新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
全328件中、121~140件目を表示
Aloha `Oe 涙
今日、何気にテレビつけたら、WOWOWでやっていた、しかもクライマックスの良い場面。最後まで見入り、涙、涙(T-T)に。掃除が中断された(苦笑)ラスト15分、素晴らしい。。
コン・ユ
何はともわれ、彼が出ている映画なら、たとえ苦手ジャンルでもハードル飛び越え、コン・ユに会いに行く!
と、まあ(笑)、ゾンビ映画、しかも韓国作品では初めてでしたが、とにかくよく出来ていた娯楽作品でした。新幹線、パニック系だけれど、そこにきちんと人間ドラマが丁寧に描かれていて、何度となく噛み締めれば様々な味わいに触れられるような重厚さがあります。
コン・ユは父親役で、ゾンビから娘を護ろうとし、果敢に頼もしい父親になっていくのですが... 。居合わせた列車の乗客はみな、それぞれに当たり前ですが、それぞれの人生があり、老若男女問わず、この悲愴空間で繰り広げる詰まりに詰まった内容は一切の無駄もなく、目が離せない展開がラストまで続いていきます。そのラストも、間違いなく見どころの(山場)一つ。泣けます、号泣 。恐怖が感動に変わる瞬間を味わって欲しい。
この作品で、コン・ユに引けをとらず、そのキャラが嵌まり役でひかっていたのが、マ・ドンソク。彼の他の作品も観てみたいと思いました。
最高!
ゾンビ映画の中では一番好き。
ゾンビ映画なのに怖いというより
ハラハラして感動もあるから
誰でも観られる映画。
前はあんまり好きではなかったけど
공유のお父さん役似合いすぎて
かっこよすぎて好きになりました!
アジア人のゾンビたち
かなりお金かけてる感じですが中身はB級かなあ。
でもこれはアジア映画では本格的ゾンビ映画としてはかなり作り込まれてる感じたぶんここまでやったのは初めてじゃないだろうか、アジア映画では
それでみてて思ったんだけど、アジア人の顔立ちは、ホリのふかい西洋人に比べてなんかゾンビに向いてない気がする。
メイクの問題かとも思ったがどうですかね。
ゾンビという言葉は劇中出てこないが、なんか目が白ーくなるだけでたいしたメイクはしていない。
食われる場面とかも、グロさはあまりない。
いや、いいんですけどゾンビ映画はグロくてもこっちもそうゆうつもりで観てるから
かする程度の、でもないか「ウォーキング・デッド」ダリル吹き替え役の小山力也が、この映画では真っ先に食われるマッチョ男だったのは少し面白かった(笑)
しかし主役の人の娘可愛くないな〜ブチャイクちゃんだねえ。
いろいろ興味深い映画だが例えば韓国は国策として映画作りしてる国の一つだからこういうもの作れるのかなとか(園子温とかが日本はまるで金出してくれねえと怒ってたらしい)
やはり儒教道徳が強い国だから、劇中女はほとんど戦わず男にかくれて怯えてばかりだなあとか。
何はともあれ、映画としては退屈ですかね。しかし、これきっかけでアジアもゾンビ映画ガンガン作ってほしいね。
特に日本がんばれよ(笑)北海道とかで大々的にロケしなさいよ。
パニック映画ですね。
評判が良かったので見てみたいと思っていたのですが、劇場で見損ねたので、今回レンタルBDで鑑賞しました。
ゾンビ映画ですが、中身はパニック映画ですね。
良い意味で裏切られました。
突っ込みどころはありますが、ゾンビ映画ではそれはお約束としても、ゾンビの恐怖より、未知の恐怖におののく人間のほうが怖いことがよく描かれていたと思います。
途中でウルっと来るところがあり、これはパニック映画にある”それ”とよく似ていました。
いい映画ですね。
かなり良くできた感染モノ
『28日後』のレイジウィルスに近い感染暴動モノです。
これでもか!と詰め込んだ人間ドラマが良くできていてキャラ立ちもしっかり。
もっとふざけたコメディに近い作品かと思ったら
パニック作品として真面目に作られていてビックリ。
一つ一つはオーソドックスな事柄でも、
それらを矢継ぎ早に重ねて飽きさせない作りは
非常に韓国らしいブッ飛んだ力のある作品でした。
面白い!
ベタだけど、泣ける親子の物語
メインの親子の物語は、ちょっとクサいけど、バックグラウンドを丁寧に描いていることもあって感動した。ほかの登場人物のドラマも丁寧に描かれていて、興味を失うことなく観られた。
ゾンビのシーンはハラハラ感もあり、面白い。
あのKTXがっ…
舞台が(あの!)KTX内ということで
普段ゾンビものはめったに観ないのだがついつい観てしまった。
ゾンビは思ったより怖くなく、むしろあの奇怪な動きをする役者さんたちに驚きと感動を覚えた。エキストラ何人使ってるんだ…。
ホラーやサスペンスでよく見る、観客を無理矢理怖がらせようとしているシーンはあまり感じず、全体的にストーリーに没入できる構成になっていたと思う。
ゾンビというより、人間同士のドラマがメインだったような。うーん、人間も醜い。。
エンタメ映画。
いやー楽しかった。ゾンビ映画で舞台は高速鉄道。次々とゾンビと相部屋の閉鎖空間が出現し、上手いですね。ゾンビはそんなに気持ち悪くなかったのもいい。オッサンたちの戦う姿はカッコいいし、人間の醜い姿を浮き彫りにし、父と娘の王道なストーリー。王道なんで展開は想像つきますがオチは絶妙。
韓国映画は今の日本映画に100倍勝ってるから
自分がどんだけ大したことある方かわかりませんが、無意味に韓国ってだけで下にみてる韓国映画を大して観たこともないお方にまず言っておきたい。今の韓国映画は、いまの日本映画にすべての意味で圧勝してます。その現実を受け入れましょう。
この映画もこのクオリティーのものを日本では間違いなく作れません。役者も脚本も演出も予算もなにかも。同じ予算があっても売れてる役者に沢山使って映画その物にかける予算を減らしてしまうでしょう。そしてその役者の演技は韓国の役者にはとうてい及びません。世界に見せて恥ずかしくないエンタメな映画は今の日本には作れません。韓国ってことでバカにしてる人は大した映画をみてないだけでしょうが、純粋に映画が好きな日本人にとってそれは、もう何年も前から当たり前の事実です。
この映画も実にエンターテイメントでした。単純に楽しめました。
はじめての韓国映画
人生で、物心ついてはじめての韓国映画でした。
(好き嫌いではなくなんとなく観たいものがなかった)
はじめての韓国映画がゾンビ映画…
知り合いに勧めてもらって見てみたのですが…
どっと疲れが…
けどストーリーのテンポがよかったのでとても見やすかったです。
しかしどっと疲れが…そして泣いた…
父は、強い。
母も、強い。
やれんところもありましたし、腹立つキャラもいましたが…というかほとんど腹立つキャラだったな…いや生死かかってるから仕方ないのか…
疲れましたが面白かったです。
LAST感動
ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと暮らしていて
スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグはスアンをプサンまで送り届けることに。
ソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道に乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。
そして2人の乗った鉄道101号にも、謎のウィルスに感染したひとりの女が転がり込んでいてソグ親子のほか、妊婦と夫、野球部の高校生たち、身勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちが、感染者に捕らわれれば死が待ち受けるという極限状態の中で、生き残りをかけて決死の戦いに挑み、それぞれの人間ドラマが描かれる。
LASTはかなり感動して涙が止まらなかった。
高評価に騙されるな
一応には見れるが期待するな。
何一つ新しいことも無く、最初から最後まで、ただただ既存のテンプレをなぞるだけ。
ゾンビ好きも映画好きも
見なくて大丈夫な映画です。
高評価が多すぎて被害者多そうなので低評価つけときます。実際その程度の映画です。
ハラハラするシーンも多々有り。
韓国映画で期待はしていなかったものの、まあまあの出来。其々の人間の性格が描かれて居て、実にリアルだと感じた。自己中心的なパパが皆と力を併せたことに寄って心が変わっていくその様がとても良かった。後半は娘や皆を想い行動していた所がとても感動した。然し設定をもう少しちゃんとして欲しかった。少し粗雑に感じる。直ぐ感染する者、しない者、バラバラで、観ていて少し首を捻った。
他にも雑な所が目立つ。結局彼は何だったのか、あの人に逢えたのか…、と思う所はあったがまあ其処は視聴者の辿り着いた結末が正解なのだろう。
今回の作品は吹き替えで見たが、声優さんも上手くすんなり物語が入って来た。上記は少し辛口にも思えるだろうが充分楽しめた映画だったと思う。
なんだろう クソって言いたいんだけど言えない むしろ傑作と言いたい...
なんだろう
クソって言いたいんだけど言えない
むしろ傑作と言いたい
韓国をナメてた…
設定的には韓国版バイオハザード×ワールドウォーZなんだけど
韓国人の顔も、ファッションも好きじゃないんだけど
無性に人間ドラマが熱い
事態を通して成長する者、腐っていく者
群像劇に胸打たれる所が散りばめられていた
本家バイオハザードなんかよりも全然こっちの方が好きだ…
にしてもゾンビ?アンデッド?感染者?
総じて走るのがデフォになったなー…
先駆けはバイオか28日後だっけ
走るゾンビの定着感てすごいな
全328件中、121~140件目を表示