定の薄さにさらにズッコケた。ラッセルクロウなんかもうラッセルクロウじゃなくてもいいような扱い。かろうじて女王アマネットだけがその存在感に爪痕を残せたか。
しかも最後にトムクルーズは、いま流行のダークヒーローシリアス風味で尻切れトンボな幕となり、もう最後は失笑しかなかった。死んでた相棒いつの間にか生き返らせてるし┐(´~`)┌ ヤレヤレ
アドベンチャーでもないホラーでもない、カタルシスもなけれは怖くもない映画ってどゆこと?
とにかく「トムクルーズ」で「ハムナプトラ」と「リーグオブレジェンド」と「バットマンダークナイト」のエッセンスを軽く摘まんでVFX利かせましたというような代物だった。
ボクはレイトショーでみたから良いようなものの、トムクルーズファン以外にはオススメしない。純粋にエンターテイメント作品を見たい映画ファンにとっては1800円の価値はない。
2017-53
台風のように過ぎていった。
予告編で見て、うわぁ面白そうと思ったシーンが全てで、それを超えなかった。
一番の魅力は、
この年で走り回るトムさんでもなく
貫禄のラッセル・クロウでもなく
美人なんだけど飛び抜けて美人って感じもしないヒロインのアナベルさんでもなく
悪女のソフィア・ブテラ。
スフィンクスメイクが超お似合い😍
アクションアドベンチャー的な立ち位置なのかなぁと思ってましたが、アクションは結構少ない。
アドベンチャー要素もそんなに。
見てから6時間くらいたった今、思いだそうとするんだけど、このシーンがよかったとか、なぜかまったく思いだせない。
何も考えずに見れるし、お金かけた感はすごいするので、見ても損はないと思います。
しょぼい…
パニックが本格化してからクライマックスまでの流れでドカーンと持って行かれなくて残念。原因の一つは、女王があやつるマミー軍団というかゾンビ軍団が量・質ともにしょぼい。緊迫感必要な場面でゾンビに泳がせるのは笑ってしまって➖。
一方で飛行機墜落シーンはやはり見応えあり。ミッションインポッシブル・ローグネーションと合わせてみると飛行機にはなんかこだわりがあるのかな。トップガン新作を作るから厄落としでしょうか。
あとラッセルクロウ演じるキーマンというか博士が実は有名人で、全く予想してなかったからそこの意外性におおっ!となった。そこからパニックに至るシーンはこの映画で一番楽しめた。「大変だ感」(©️稲生平太郎)感じた。
全321件中、201~220件目を表示