グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1036件中、201~220件目を表示
映画館で観ました。レビューするの忘れてて今更ですが。 映画館で観た...
映画館で観ました。レビューするの忘れてて今更ですが。
映画館で観たからこそ!ですね、本当に。音も映像も文句なし。しかし展開が早くて、もっというと人の心が変わる様子があまりにもさらっと描かれていて、感情移入が出来ませんでした。ちょっと残念。あくまでミュージカル映画として楽しむなら素晴らしい作品でした。
ただ、ここ!感動させるポイント!みたいな感じがすごく出て、良い意味で分かりやすい。悪い意味で少し冷めてしまった。
人に元気を与える映画!
この映画の根底にあるコンセプトは、“人それぞれが持つ個性が織りなすものの表現”だと思う。
しかし、その大切な個性も時と場合によっては他人に受け入れられないことがある。
そこで周りの目を気にして、自身の大切なものを他人の評価を得るために手放し、虚栄を得るということが僕たちの日常でもよくあることだろう。
主人公の努力が実り実現したオペラ舞台のシーンは観ていてとても感動的だが同時に登場人物たちの心情や価値観が対比的に描かれていて、人の悲しい性を感じた。
そして皮肉なことに主人公の価値観は、180°変わり自分を見失う。
それでも、大きい挫折や逆境において自分にとって大切なものを一つ一つ取り戻していく。
物語の最後に主人公夫婦が愛娘のバレエ舞台劇を妻と静かに鑑賞するシーンがある。その時、もう1人の愛娘が舞台の隅で可愛らしい木の姿でにこやかな表情で妹を見守る(?)姿がとても愛くるしい。
映画中盤のオペラシーンのような強い感動はないが暖かく落ち着いた気持ちにさせてくれた(^^)
曲と歌唱はグレイテスト!
普通ならストーリーのポイントになるような事柄が、スルーされたりうやむやになっていたりするが、それを帳消しにする圧倒的な曲と歌唱パフォーマンスなので、まあいいかと。
キアラさんのお胸がこぼれそうでヒヤヒヤした。
心が熱くなる傑作ミュージカル
キャスト良し。脚本良し。音楽最高!
実際のバーナムは詐欺まがいの興行師だったのだろうが、それを差し引いてもヒュー・ジャックマンは素晴らしい。気持ちは★5つだが、レ・ミゼラブルがその上を行っているので、マイナス0.5です。
大騒ぎするほどではなかった。
ダンスシーンに尺を使う分、人物描写が足りず、
ストーリーがどうしても薄っぺらくなってしまう。
『レ・ミゼラブル』なんかは長尺でそれをなんとか
カバーしてたけれど今作は90分弱と短いからね...
「ミュージカル」としては劇中音楽もダンスも素晴らしく、観ていて単純に楽しめるのだけれど、脚本や登場人物の心情描写にはかなり物足りなさがあり、総合的な「映画」としては正直イマイチでした。
全1036件中、201~220件目を表示