グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1235件中、321~340件目を表示
人種差別
P・T・バーナムがやってる事は人種差別の見世物とか言ってる方もいますが、確かに普通ではない身体の方々を集めてそれを見世物として金を稼いでいると見れるかもしらないが、ゼネラル・トム・サムは最初表に出る事を拒否していた、レティ・ルッツは隠れるようにカーテンの中で仕事をしていたじゃないか。カーテンを開けられる時も拒んで開けられてバーナムに綺麗と言われた時も他の人に笑われていた。他の人よりちょっと違う身体なのかと気にして人との関わりを絶って生きている人々がバーナムとの出会いによって笑顔が自信に満ち溢れた顔になっていっている。人に笑われないよう自分を隠して生きていたが自分が表にたつと観客皆が拍手をしてくれるそんな光景に自信を持ち、人に見た目の事を笑われてもこれが私と自信を持って歩いていけるよう生きる道を一緒に作ってくれたのがバーナム。だから最後で給与が支払えないとなっても皆、バーナムの事を考え、バーナムの家族の事まで考えている。そして新たなバーナムの発想によって新しい場所でサーカスが始まる。けして見世物の金稼ぎではない。娘達の発言もあるけど、最初にリンゴをくれた方を思い出して更に良い方向へ発想が思い浮かんだし、人との出会いで人生が変わるんだと、本当に心から思えた作品。
本編が終わった後が最高!
本編のストーリーは、そこそこ。でも、This is meの練習を記録していた映像が最高! あういうcastの心の響き合いが、生の舞台なら展開されるんだろうなあって思う。本編だけの評価なら、3.0かな。
同じ映画を観に行ったのは初めてです。
映画が大好きで、ジャンル問わず様々な映画を観に行きます。
グレイテストショーマンは、今まで観てきた映画の中で一番好きです。
ストーリーの進み具合も、わかりやすく、早いので全く退屈な時間がありません。
歌いながらストーリーを造る映画は、少し退屈に感じるものもありますが、グレイテストショーマンは、なにより楽曲が素晴らしい。
ストーリー、歌、そのタイミングがとてつもなく絶妙だと思います。
セリフとして表現している歌でも、しっかりとその歌詞や言葉が心に残り、歌自体も心を躍らせてくれます。
心に残る映画、はいくつもありますが、耳に残る映画、は、なかなか無いのではしょうか?
鳥肌が立ったのも初めてです。
私は映画館に2度行きましたが、機会さえあれば何度でも観に行きたかったです。
常に上映して欲しいと思った映画は初めてです。
ミュージカルシーンは凄い!
ミュージカルシーンは、圧巻の出来。この映画の価値はそこに尽きる。ストーリーはベタで、泣けるといえば泣けるけど、そんな単純でいーのか?という展開もあり。ストーリーはあくまで添え物として楽しむほうが良いと思った。
心が洗われるような素晴らしいミュージカル映画
実話をもとにしたミュージカル映画
ここまで心を打つ音楽と映像だとは思わなかった
人生で1回は観ることをおすすめしたい
サーカスの美しい演技と綺麗な映像もさることながら、要所要所で皆が歌う唄が本当に素晴らしかった
心に直接訴えかけてくる、そんな素敵な映画です
DVDでの視聴を後悔してしまうほど圧巻された
この映画は絶対に映画館で観たかった
グレイテスト・ショーマン
上映開始して間もない頃、私は一緒に観に行こうと彼を誘った気がする。
あっという間に時間が経ってすっかり忘れていた。
最近になって、レンタル開始されたから観たいときいってねって彼に言われて思い出した。彼は私が観たいって言ってたことを覚えていてくれたらしい。
でもさ、これは映画館で観たい映画じゃない?って、私はちょっといじわるを言った。まだ上映してる映画館があるなんて思わなかったから。
そしたらさ、彼がまだ上映している映画館を探して、近くでまだやってるから観に行こうと提案してくれた。彼の定時退社日に合わせて普段使わない駅で待合せして、ひとも疎らな映画館でこの映画を観た。
波瀾万丈な人生をバイタリティと仲間の助けによって乗り切った男の話。
時代背景を考えると、実在のP.T.バーナムは博愛主義のアイディアマンではなく、きっと金になればなんでも利用するヤツだったと思うんだ。
でも、批判も排除もない、互いに認め合いリスペクトし合える仲間がいるって、マイノリティとかマジョリティとか関係なく、現時点で存在している全人類が求めるもなんじゃないかな、って思うの。
で、現在も存在するルーツに対する差別や、おそらく当時全く理解されていなかった遺伝的素因による身体的特徴に対する偏見を、今、互いに誇れるものとして認め合い助け合う姿が描くって、問題提起の仕方としてのセンスの良さを感じたよね。
これこそがエンターテイメントのあるべき姿、っていうか。
バーナムが光り輝く歌姫に出会い、大切な家族や仲間との関係に大きな影を落とすけど、それもとても人間らしくて、行動力が評価される男の身勝手をうまく描いているな〜って。
いちばん感動したあのはエンドロールの後のメイキング。Keala SettleがThis is meを歌い上げるその姿。
どんなひとでもいろんな不安を抱えて生きてるんだ、って。でもそれでいいんだ、って歌い上げてるみたいだった。
映画館でみられて良かった。
探してくれてありがとう。
音楽がいい
この映画はミュージカル映画なだけに、とても歌がいい。映画内に多くの歌が流れるがそれぞれが違った音楽で全部楽しめる。とても明るい歌や静かできれいな歌などさまざま。
内容はまあまあな感じ。すこし理解できない点がいくつかあった。まぁでも小さい頃から描き始め、大人になって山あり谷あり。うまくいくこともあればいかないこともある。それを仲間と一緒に乗り越えることのすごさや大切さを学ぶことが出来た。
ザック・エフロン。ハイスクール・ミュージカルでの歌唱力で注目を集めこの作品でまた歌での出演。さすがうますぎる。「Rewrite the stars」では彼の透き通った歌声がすごい自分の感性を奮い立たせる。
キャストはとてもよく、演技もよかった。
ヒュー・ジャックマンの演技にひかれた。
これがミュージカル映画か
正直ミュージカル映画をみるたび、「歌わなくて良くないか?」と思うくらいミュージカル映画の良さ、魅力がどこにあるのか理解できてなかったけど、この映画を観てはじめて「これがミュージカル映画の良さか!」と思った。音楽で感動してストーリーで感動して歌で感動してパフォーマンスで感動して次から次へと感動の波に飲み込まれて冒頭から終わりまで涙が止まりませんでした。
初見の映画でこんな事になったのはこの作品がはじめてです。
素晴らしい。レミゼラブルのような素晴らしさ。
バーナムの奥さんが素晴らしい人で子供も素晴らしい。階級との戦いは大変で、偏見ではなく賞賛を浴びるのが素晴らしい。オーデションから歌をオリジナルで作った、リハーサルまで見てから行って何度も感動。このサーカス、サーカス見たことないけど行きたいと思った。ゼンディヤが大好きです。一番ポールとアンの空中の歌とダンスが素晴らしい
正直そんなでも。
国際線の機内の中で鑑賞しました。
正直ミュージカルを一度も見たこと無い人や初めて見る人には物凄く感動するのかもしれないね。
しかし実際この作品程の内容とか
ダンスとかミュージカルとか別に
他の作品でもありふれてるので
個人的にはそんな感動とかは
しなかったです。
めちゃくちゃおすすめです
普通のミュージカルの映画かと思いながら観てたが、人種差別や身分差別などの問題を乗り越えている姿かはたくさんのものを学べるような映画であった。
曲、歌がすごくかっこよくて、ぜひCDを買いたいなと思いました。
勇気を貰える
コンプレックスを逆手に取って、
自分の人生を楽しもうとする行動に勇気を貰いました。
落ち込んだ時こそ、
人の本当の温かさがわかるというもの…
夢を実現させる引き寄せの法則を思わせる内容でした。
ラストのセリフに…
人生において崇高な芸術は人を幸せにすることだ
とあります…
帰る場所がある。または信頼出来る人がいる。
目の前の人を笑顔にする。
それだけで幸せですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
音楽も素晴らしくiTunes store で早速購入しました。
悪いところが見当たらない。
最高だった。
ミュージカルだし、まぁそこそこでしょと思ってたら、冒頭から捕まれ最高の1時間半だった。
中だるみも一切することなく、名曲のオンパレード、圧巻のミュージカル、グレイテストショーを本当に体感した気分だった。
ミュージカル部分は言うまでもなく、カット割りにカメラワーク、構成に演出、難しい事を簡単に見せてるところも圧倒された。
音楽も素晴らしいし、社会的弱者たちが、自分のコンプレックスを乗り越えて壁をぶち壊しみんなを虜にしていく様は痛快だった。
人それぞれ好きな部分は違うと思うけれど、全部最高だった。僕的にはザックエフロンとヒュージャックマンのバーでのシーンが好きだった。
素晴らしい!のに・・・
ヒュージャックマンってすごい人だな
演技に歌にスタイルも抜群。
ストーリーや演出も良し。
しかし、ザック・テフロンとゼンデイヤのカップルはあんまりしっくり来なかった。なんか親戚の若い子とちょっとおじちゃんみたいに見えてしまったし、淡々とと全体的にスピーディーで浅い感じはした。早送りしたかのように、スキップして観てしまったかのように。
ミュージカル映画は、なんとなく飽きてしまうが
スピーディー過ぎて飽きはしなかったけど
終わっても特に何にも残らなかった。
全1235件中、321~340件目を表示