トゥームレイダー ファースト・ミッションのレビュー・感想・評価
全199件中、101~120件目を表示
ララはお嬢様だったのねー
小柄で引き締まった体がとてもかわいくて、リリーの時のおもかげ探しても中々見付からないほど、イメージチェンジ!
内容は外人が日本と中国人間違えるのと同じで、何もかもいっしょくたま卑弥呼を悪人にしてしまいそうになる所も、何だかな〰️、カラクリも仕掛けもインディー、と同じだし、もっと個性を出してほしかったかな。ハラハラしなかったよ、だって助かるなって解るんだもん、作りが雑なのかな。残念です。
インデペンデンス・デイのような安心感
日本史をほんのちょこっとかじってるだけでギャグ映画になってしまう作品。そうでなくても、どことなくアホっぽい雰囲気が漂っているというのに。
冒頭、死の女王ヒミコの時点でもうムリ。卑弥呼が封じられた島の名前がヤマタイでさらにムリ。墓の中の建物とヒミコの服装が飛鳥以降の様式で、もうダメだ。
笑わせるつもりがないのはわかってるのだけど、インチキ臭い古文書や絵画など、至るところに笑いのエッセンスが詰め込まれている。
もちろんアクションは格好いいですよ。ただ、もうちょっと多めに見たかった。アクションが少ない。謎解きもよくわからなかったし。楽しみにしていた部分は消化不良で、突っ込みどころが悪目立ちしたという感じ。
続編があるっぽいのでそちらに期待。
新生トゥームレイダー
新たな物語の始まりと言ったところでしょうか⁉︎
東京の名前が出て来る割には日本の事は殆ど触れられないです。
むしろ関係のない香港が舞台として出て来たりストーリーの設定に多少ムリが感じられなくもないです(^_^;)
やっぱり冒険映画と言ったらインディージョーンズには敵わないですね!
痛々しい…けど、パワフル。
ララの若い頃、ってことで観た。
内容はサバイバルあり、バトルあり、
それはもうパワフルである。
ただ、仕方ないけど
ララがボコボコにやられちゃうところ、
本当に痛々しい。
スマートなララをイメージすると、
あぁ…ってなる。
最後はすごいかっこよかったけど。
テンポいい
ストーリー展開のテンポが良くて小気味いい。アクションもふんだんに盛り込まれて、息つく暇もない。こういう、何も気にしないでわくわくできる映画を見られて幸せでした。しかも、アリシアビガンダーがとってもキュートなのに、思いっきり負けず嫌いなところがおじさん心をくすぐるし。ジェイソンボーンの腹黒女子を思い起こさせて、やっぱりこの女優さんは好みでもあります。
多分、次もあるんでしょうけど、そこで彼女の負けず嫌いの可愛さが果たして活かされるのかが少し心配ですね。強すぎると前のアンジュと変わんないし、アリシアを持ってきた意味がなくなってしまう。セカンドミッションは、ララの成長途上の物語であることを祈ります。
これからかな
アンジーのあのイメージが強くて
トゥームレイダーというより
インディー・ジョーンズの女性版という感じ。
しかしアリシアビカンダーはすごく頑張ってるなあと感心した。
脚本もっと頑張れよ。
これから面白くなると思う。
新生ララ素敵です!
アンジー版ララより前のお話。ララが初めて冒険に出る物語。
アリシア版ララはまだ初々しく、恐怖や不安もありながら父親への想いを内に秘め、強い意志を持ち前に向かって戦う姿はとてもカッコよく美しかったです!観ていくうちに自然と応援したくなりました(^^)
父と娘の親子愛を軸に謎解き、冒険、アクションと全体的に上手くまとまっていて面白かったです!残された謎もあるので続編があるのかな?期待します!!
自分はこういう映画を楽しめる年齢ではなくなってしまったんですかね。...
自分はこういう映画を楽しめる年齢ではなくなってしまったんですかね。
昔、インディージョーンズとか夢中になって観てましたが、今観たら楽しめないのでしょうか。。
舞台が日本てのに無理があり過ぎなのかな。
タンクトップは永遠に!~たとえ二番煎じでも~
「トゥームレイダー ファースト・ミッション」74点。
洋画の強い女性のシンボル、タンクトップ!
クール、セクシー、がんばり過ぎのアクション!
それだけで「♯enought」!
ストーリー?
秘宝はニッポン?
ヒミコ?
地下の迷宮?
ゼロ戦?
ジャパニーズは?
「シンプル イズ ベスト!」
まだ続く?
がんばれ、アリシア!🍀
シリーズファン向けの映画
自分は、シリーズの他作品を観ていないのだが、十分に楽しめる作品ではあった。
ただ、ところどころで説明不足な場面(登場人物の相関など)が多く、あとで「あ、そうなの?」と思わされたので、過去作品を観てからの鑑賞の方が望ましいかもしれない。
過去作を観ていると印象が違うのだろうけど、本作単体として考えると、やや不完全燃焼気味なラストだったので、星は3.0(楽しめはする)にしておく。
主演女優素敵いいぜ
こういう娯楽大作の何が凄いって
主人公の性格や環境や魅力を端的かつ快活に観ている側に伝わらせる導入部分の演出が凄いと思っているのですが、
この映画の導入も自転車のくだりが終わる頃には
主演女優の魅力が相当伝わったぜ。
本編でも今まで観てきたアクション映画の女優達と違って男を一撃で倒したりせず、
男と一対一になる場合
いちいち大苦戦の泥試合の末に隙をついた絞め技でなんとか勝つとかそういうのばっかでそんな所もいいぜ。
お父さんの影、見終わった結果として薄いぜ。
後は普通だったぜ。
楽しめる
ゲームも知らないし、前二作も見ていないが、楽しめ作品であると思う。
逸材な訳でもないし、傑作でもないが2時間スマホを眺めて過ごすくらいならこの映画を見ていたい。
次回作が作られるのなら、是非見たい。
演出不足
何も知らずに見れば楽しめるかもしれませんが、ゲームファンにとっては物足りない内容でした。前置きが長く、展開が読めるストーリーや希薄な人間関係(回想シーン等々)にやたらと時間を使ってしまって肝心の冒険アクションやトラップなどの見せ場がオマケみたいになってしまってました。誰も開けられなかった扉を自転車乗り回してる女のコが簡単に開けてしまったりとトホホなシーンも数多く、トータル的にガッカリな内容でした。変な演出をするくらいなら最初から冒険の連続にして欲しかったですね。ゲームには煮えたぎる溶岩を飛び越えたり、迂闊に触れると全身が金になってしまう石像など面白い演出が数多くあるのにそれを何故映画でやらないのかなぁ。
全199件中、101~120件目を表示