MEG ザ・モンスターのレビュー・感想・評価
全318件中、121~140件目を表示
最低の中の最低!B級映画の王道「サメ」の歴史を変えた!
このコメントを書いている時点で評価平均が★3つくらいになっていますが、絶対にありえません
一つ一つの本文を読んで貰えればわかると思いますが、某国の工作員が必至で評価を釣り上げています
(陰謀論の類ではないことが他の評価コメントを読めばわかります)
そのうえでの★3つと理解してください
普段は、映画の評論をネット上に書き込むことは殆どありませんが、ある種の正義感によりコメントしてます
とにかくあまりに酷いです
サメ映画としては破格の予算で作られているだろうことがわかるので、余計に怒りと失望を感じます
ジェイソン・ステイサムはもっと仕事を選ぶべき(事前には気づけなかったのでしょうね・・・)
トルネードシャークやツインヘッドシャークなど、数々のC級サメ映画をネタとして楽しんで見てきましたが、この作品はネタにもなりません
観ないことを心からお勧めします
ハリウッドスター起用の中国映画
ジェイソンステイサムVSメガロドン! 以上
これだけで見たくはなるけど、内容はでかい鮫が出るだけの中国贔屓の興ざめ映画
何かと中国語使う ヒロイン中国人 最初の犠牲者が・・
というあからさまに中国寄りすぎて見てて冷めた
伝わらなかった
メガロドンの大きさが伝わらなかった。
人が大勢のビーチに向かう展開になって、大暴れを期待したけど、『えっ?それだけ?』『もっと襲わないの?』って感じ。
船を丸ごと食べんのかと思ったけどそれは無し。ジャンプしてヘリを食べんのかと思ったけどそれも無し。
しょうがないけど、海中ばかりというのも大きさが伝わらない原因かな。
がっかりでした。
普通に巨大サメ映画
CGメガロドンもアラが目立つこともなく、それなりの製作費がかかったと分かる。
襲ってくるメガロドンに驚かされるシーンは少ない(人による?)が、ビーチでいも洗いになっている人の多さに「いっぱい居る!」と驚いた。
んで、ステイサム起用しといて、中国女優とほのかな恋愛とか、邪魔くさい。ステイサムに中国女性を取られる描写は入れたくないなら、初めから絡ませるなと思う。ステイサム使わず中国系の肉体派俳優を使った方がやり易かっただろうし。
だが、それ以上に作中でステイサムに無茶ぶりをさせ、ステイサム無双ありきで、作戦も糞もないのには突っ込みたくなる。
勿論最初からご都合主義的な結末作品だから残酷なシーンも少ないし、子どもでもソコソコ視聴可能と思われる。
サメ映画としてのクオリティは一定守れているが、別段傑作ではない。
単純に楽しい
そもそもがあり得ない超巨大サメが出てくるので、本作にリアリティを求めてはいけない。そこを割り切ってしまえば、スリル満点の娯楽作品としては十分楽しめると思う。前半は研究所周辺でのMEGとの戦い、後半はビーチ付近を舞台にした伝統的パニックサメ映画のテイストも盛り込まれており、最後まで飽きさせない。
B級!!!!!!!
間違いなくB級映画です。
ストーリーもこれから展開する為の
無理がある展開特にガッカリしたのがCGレベルがB級並みビックリしました!一気に最初から最後までストーリー展開もB級 子供が出てくるのですが
何故か危険な場所に行くたびに一緒に連れてい来ます。他の方は非難するのに何故か残って災難に遭遇します。
普通に非難した人と一緒に行くでしょ?
もしサメのの影響で非難し遅れたのなら解るが、サメは一切その時は出現せず!サメを倒しに行くぞ!
となるのですが子供も一緒に行っちゃうんですよね。
はあ〜.......バカ展開に呆れてツッコミ盛り沢山!本当にB級です!
見なくても損は無い!
この評価がいい人は、まずいろんな映画を観て勉強してからの方がよろしいのでは?
基本を押さえている
確かに中華資本は目立ちましたが、劇中に悪影響は及ぼしていません。
墜ちたヒーロー、主人公を嫌うかつての仲間、悪徳なオーナー、ビーチ。サメ映画の基本はしっかり押さえられています。
ただ、サメ映画ではなくハリウッド大作と思って見るとコレジャナイになるかもしれません。うっひょーメガロドンだぜと、メガロドンだけでご飯3杯行ける人のための映画です。
何もかも中途半端
本格的な映画を期待してみるようなものではない。ジェイソン
ステイサムがあくびしたりクシャミしてるだけの映像が100分流れるだけの映像でも1800円払って映画館に行けちゃう人だけが見ればいい映画。
・せっかく超深海のシーンを出したのに、一瞬で巨大サメに襲われて景色を楽しむどころではなくなっちゃう。今まで海底だと思っていた地点よりさらに下に世界があるという設定はワクワクしただけに、持て余し感がすごい。
・日本人クルー仲間の死を悲しんでいたデブのアメリカ人、仕留めたサメの脇でハシャいでいたら一瞬で別のサメに食われる。お前には警戒心がないのか。というか全体的に、サメ対策の設備がショボすぎる。キャスティングで製作費がなくなったのかな?
・主人公を狂人呼ばわりしていた精神科医、特に本編で因縁があったとは記憶にないパンクな女エンジニアを助けるためにサメの囮に。これ、いる?
・中国の深海研究施設に出資していた大金持ち、独断でサメに爆弾攻撃を仕掛けるが、倒したと思ったサメの死体が実はクジラで、やっぱりサメに食われる。魚群探知機とかもってらっしゃらないので?
・ジェイソン・ステイサム「都合の悪い時に俺に頼るなよ」→10分後にはサメに食われそうな中国人女を助けるために海にダイブ。言動が破綻してるぞ。あとステイサムがやさぐれてタイの田舎で酒浸りになってるシーンがあったんだけど、どうみてもアメリカからきた観光客にしか見えない。
・30メートル級の巨大サメ、人間みたいな小物狙う必要ある?
気楽に見たら楽しめた
サメ映画と思って見たら、ステイサム映画ですね。サメが大きくなってもステイサムには勝てません。主人公の強さは控えめにしてますが、サメ映画としてはめちゃ強い。もっと大群でこないと勝てませんね。次は恐竜か?ゴジラか?怪獣相手でもなぎ倒しそう。
ワアォ!
もうチラシのビジュアルだけで想像がつくワクワクドキドキのサメパニックアクションなのだが、このジャンルを期待する人はまず裏切らない頭空っぽにして観るべき娯楽大作。
巨費を投じてよくもまあこれだけ贅沢な超B級映画を作ってくれたなあと感心してしまう。10kmもの深海に生息していた体長23mの巨大鮫がどうして海水浴場に浮上して来れるの?と、そこに疑問を持つ真面目くんにはこの映画は到底鑑賞できない。ジェイソン・ステイサムは元飛び込みの選手だけあって海洋パニックヒーローにはドンピシャ。
迫力はあったが、心には残らない?
ストーリーは単純で、単に大きなサメ=メガロドンと過去に遭遇した探検家が、ある海底探査プロジェクトで再び遭遇して大混乱するという映画………
とくに難しくもないが、巨大な生物には人間の本能として恐怖を感じてしまうので、迫力は十分だった!
暇つぶしにはちょうど良いエンターテイメント映画という印象かな?
見どころ満載で面白い要素はたくさんあるはずなのですが・・
主演は大好きなジェイソン・ステイサム、ヒロインは超美人のリー・ビンビン、敵は大迫力の巨大鮫。見どころ満載で面白い要素はたくさんあるはずなのですが、鮫があまりにも巨体のため人なんて丸飲みですから、「ジョーズ」のような鮫パニック映画特有の残虐で血なまぐさいシーンが無く物足りなかったです。「鮫vs人」ではなくて「巨大怪獣vs人」のような感じでした。またアメリカ、中国との合作なので、ところどころ無理に中国色を濃くした印象を受けました。
アトラクションムービー
深海の生物が海上に出て来て大丈夫なの?と真っ先に突っ込みたい点はありますが、楽しめる作品に仕上がっていましたので良しとしましょう。
鮫の恐怖を描くのでなく、あの手この手で、メガロドンを捕獲しようとする展開が、どことなくジョーズ1をオマージュしている気がして、嬉しかったですね。
今思えば、この作品はアトラクション的な雰囲気がありましたので、4DXで見たほうが良かったかもしれません。
まだ観ていない方は、4DXで観ることをお勧めします。
海でも無敵
ジェイソン・ステイサムは陸でも海でも無敵なんだなぁと感じただけです。これも、中国資産なので、売り出し中かなんかか不明だけど、中国の女優さん全面に出てました。血の流出しないサメ🦈映画なんて😡パニック感ゼロです。
全318件中、121~140件目を表示