グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1235件中、381~400件目を表示
感動・音楽・すべてが良い映画
ストーリー音楽すべてが心地よく
表に嬉しさ悲しさなど
わかりやすく表れている映画
映画を観た後は
清々しさを感じる
強弱ハッキリしている所が
気に入った
上映館が残り少ないが
TOHOシネマズ日比谷で良い音響のスクリーンで鑑賞できたら良かったと思う
まだまだ上映が続いて欲しい
脳汁はでる
音楽よかった、話のまとまりも素晴らしい
演出も最高ですね
セッション・ララランドみて、ああいう脚本を期待して行ったのですが、このような王道もこれはこれでよかったです
サーカスの話なだけあってアクションというか演出が、誰もの心を奪うものだったと思います
アナ雪の再来
良くいえばミュージカル映画の王道であり、演出からキャスト、歌自体も素晴らしいものであった。特に出だしでは、開始数分で歌と演出に心を捕まれ、思わず涙が出た。
しかし、王道の面が悪く出ている部分もあり、ストーリーが単調すぎる。ストーリーの深さをミュージカルに求めるのも違うのかもしれないが、歌ってハイ解決、のような流れで最後まで見るのが辛かった。バーで落ち込んでいる時に急に歌い出すところでも思わず笑ってしまい、腕時計で時間を確認してしまった。
アナ雪を見た時は歌による子供騙しだと評価した私だが、それでも歌はすばらしかった。今作品もその演出や歌の素晴らしさなど、ミュージカル映画の中でも群を抜いて素晴らしいものではあるが、ストーリーの単調さはアナ雪と変わらない。このタイトルと星の数はそこからの評価となっている。
ミュージカルの中にはレ・ミゼラブルのようにストーリーが深く訴えるものがある作品もある。そんな作品を今作品に期待してしまっていたことにもこの評価の原因はあるが、、、
ともあれ歌は最高に素晴らしかった。
評価は3だが、開始数分で感涙させてくれた今作品のことは忘れないだろう。
ヒュー!!!
最初の少年期のチャリティを迎えに行くシーン!男の子から大人になってヒュー・ジャックマンに変わった瞬間ヒュー!!!!ってなる。めちゃくちゃかっこいい。
ストーリーはありきたりだと思う。ハリウッド映画によくありがちな起承転結がはっきりとしたストーリーでわかりやすい。素直に観れる。ただ"個性的"な人たちを集めてえげつない見世物にする話だったから、これはそういう人たちが観たらどう思うのか気になった。
元々ストーリーにはなんの期待もしてなかったからノープロブレム。私がたのしみにしていたのは音楽!!曲数は結構少なめな印象だったけど、逆に一曲一曲が脳内にこびり付いた気がする。
相変わらず歌って踊るヒューはステキ。個人的には他のキャストさんたちにももっと歌って欲しかったけど、やっぱり主役がイチバン多く映るししょうがないのかな…?
皆さん絶賛の通り
いや〜なぜもっと早く見に行かなかったのか??
オープニング素晴らしくて、一気に気持ち持っていかれました。演出、構成とも素敵。
ドラマチックな展開をコンパクトに、分かりやすくまとめてた。ミュージカルサイコー!
酒場のシーン好きですねぇ。バーテンダーさんの参加は意外な展開なのに、ピッタとハマっていました。
曲も良かった。あっという間に終わってしまった。
そしてハッピーエンドなのがいいっ!!
私の語彙力では
私の語彙力ではこの映画の素晴らしさ語るとはできない、もう始まった瞬間から何故だか涙と鳥肌が止まらなかった
この作品に出会うために生きてきたと思った
そんな風に思える作品は初めてだった
とにかくみんな死ぬまでに1度は見た方がい
なにかに迷った時困った時死にたい時
自分はもうダメだ価値がないなんて思った時
この作品が助けてくれると思う
そんな力とパワーがある作品だ
エネルギッシュでどんな人の心にも響く
自分はひとりじゃないって除け者にされても
居場所があるんだと気付かされる
絶対に見てほしい
楽しいだけじゃなかった、なかなか深い!
まず、GWとはいえ、未だに劇場が、満員だったのに驚いた。それも若い人がほとんどで口コミなんですかね。
個人的にLA.LA.LANDのように、ミュージカルの王道っぽいのだろうなと、思って観に行ったけど、そういう部分では裏切られた。
もちろん、ダンスや歌は楽しく素晴らしかったけど。
朝ドラの「わろてんか」、芸人じゃないけど、ちょっと近いなと思い、それより極端な思いつきから始まり
ああ、こういうことかみたいに観ていたけれど、
いろいろあって、たどり着いて。最後はとっても感動しました。
福沢諭吉さんの、天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず、
という格言があるけど、日本人はそれがまたわりと浸透していたから、結構すごいなと思う今日この頃。
日本は島国だから、
大陸で常に脅かされる不安があったら、違ってたのか、とか思いますが
でも、そうした大なり小なり、また伝統や格式や、
貧富やらの様々な差別、そこから生まれる排除によって傷つく人たちがいて。みんな脅かされるという恐怖のもとに他を傷つける。
家族に対してふつう恐怖は感じない。だから家族って言葉は重要と思う。
社会的なメッセージ盛り沢山で、なかなか深かった。
そこが思ってるのと違ってた。
もちろんミュージカル映画としても楽しめるけど。
表現だけに限らず、行動を起こすことで、
ひとが人の心に光を当て、
その人の生まれ持った純粋な光を呼び起こす。
そして、また、呼び起こされた人たちがまた、光を放って、
世界は少しずつ明るくなっていけるといいのかな。
なんて思わされました。
元気が出る映画でした。
頑張っている人に是非!
泣いた泣いた!
気持ちが綺麗に洗濯された感じ。
勇気あふれる前向きな主人公に元気もらえる素晴らしい映画🎬
幸せは富や栄誉ではなく、人のため、人の幸せのためと再出発し、自分も周りももっと幸せになりました、という、心が洗われるようでした。
初心に戻る
貧乏な育ちからショーマンへ。最初は大きな博打で売れない美術館だったが、子供や人の意見からインスピレーションを得て不思議人間ショーへ、その後、成り上がりからセレブを目指して音楽を手掛けるが、一気に全財産、家族を失い、初心に帰って不思議人間ショーに回帰する。ミュージカルだが、違和感なく入れたし、ショーの見せ方や歌は楽しかった。
ショーのシーンは最高
物語の展開がありきたり過ぎること、
所々辻褄が合わずツッコミを入れたくなること、
団長の奥様がちょっと大人過ぎることが気になっちゃいます…。
ミュージカル映画はララランドとオペラ座の怪人がやっぱり好きだな。
ショーのシーンは華やかだし、団員同士の身分違いの恋や、日陰者達が勇気を出して自分を解き放つシーンは良かった。
期待値が高過ぎて楽しめなかったのかも…。
ララランドのトラウマ払拭
1stDAYはこれを観るとあらかじめ決めて挑みました。ララランドのスタッフが送るということでしたが、ララランドがあまり好きではないので恐る恐る、という感じでした
ミュージカル映画好きには持ってこいの映画です ララランドと比べてひとつひとつの曲にスピード感がある上曲間が短い。ずっと加速したまま最後まで突っ走る、そのような映画です。曲が終わるたびに拍手しそうになる。自然と涙が出る。私は好きです。ただどちらかといえば複雑なストーリーを求めて映画を観るタイプなので惜しい。ミュージカルに興味がなく、そのような方にはオススメしません。ストーリーはsingの実写版を観ている様でした。ほぼまんまです。singがとても好きな映画なので、鑑賞中にも既視感あるな、と…笑 もう少しストーリーを捻ってくれれば文句なし星5つ!
全1235件中、381~400件目を表示