「最高の映画でした。終始鳥肌。」グレイテスト・ショーマン ヤズデギルド3世さんの映画レビュー(感想・評価)
最高の映画でした。終始鳥肌。
本当に素晴らしい映画でした。タイトル通りほんとに終始鳥肌。興奮しっぱなしでした。
まず歌がものすごく良かったです。
ヒュー・ジャックマン(P・T・バーナム役)の歌声は本当に流石の一言で、力強く全身に響き渡るような素晴らしい歌声でした(気になる方はレ・ミゼラブルを観ましょう)。
レベッカ・ファーガソン(ジェニー・リンド役)の歌声なんかもう美しすぎて美しすぎて美しかったです。Never enough最高すぎる。
キエラ・セトル(レティ・ルッツ役)などのサーカス団員の歌うThis is meは本当に素晴らしくて、どんな自分にも自信を持たせてくれて背中を押してくれるような力強さがありました。キエラ・セトルのソロ歌唱パートはほんとに鳥肌モノでしたね。
ザック・エフロン(フィリップ・カーライル役)の歌声も哀愁と力強さが共存していてすごく好きでした。
劇中曲の一個一個が本当に素晴らしくてずっと興奮してました。今もサントラ聴きながら興奮してます。はい。
ここまで歌のことばかり書いてきましたが、もちろんのことストーリーも素晴らしかったですよ。
ネタバレになるので内容は語らないですけど、
何度も打ちのめされてボロボロになって自分を見失っても、また立ち上がり自分を取り戻して苦境に打ち勝っていくっていうザ・アメリカ映画って感じですごく好きでした。いいですよね、アメリカ映画。楽しい気持ちになる。
夢というものを一つの大きなテーマにしていて、すべての夢を追いかける人のことを奮い立たせてくれるような物語でした。自分自身かなり奮い立たせてもらいました。
ただ少し気になったのが、尺の問題なのか雑に描かれているシーンがちょこちょこあって、「え、そんな簡単にいく?」みたいなことがたまーにありました。まあでもヒュー・ジャックマンかっこよかったんでいいです。ヒュー・ジャックマン最高。
長くなりましたが、ほんとに素晴らしい映画でした。
見るだけで凄く勇気を貰えるものすごく不思議でものすごく強い力を持った映画だと思います。
あとこれは劇場で見てほしいです。Blu-rayとか出るまで待って家で見るだけなんてもったいない。絶対に劇場に足を運んで、最高の環境で全身で体験すべき映画です。是非劇場で、IMAXで、この映画を体験してください。ステマじゃないです。失礼しました。