「フワフワした作品」結婚 ke_yoさんの映画レビュー(感想・評価)
フワフワした作品
クリックして本文を読む
皆さんのレビューにもありますが、時代設定などの現実感が乏しい不思議さがあります。
ディーン・フジオカと貫地谷しほりの住んでる家もアレは何だ?マンション?
廊下の作りとか私の知る世界にはない。
松本若菜さん演じる女性のファッションも昭和の少女マンガみたいなゴテゴテしたものばかりで、センス皆無。都会的と言われたいけど都会的でないというのはズバリだったわね。
安藤玉恵さんのような、失礼ながら美形とは言えない上に若くもなく、性格がキツい女は詐欺に遭う典型のような気がして面白かった。探偵に依頼するところも。100万円取り返すのに幾ら使うつもりなんだか。
中村映里子さんは、地味で大人しい女が、周りから祝われて惨めで泣くほど騙されたと分かっていても認められずにいる必死さみたいなものがリアルで良かった。
柊子さんは苦手。ブスだしうるさい。
役も邪魔くさい。無理ゴメン。
貫地谷しほりさんは圧巻の存在感。
お淑やかで品がありそうなのにどこか不気味で、幸薄そうな、裏がありそうな…みたいな彼女の持つ空気感と役柄がピッタリでした。
ディーンさんは演技派ではないし、ハッキリ言って外見と声だけが魅力で歌もイマイチだけど、とにかく顔が好きなので本作を見てみたが、こういう不幸な生い立ちの男とか合ってる気がしました。
希代の悪とかやって欲しいな、市橋みたいのじゃなくて、レクター教授みたいな知的な連続殺人犯とか。
でもそれやるには演技力磨いて欲しい…
キスシーンも頑張って欲しい…
よって点数は辛口。
コメントする